『店頭展示品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-308M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-308M [単品]の価格比較
  • D-308M [単品]のスペック・仕様
  • D-308M [単品]のレビュー
  • D-308M [単品]のクチコミ
  • D-308M [単品]の画像・動画
  • D-308M [単品]のピックアップリスト
  • D-308M [単品]のオークション

D-308M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • D-308M [単品]の価格比較
  • D-308M [単品]のスペック・仕様
  • D-308M [単品]のレビュー
  • D-308M [単品]のクチコミ
  • D-308M [単品]の画像・動画
  • D-308M [単品]のピックアップリスト
  • D-308M [単品]のオークション


「D-308M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-308M [単品]を新規書き込みD-308M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

店頭展示品

2012/04/22 13:17(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-308M [単品]

スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

7.1ch化にしたく、当製品を4本購入を考えて居たのですが、モデルチェンジの関係で在庫が展示品しか無くなってしまいました。

価格は一台6000円を提示して貰えたのですが、店員さん曰わく
『展示品だったので、もし一台だけトラブルが有っても、メーカーの対応がその分のみだけ同等品の交換に成ってしまうと、システムが崩れてしまうので、正直言ってオススメしません。』
と言われ購入を踏みとどまったのですが、皆様ならそんな場合どうお考えに成られますでしょうか?
お知恵を拝借したく書き込み致しました。

書込番号:14470107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/22 13:47(1年以上前)

ん?
展示品でも普通は新品扱いだから故障したら修理は可能では?
同等品に交換になる・・・ってことなら、別に展示品以外を買った人も同じですよね?

とりあえず、試聴して問題ないなら購入してもよさそうですけどね。。

書込番号:14470256

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/22 14:27(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

最初はDー508Eを考えて居たのですが、天井から吊すか、壁掛けにする事を考えたら重量の関係でどうしてもこの機種に成ってしまいました。

しかしこの様な事態に成ってしまい、新しい機種が買えれば良いのですが、予算的な事も有り中々厳しい状態なもので弱ってます。

ところで本題ですが、
その店員さん曰わく、
『展示品なので故障や不具合等の可能性は完全な新品よりは高いので、正直売りたくは無い』そうです。

またメーカーが修理対応が出来ない時の事を考えての事だと思います。

書込番号:14470425

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/22 14:44(1年以上前)

訂正です。
Dー508E 誤
Dー508M 正
でした。

書込番号:14470497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/22 15:07(1年以上前)

>『展示品なので故障や不具合等の可能性は完全な新品よりは高いので、正直売りたくは無い』そうです。

まあこれは分りますが・・・
スピーカー自体はそれほど故障するようなものではないので、ご自身がしっかり試聴して問題ないなら別に購入してもよさそうです。

>またメーカーが修理対応が出来ない時の事を考えての事だと思います。

こちらはちょっと変だと思います。
展示品でも普通はメーカー保証が付くはずです。
何かしらの理由があって付かないなら購入は辞めた方が良いですね。

あと、偽物でもない限り無償有償は別にして、展示品が修理できなくて新品なら出来るなんてことは考えられませんので、メーカー保証の問題だけだと思いますよ。

メーカーには自社の製品が故障した場合には修理する義務があるはずです。(年数はありますが)
中古品で保証書がない・・ってなら別ですが、展示品でも保証書が付くはずなので修理できないなんてことはないと思いますよ。

保証書がなくても1年以上の有償修理なら展示でも新品でも同様かと・・・

そういったことではなくこの製品自体、修理が不可なら新品で購入しても同じく修理が出来ない・・ってことですからね。。

どういうことなのか、もう一度よく店員に聞いた方がよさそうです。
ただ、そういった部分でも気になるならやめた方が無難ですけどね。。

書込番号:14470596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/22 17:29(1年以上前)

『展示品だったので、もし一台だけトラブルが有っても、メーカーの対応がその分のみだけ同等品の交換に成ってしまうと、システムが崩れてしまうので、正直言ってオススメしません。』>
これって、展示品を売る(エサでおびき寄せて)と言っといて、展示品のよくない点を強調して、新品を売りつける典型的な売り方じゃないかな。
もし、この展示品をかうなら、私なら、そんなら、もっとまけて下さいよ。4〜5千円になりませんかって、もっと値切りますね^^。
もう309Mでてるので、在庫を売り尽くしたいのはわかるけどね。

書込番号:14471171

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/22 18:32(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

言葉足らずですみません。
勿論メーカー保障は1年付きます。
しかし店頭在庫はこのお店には二台だけで、後の二台は他店からの取り寄せに成ってしまうのと、このお店の展示品は今はスピーカーケーブルが外されている為、全部の試聴はちょっと難しいかもしれません。
それに店員さん曰く
『他店でも展示品なので展示している間にどう言った使われ方(触られ方)をしていたかハッキリと
分からないのでお勧めはできない。』
『折角システムを組む為に買って貰うのだから、D-308Mだけを展示品を売りたくない。』
『私の在庫確認ミスで見積もりを出してしまいました。すみません。』
と何度も何度も謝られました…。

>エックスピストルさん

この店員さんから何度も商品を購入しているのでそう言った駆け引きをする人で無い事は分かっています。
それにまだこのお店のチェーンでは店頭在庫処分の対象に成っていないのか、これ以上の値引きは仕入れ値を割るみたいで、POSレジが通らないみたいです。
と言うかこのお値段が仕入れだったみたいです。

書込番号:14471486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/22 19:30(1年以上前)

試聴が出来ないなら辞めた方がよいかな・・・
というか、スピーカーケーブルが外されてるくらいなら、接続すれば済むはなしなので、そういった理由で試聴をさせてくれないなら確実にやめた方が良いと思います。

まあ、もうちょっと安くなるなら、もし故障してても修理自体は可能だと思いますので、その辺が問題ないなら購入してみても良いかもです。

>何度も何度も謝られました…。

その辺の意味は実際に聞いたご自身で判断されればよろしいかと・・・
失礼かもしれませんが正直、店員なんてそういった営業文句ならどうとでも言えますからね。
書き込みでは判断しづらいです。

ご質問から考えての私の考えは以上です。
何となくですがご自身では答えがでてる気がしますが?

書込番号:14471734

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/22 21:09(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

試聴に関しては在庫分なら繋げて貰えると思うのですが、他店から取り寄せて貰う分の試聴は少し気を使いますね。

値段的にはまぁ納得のいく価格では有ったのですが、店頭展示品と成ると少し悩む価格では有りますね。
しかしお店的には他のお客に売るなら(実は今まで色々と買い物をしていたりして何時も結構無茶苦茶な値段で買い物させてもらったりしてました。)展示品でも、もう少し高い値段に成るみたいですから、これ以上の値引きは無理ってところなんです…。

私自身もスピーカーと言う製品の性質上、余り故障する物でもないと思っているのですが、
いかんせん商品的に『駄目な商品は駄目だ』とハッキリ教えてくれたりと信用している店員さんの言葉だったので引っ掛かってしまった訳です…。


>何となくですがご自身では答えがでてる気がしますが?
私自身他の店に行って値段交渉が出来、しかも展示品以外の品物が手に入るなら、少し他店に浮気してみようかとも思っていたりします…。

書込番号:14472287

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/24 09:31(1年以上前)

次モデルを買う事にしました。

書込番号:14478530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-308M [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7.1chから9.1chへの拡張買い足しについて 6 2012/10/23 18:06:51
店頭展示品 9 2012/04/24 9:31:51
5.1chの機能について 4 2012/02/11 12:10:57
D-308Mをフロントに 7 2011/11/25 8:06:31
5980円 0 2010/12/31 17:57:36
このスピーカー 2 2010/08/07 15:04:34
D-308Mの前身の機種はありますか? 0 2009/12/26 13:09:56
D-308Eのコーン 3 2009/12/22 15:22:53
横置き可能ですか? 4 2009/10/04 19:22:02
このスピーカーに合うウーハーは? 4 2009/06/16 17:44:42

「ONKYO > D-308M [単品]」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-308M [単品]
ONKYO

D-308M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

D-308M [単品]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング