※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > SL-D500 [単品]
私は今使っているスピーカーでは、いい音はしているのですか、低音がいまいち足りません。
今使っているアンプは、2chのアンプです。サブウーハー端子はついていません。
ONKYOのSL-D500は、実際に聞いてみるととてもすごい低い低音が出ていました。
でも、そこではAVアンプでつないであって、もちろんサブウーハー端子につないでありました。
2chアンプでも、取扱説明書ではつなげれると書いてありましたが、AVアンプと同じような
低い低音は出ますか。
AVアンプに繋いだ時と2chアンプに繋いだ時の音質の変わりはありませんか?
書込番号:13538463
0点
「おやりになってみては?」というのが私の感想です。
商品(SL-D500)自体は、私も所有していますが、価格の割には
良い性能だと思います。
いろいろ取扱説明書を読んだり、繋ぎ方を工夫したり、
そういう経験を積むのも、オーディオの良い勉強ではないでしょうか。
多少の音の整合性の問題はあるかもしれませんが、でも
低音がプラスされる楽しさはものすごく大きなことですよ。
まずはそのことを実際に体験してみてください。
書込番号:13538522
0点
そうですよね〜
でも、私はあんまりお金がないので、できるだけ一発でいいものを買いたいです。
お店の人に言ったらやってくれますかね?
書込番号:13538675
0点
AVでいうスーパーウーファー(SW)は「スーパー」ご付くことでも解りますが、効果音的な要素が強いです。
ピュアオーディオでSWを追加される方もみえますが、それなりの知識を持たれていて上手く調整して楽しまれています。
単純に2chピュアアンプにSWを追加してもただ低音がボコボコいうだけでとてもバランスの悪いものになります。
それよりも低音域再生に優れたスピーカーに交換された方が良い結果が期待できます。
スピーカーもそうですが、アンプの特性にも由来しますからなかなか複雑なことになります。
書込番号:13540622
![]()
0点
でも、ピュアオーディオで結構低音のでるスピーカーというのはとても高価なものが多いです。
今、私が使っているスピーカーは、映画館用のスピーカーです。まあまあ大きいですが、低音があまりなりません。中音や高音はとてもきれいで近くにある映画館よりもいいですが、ちょっと低音が寂しいかな と思いまして。
映画館に行っても気ずいたのですが、低音から高音まできれいになっていました。
目をつぶると、位置がまったくわからなくなりました。AVアンプで繋いでいたときのSL-D500の音だと、今のスピーカーにマッチするとも思うんですけど。
私は2chですけどこれで映画を見たりします。ほとんど音楽ですけど。
あったほうがいいと思いますか?
書込番号:13541414
0点
私もおやりになってみては、と思います。自分でやって納得してください。例えばフォステクスのCW-200Aは安いし、試聴会で聞きましたが良かったです。
2chアンプにプリアウト端子が付いていなかったら、スピーカ端子からサブウーファにつなぎます。とくに低音の多く入っている音源でサブウーファのよさが分かります。女性ヴォーカルなど低音の少ない音源なら、サブウーファの存在が分からないかもしれません。そんな「黒子」的な存在なので、上で述べたことと矛盾しますが、過度な期待は禁物です。こんなものか・・ということを納得してください。CW-200Aならスピーカをグレードアップ後も、充分に使える音質を持っています。無駄ではないと思います。
書込番号:13544788
0点
あっ、単に試聴会で聞いたことがあるので「フォステクス」と言いましたが、オンキョーのSWが問題あると言っているわけではありませんので。
書込番号:13544932
0点
フォステクスのCW-200Aを検索して見てみましたが、結構対応周波数が低かったです。
ONKYOのやつよりも、最大出力も多かったです。
しかし、実際に聞いたことがないのでどうにもいえません。
私の求めている低音は、できるだけ低い音まででて、中低音があまり目立たなくて、出力ができるだけ多くて、できるだけ安いサブウーハーがほしいです。
ONKYOのは、値段もまあまあで音も実際に聞いてみるとよかったです。
でも出力はもうちょっとあったほうがいいです。
書込番号:13545498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SL-D500 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/10/10 16:57:47 | |
| 1 | 2019/12/19 2:49:07 | |
| 15 | 2019/12/19 12:42:54 | |
| 12 | 2012/04/24 1:17:59 | |
| 6 | 2012/03/25 14:04:18 | |
| 2 | 2012/03/09 18:08:05 | |
| 5 | 2011/12/01 15:43:35 | |
| 7 | 2011/09/25 11:55:40 | |
| 5 | 2011/09/20 6:31:59 | |
| 0 | 2011/08/31 11:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





