『ケンウッド R-K1000との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

『ケンウッド R-K1000との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンウッド R-K1000との組み合わせについて

2010/05/20 02:58(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

クチコミ投稿数:51件

こんばんは、初心者ですが失礼します。

D-112ELTDは低能率のようですがR-K1000(アンプ)とを組み合わせた場合、
スピーカーの能力を出せると思いますか?(駆動力的にアンプが役不足ではないですか?)。
スペックを見てもよくわからないので…ι(´Д`υ)

どちらかと言うと丸い音よりややメリハリ感がある音が好みです。
人それぞれの感性なので自分の耳で聞かなければ分からないと言われると思いますが
おかしな組み合わせではないでしょうか?
また、似た環境で使用されている方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。

色んなジャンルの音楽を聴くのですが主にロック中心で
クラシックとジャズは聴きません(特に嫌いというわけではありませんが)。

古いDENONのAVC-1550というAVアンプとSC-V11(スピーカー)、これまた古いPCオーディオ用の
クリエイティブDesktop Theater PlayWorks2500を持っていますが
ずっとこもった抜けが無い音質に不満を持っていたので2chできれいな音を聴きたいと
D-112ELTDとR-K1000の購入を考えています。

最終的には自分で決めなければならないのですが、オーディオに詳しいみなさんの
意見をお聞きしたく書き込みさせて頂きました。

完全に個人的な意見で構いませんので素人にご教授ください。

書込番号:11383247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/20 08:57(1年以上前)

ロックのようなダイナミックレンジの狭いソースを、平均的な能率のスピーカーで
常識的な音量で聴く場合、必要な出力は1W程度です。
低能率なスピーカーでもせいぜい数Wというところでしょうから、
このアンプで十分なラウドネスが得られる筈ですし、スピーカーの能力も
問題なく引き出せる筈です。

ただ、低能率なスピーカーは、往々にしてパルシヴな音に対する反応が
鈍くなり勝ちなので、ロックとの相性には疑問符が付きますね。
JBLなどの、他社のスピーカーを検討された方が良いかも知れません。

書込番号:11383689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/05/20 10:20(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 返信ありがとうございます!

アンプの駆動力に問題は無いようなので安心致しました。


今まではジャンルによってスピーカーが合う合わない等あまり気にした事は無かった
のですが、確かにスピーカーによって得て不得手というか、相性があることを認識
させて頂きました。勉強になります。

価格面でも3万以下で、
しかもD-112ELTDは比較的元気にしまった低音、きれいな高音を出すようなので
きっと好みの音色だろうと思いました。皆さんの口コミでこの価格帯でとても評価が良い
ので他のを選ぶと後悔しそうで[・ェ・`; これに決めようと思っていましたが、
メーカー名には拘っていないのでJBLも含め他メーカーも検討してみようと思います。

また分からないことがありましたら質問させて頂きますので
その時はよろしくお願い致します。

書込番号:11383869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/21 08:24(1年以上前)

マイルド7 6mgさん

多分、先のカキコミの解釈に誤りがあります。ちょっと分かりにくいですが、出力は十分だが駆動力には疑問が残る、という意味だと思いますよ。

先のカキコミの前半にあるように、普通に使う限り必要な出力は数ワットしか必要ありません。

しかし、出力と駆動力は同じではありません。

いわゆる駆動力という意味では、先のカキコミの後半部分がそれに該当します。こちらは書かれているように不足するかもということです。

少なくとも私も駆動力ということであれば不足だろうと思います。

書込番号:11387595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/05/21 11:05(1年以上前)

LR Fanさん返信ありがとうございます

出力と駆動力は別物なんですね?僕としては同じ意味だろうと思い駆動力
と書いていました(^-^;)

よろしければ詳しく違いを知りたいのですが…。

先の書き込みから色々考えまして、やはりこのスピーカーに魅力を
感じていますので、スピーカーを変えるのではなくプリメインアンプ側
を変更した方が良いかもと思っています。

またはとりあえずこのスピーカーだけ買って、手持ちのDENON AVアンプAVC-1550
でステレオ出力し今との音の違いを確かめプリメインアンプは後でも良いか悩んでいます。
http://denon.jp/company/release/n_035.html
本当はアンプも欲しくてうずうずしてるんですがw

AVC-1550ってステレオで聴くとなる軽い音がして低音はほとんど出ません。
サブウーファーをONにしてごまかせば一応低音は出ますがOFFはちょっとまともな
ラジカセのようです。BASSを上げてもそれなりでしかありません。
5.1chサラウンド用のDENON SC-V11(スピーカー)なのでこんな音しか出ない
のかもしれませんが、本体がでかくじゃまなので捨てようかなってくらいですw
小型の部類でないと家の置き場的に設置出来ません。
さすがに安物のAVアンプに高音質は望めないのでプリメインが欲しくなっていました。
R-K1000も安物の部類でしょうが、AVアンプとはさすがに違うだろうと…。

こんな状態ですが、単純にスピーカー交換のみでどこまで音が変化するか
まず試してみるべきですよね。またDENON AVアンプAVC-1550でこのスピーカーを
鳴らす場合駆動力は問題ないのでしょうか?

長文失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:11387953

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/05/21 13:37(1年以上前)

マイルド7 6mgさん、こんにちは。

>丸い音よりややメリハリ感がある音が好みです。
>
>D-112ELTDは比較的元気にしまった低音、きれいな高音を出すようなので
>きっと好みの音色だろうと思いました。

そのスピーカーはおおむねおっしゃる通りの音ですが、そういう音が好みなのでしたらアンプもオンキョー製品にされることをおすすめします。(ひとくちに「ロック」といっても千差万別ですし)

オンキョーのスピーカーは自社製(オンキョー製)のアンプと組み合わせることを前提に開発されている可能性が濃厚ですし、お持ちのAVアンプでももちろん力不足だと思います。

書込番号:11388274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/05/21 21:27(1年以上前)

Dyna-udiaさんありがとうございます

オーディオの組み合わせはいくらでも考えられ奥が深いですね。

皆さんの意見を参考に自分なりに勉強してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11389542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/05/24 09:15(1年以上前)

R-K1000のクチコミ[9304486][7069751]にてR-K1000とD-112LTDの組み合わせでも
相性はなかなか良いというのを発見しR-K1000でも100%とは言えないと思いますが鳴らせるようです。

>低域から広域まで私好みにバランス良く鳴り、
さりとて眠い音ではなく、丸みのある優しい艶のある音の中にしっかりと芯があります

と書いてあり僕の好み通りでしたので
オークションでD-112LTD 2万(展示品)
R-K1000 2.6万(中古)だったので購入しました(両方まだ届いていません)。
中古なので少々心配ですが…。まあ良しでしょう。

初心者の僕にはR-K1000とD-112LTDの音で十分満足出来るだろうと思います。
量販店の適当な安いアンプ(ミニコンポも)で聴いてみた時、今の自分の環境より
音が悪い物は無いと思ったのでw


みなさま相談に乗って頂き感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:11400766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング