『このスピーカーに変えたら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-3EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション

S-3EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション


「S-3EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-3EX [単品]を新規書き込みS-3EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 このスピーカーに変えたら

2013/03/22 17:57(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]

クチコミ投稿数:40件

現在、下記の機器で2chのみで聴いておりますが、スピーカーをワンランク上げたいと考えています。
そこで、以前から気になっていたS-3EXを諦めきれず購入するか迷っているのです。
主にポップスを聴いており、低音ズンズンより高音と透明感が欲しいタイプです。
S-3EX、もしくはオススメスピーカーがありましたらお願い致します。

プリアンプ アキュフェーズ C2420
パワーアンプ アキュフェーズ P6100
SACDプレイヤー マランツ SA11S2
スピーカー B&W 804S

書込番号:15923946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 S-3EX [単品]の満足度5

2013/03/22 19:59(1年以上前)

こんばんは(^^)/

私は、このスピーカーを購入したのが約5年前で
当時は、憧れもあったB&W804S、803Sが
本命候補でしたが、試聴の結果、こちらに落ち着きました。

こちらの機種は、ハイエンドという訳ではありませんが、
音楽のジャンルに関しては、特に選ばないと思います。

804Sと比較すると、3EXの方が低域は出ますが、
高域は、ちょっとだけ大人しく感じるかもしれません。
というか、鳴り方が結構違うんだと思います。
個人的には、ボーカルが前に出る印象の3EXが好きです。
クラシックの奥行き感とかはB&Wの方が良いかな?

で、お勧めですが、価格が上がりますが、
1EXの方がお好みかも知れないです。
高域の透明感なら、フォステクスの
G2000も一度聴いてみて下さい。

他にお勧めというか、私が次に買い替える機会があるとしたら
EXシリーズはメイド・イン・チャイナなので、
日本製のTAD−E1がいいかなぁ。(妄想です)

書込番号:15924400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/03/22 21:21(1年以上前)

柴犬の武蔵様

返信ありがとうございました。
以前からクチコミを拝見しておりました。
やはり、S-1EXですか。
クチコミには、バイアンプ・ブリッジでないと本領発揮しない等と書かれており、P6100をもう1台は金銭的に無理なので腰がひけますね…

私も4年前に804Sを購入しましたが、S-3EXと迷ったあげく、当時使っていたマランツとの相性で、804Sにしたのでした。

書込番号:15924758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/23 00:34(1年以上前)

チョコ団子さん、こんばんは。

>主にポップスを聴いており、

お聴きになっているポップスは和物・洋物どちらでしょう? もし差し支えなければ年代や、具体的なアーチスト名など教えていただけると、回答者のみなさんがおすすめの機器を選ぶ際のよい材料になると思います。また、ご予算はおいくらぐらいまででしょうか?

>低音ズンズンより高音と透明感が欲しいタイプです。

判断材料がもう少しほしいですから何ともいえませんが、上のご希望項目だけで言いますと私もフォステックスの上級クラスあたり向いているように感じます。

書込番号:15925746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/23 11:54(1年以上前)

Dyna-udia様

返信ありがとうございました。
ポップスは邦・洋問わずに聴きますが、年齢からか新しい曲には馴染めないため、80〜90
年代の曲になってしまいます。
ミーシャ、平原綾香が新しい部類かと…
また、マンションのリビングに設置しているため、妻の意向でスピーカーの色は黒・白・シルバー系に限定されており、フォステクスは多分ダメです。
予算は、ペア100万代前半くらいになります。

書込番号:15927137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/23 14:47(1年以上前)

S-3EXはユーザーレビューを見ても大変良いスピーカーだと思います。
YouTubeを見ても最近のパイオニアのトールボーイは、海外品より反響音が少なく良い音がします。
値段が高いから音が良いとは限りません!

ただ、私なら予算が100万で部屋のスペースに余裕があるならJBL4343B系の中古を購入します。
http://jbl43.com/?pid=56711512 (動画も有ります)
他にも商品があります!この店はメンテナンスも確りしていて信頼出来ます。
4343系は低音が差ほど強くなく自然なイメージです。(生々しさが違う)

低音が必要ないと言うのであれば、もっと安価な物で十分です。
モニターオーディオ Gold GX100 等で十分だと思います。

書込番号:15927654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/03/23 16:53(1年以上前)

チョコ団子さん

>S-3EX、もしくはオススメスピーカーがありましたらお願い致します。
>予算は、ペア100万代前半くらいになります。

では、モニターオーディオPlatinumシリーズPL-300はいかがですか?。私は120万円の時代に買いましたが、今は価格改定で100万円以下になりました。低音ズンズンより高音と透明感が欲しいと仰るなら
その希望を叶えられると思います。
アンプは良い物をお使いなので問題なし、P6100ならどんなスピーカーでも大丈夫でしょう。
http://www.hifijapan.co.jp/platinum.htm
モニターオーディオのトップモデル!というのも満足が得られます。

書込番号:15928007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/03/24 09:24(1年以上前)

AVノスタルジー様、130theater2様

返信ありがとうございました。
モニターオーディオPL-300も驚きの価格改定もあり魅力ありますね。
もっとたくさんのスピーカーを視聴したほうが良さそうです。
この前、某店で流れていたPIEGAも私の求める音でなっていました。

書込番号:15930905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/24 13:28(1年以上前)

チョコ団子さん、こんにちは。

ご予算に合いそうな試聴候補をいくつか挙げさせていただきます。じっくり試聴し、よい買い物をなさってください。

PIEGA Premium 50.2
http://www.piega.jp/products/premium502_01.html

ELAC FS 507 VX-JET
http://www.yukimu.com/products/ELAC/500line/FS507VX-JET/a09a1/FS507VX_JET.html

Sonus faber Cremona M
http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/cremona_m.html

KRIPTON KX-1000P
http://www.kripton.jp/fs/kripton/speaker/kx-1000p

ご成功をお祈りしています。

書込番号:15931802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2013/03/24 17:08(1年以上前)

スレ主のチョコ団子さん、はじめまして。

ピエガやモニターオーディオ・PL−300などのリボントゥイータースピーカーに興味をお持ちでしたら、是非、クアドラルも試聴してみて下さい。MONTAN [やORKAN [は、隠れ名機です。ピアノブラックのデザインと造りも秀逸ですよ。
http://network-jpn.com/quadral/hd/html/

また、B&Wのグレードアップで803/804Diamondも素敵かと思います。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/800_Series_Diamond/804-Diamond.html

さて、「透明感」を欲していらっしゃるとのことで少し気になったのですが、ルームチューニングはしっかり施されていますか?

やたらな音響材を貼り付けてリビングの美観を損ねては奥様に叱られるでしょうから、シックなデザインのQRD・BADなどは如何でしょう。
http://www.taiyo-international.com/products/qrd/bad/

スピーカーの選択は最もワクワクしますよね。では、じっくりとお楽しみ下さいませ!

書込番号:15932567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/03/24 19:55(1年以上前)

 やっぱり804SからS-3EXへの更改は、「音色」は変わりますが「音質」はさほど差がないと思います。だから、よほど804Sの音が気に入らないという場合は除いて、S-3EXへの買い換えは見合わせた方が良いような気がします。

 スピーカーの更改よりも優先すべき事項があります。それはCDプレーヤーの買い換えです。

 確かにSA-11S2は良い製品ですが、お使いのアンプに比べれば、あまりにも非力です。この「音の入り口」というのはけっこう大事で、軽視していたら良い音にはありつけないと思います。

 今回はSA-11S2の倍ぐらいの定価グレードのプレーヤーに御予算を充てられたらどうでしょうか。鳴り方も随分変わってくると思います。

 あと、スピーカーケーブルは相応の高品質のものをお使いだと思いますので、プレーヤーやプリ・メイン間のラインケーブル、そしてアンプ類の電源ケーブルの見直しも大きな課題だと思います(もしもすでに良い物を御使用中でしたらスイマセン)。

書込番号:15933266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/04/03 14:46(1年以上前)

元・副会長様、通天閣のプラズマ様、Dyna-udia様

返信ありがとうございました。
また、連絡遅れまして申し訳ありません。

今回は皆様のアドバイスと自分なりに考えた末、CDプレイヤーを買い替えることにしようと思います。
いろいろとご教示いただきありがとうございました。

書込番号:15972854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-3EXに適したアンプ 28 2020/10/30 13:50:53
センターSP スタンド 未開封品 購入!! 1 2020/08/21 19:01:16
ようやくフロント完成… 7 2020/08/02 14:07:53
S-3EX転倒防止 6 2020/06/23 20:43:43
目下進行中… 6 2020/06/15 20:41:23
今更中古で購入。 1 2019/09/23 11:53:05
ついに絶滅? 4 2018/05/28 23:59:09
今更ながら購入しました。 15 2018/04/21 12:49:34
ご存知ありませんか 3 2016/04/18 9:10:53
このスピーカーに変えたら 11 2013/04/03 14:46:20

「パイオニア > S-3EX [単品]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-3EX [単品]
パイオニア

S-3EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

S-3EX [単品]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング