『使用感 良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ウーハー SA-WM500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-WM500の価格比較
  • SA-WM500のスペック・仕様
  • SA-WM500のレビュー
  • SA-WM500のクチコミ
  • SA-WM500の画像・動画
  • SA-WM500のピックアップリスト
  • SA-WM500のオークション

SA-WM500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月24日

  • SA-WM500の価格比較
  • SA-WM500のスペック・仕様
  • SA-WM500のレビュー
  • SA-WM500のクチコミ
  • SA-WM500の画像・動画
  • SA-WM500のピックアップリスト
  • SA-WM500のオークション

『使用感 良』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-WM500」のクチコミ掲示板に
SA-WM500を新規書き込みSA-WM500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

使用感 良

2004/12/23 14:01(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-WM500

スレ主 home_しろうとさん

ONKYOとどちらにしようかと迷ったあげく、弾みでこれを購入しました。
懸案事項だったのは大きさの問題。思った以上に大きいですね。定規で想定したと現物ではずいぶん違うものですね。で、早速、本器の上には観葉植物の鉢が乗っかっています。音のマニアじゃ真似出来ないことでしょうね。
ところで音に関してとなると、私はマニアでないものですから難しいことは良く分かりませんが、DVDの映画を鑑賞するときに控えめに音だししていると臨場感がグーーンと増すのが感じられます。
良く低音の迫力という言葉を目にしますが、極低音を感じるほど音量を上げると不自然なので次第に下げていき、良い感じだと思ったときはほとんど極低音を感じないくらい絞り込んでいました。とことが、ON/OFFすると臨場感が全く違うことには驚かされるばかりです。
良い買い物ができました。


書込番号:3674441

ナイスクチコミ!0


返信する
遠城さん

2004/12/23 15:17(1年以上前)

良い結果が出てよかったですね。
home_しろうとさんがやったように、スーパーウーハーはひかえめに鳴らすのが正解です。
また、スピーカーの上には、変な共振音の出ないものなら何を乗せても大丈夫です。
スピーカーの前面から回り込む音を散乱させ、音が良くなることもよくあります。
乗せた場合と乗せない場合を比べてみるとおもしろいと思います。

書込番号:3674686

ナイスクチコミ!1


にわかシアターマニアさん

2004/12/23 17:11(1年以上前)

home_しろうとさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます。
私も2週間ほど前にこのSWを購入しました。が、ボリュームのつまみを12時の方向(ちょうど半分ですね)より大きくしないとまともになってくれません。アンプのボリュームは結構な音量に上げています。果たして初期不良なのかどうか考えているところですが、何せ田舎なもので比べようにもこの製品を置いているところがないので比べられず困っています(物は通販で買いました)。home_しろうとさんはどれくらいのボリュームで使用していらっしゃいますか?もしよければ、他のシステムなどを合わせて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:3675129

ナイスクチコミ!0


スレ主 home_しろうとさん

2004/12/23 23:45(1年以上前)

遠城さん >
有難うございます。
これからいろいろと試してみたいと思います。

にわかシアターマニアさん >
私の環境は、DVD再生機としているパソコンからTVに入力しTVのモニター出力(2系統)からステレオとSA-WM500に接続しています。ステレオが安物でラインアウトがないのでこのような構成になっています。SA-WM500への接続は抵抗の入っていないステレオ−モノのケーブルを使っています。

にわかシアターマニアさんはパワーアンプ出力からの接続のようですし、一般に、ボリュームの設定は、環境によりかなり変わるようなので直接比較は出来ないと思いますが・・・
家の環境ではLEVELは、9時くらい CutOffは11時くらいにセットしています。これからいろんなソースを見聞きしてもっと良いところを探したいと思いますが、今のところ良い感じです。

追)我が家は小さなマンションなので全体に音は控えめ。また、床、壁とも比較的反射率が高いように思います。田舎の方ですと広いお部屋かも知れなのでそれによる違いなども大きいのではないでしょうか?音が割れるとか、逆に音が出ないでも無ければボリュームの位置で良否を判断することは難しいと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:3677114

ナイスクチコミ!0


にわかシアターマニアさん

2004/12/24 19:21(1年以上前)

home_しろうと さん 、返信ありがとうございました。
もうしばらくいろいろいじってみたいと思います。

書込番号:3680053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-WM500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶テレビに繋ぐ 1 2010/04/26 16:56:54
このウーファーって 1 2009/01/16 23:23:50
SA-W3000 との違いは??? 0 2008/05/16 23:47:56
購入中止?? 2 2007/11/25 14:10:13
この機種購入考えております アドバイスお願いします 10 2007/04/14 21:09:13
購入を検討中です・・・ 2 2007/03/11 13:21:22
SA-WM500 2発購入 1 2006/12/29 20:01:31
サブウーファが動く!? 4 2006/02/04 23:27:01
2.1を・・・ 1 2005/12/17 12:12:23
テレビ(ソニーHVX32)とのマッチングについて 1 2005/11/24 23:01:37

「SONY > SA-WM500」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

SA-WM500
SONY

SA-WM500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月24日

SA-WM500をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング