『SS-K10ED と SC-CX101 どちらにしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY SS-K10ED [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-K10ED [ペア]の価格比較
  • SS-K10ED [ペア]のスペック・仕様
  • SS-K10ED [ペア]のレビュー
  • SS-K10ED [ペア]のクチコミ
  • SS-K10ED [ペア]の画像・動画
  • SS-K10ED [ペア]のピックアップリスト
  • SS-K10ED [ペア]のオークション

SS-K10ED [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • SS-K10ED [ペア]の価格比較
  • SS-K10ED [ペア]のスペック・仕様
  • SS-K10ED [ペア]のレビュー
  • SS-K10ED [ペア]のクチコミ
  • SS-K10ED [ペア]の画像・動画
  • SS-K10ED [ペア]のピックアップリスト
  • SS-K10ED [ペア]のオークション

『SS-K10ED と SC-CX101 どちらにしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-K10ED [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-K10ED [ペア]を新規書き込みSS-K10ED [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

SS-K10ED と SC-CX101 どちらにしょうか

2011/05/27 23:32(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-K10ED [ペア]

スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

ソニーSS-K10ED と デノンSC-CX101 どちらを購入しょうか迷っている初心者です。
諸先輩方ご助言下さい。
(他にすばらしいスピーカーがたくさん有ると思いますが、やっと2機種に絞りましたのでこれに絞っての質問です。)

どちらも試聴したことがあり、
SS-K10ED は、さっぱりとしていて明瞭な印象
SC-CX101 は、艶やかで厚みがある印象
で、どちらも私には十分にすばらしく聞こえました。
いずれにしても、量販店の騒音の中で大きめの音量での試聴でしたので、小音量では全くの未知です。

家のピアノで日頃生音を耳にしており、印象を比較するためピアノ音楽を聴くとSS-K10EDの方が本物に近い音に感じますが、音ではなく音楽として聴いた場合 SC-CX101の方が まとまりが良いようにも感じました。

また、SS-K10EDは、フロントバスレフで設置場所(後壁面)の影響をSC-CX101より受けにくいのかとも考えますが試したわけでもなく机上論です。

環境は、PC→DAC(1万以下の製品)→KENWOOD R-K1000(アンプ)→スピーカー です。
部屋は24畳のリビングで、聴くのは、ボーカル無しジャズ、フュージョン50% ボーカル有りジャズ10% クラシック20% ポップス20%くらいです。

家族の手前、小音量で聴くことが80%くらいです。
小音量の評価もあわせて、ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13059601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/29 19:23(1年以上前)

はじめまして

デノンです。
私なら。
音楽として聴くのに低音の量感は大事です。
というより、単純に好みです。
しっかり試聴して絞り込まれたようなので、より心安らかに、楽しく聴こえる方を選んで良いんじゃないでしょうか。(^^)

書込番号:13067858

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/30 12:15(1年以上前)

KARESANSUIさん、こんにちは。

>聴くのは、ボーカル無しジャズ、フュージョン50%

インストのフュージョンが多いなら、SS-K10EDの方をおすすめします。

SC-CX101は艶のあるウォームな音が出ますが、低音のキレが甘いです。そのためクラシックのバイオリンなど細めの弦楽器の音はきれいに響くのですが、フュージョン等におけるエレクトリックなベースギターなどは音がにじんだり、ボケたりします。

SC-CX101の音は私も何度も聴いているのですが、クラシックを聴かない私はいまだにSC-CX101のいったいどこがいいのか理解できずにいます(笑)

書込番号:13070479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/30 13:40(1年以上前)

 小音量時のパフォーマンスはどちらもあまり変わらないと思います。もっとも、2つ並べて聴き比べたわけではないのですけど(^^;)、聴感上の能率は同じぐらいだし、この点に関してはどっちを買っても一緒かと・・・・。

 両者の音の特徴についてはトピ主さん自身がちゃんと把握されているようだし、ここで我々部外者が「こっちの方が絶対良いですよ!」と決めつけることは出来ません。ユーザーさんの好みの問題ですね。音で決めきれないのならばデザインで選んでもいいと思います(あるいは、御家族の意見に一任するとか)。

 あと、余談ですけどこのクラスには他にB&Wの686、ALR/JORDANのEntry Si、KEFのQ100といった人気機種がありますが、それらとは聴き比べられたのでしょうか(もしも試聴済ならばゴメンナサイ)。

 御承知でしょうが、どのスピーカーを選ばれるにしろスピーカースタンドの併用が必須になります。もしもお持ちでない場合は導入を検討されてください。

書込番号:13070772

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/30 18:09(1年以上前)

>このクラスには他にB&Wの686、ALR/JORDANのEntry Si、KEFのQ100といった人気機種がありますが、
>それらとは聴き比べられたのでしょうか

その種のアドバイスは以下のスレでこの方にしましたが、そのおつもりはないようなので今度は上記のような「決めてしまう」答え方をしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13050312/

書込番号:13071422

ナイスクチコミ!1


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/30 22:42(1年以上前)

お三方様、ご助言ありがとうございました。
結論から言いますと、ソニーSS-K10EDを本日電話注文しました。
購入したのは、試聴させてもらった量販店です。

週末に街へ出て、この2機種を改めて試聴してきました。
私の地域では街へ出ても、スピーカー単品では国産しか置いてありません。
そこで、外国メーカーの物はどんなにすばらしくても、試聴できないので音の傾向すらわからず除外した訳けです。(ご助言ありがとうございました。)

SC-CX101と大いに迷いましたが、今まで 昔のゆるい音のオーディオ(これはこれでなかなか良かった)か、ミニコンポ、ラジカセ、PCスピーカー、カーステしか所有したことが無く、より明瞭な音を聞いてみようと SS-K10EDにしました。ご助言いただいたとおり、低音のキレも良いようでした。(そのぶん量感は少ないかもしれません。)

比較のために色々書きましたが、その差はわずかです。いずれのスピーカーも私には十分にすばらしく感じます。

納品がたのしみです。ありがとうございました。

書込番号:13072623

ナイスクチコミ!3


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/14 23:15(1年以上前)

口コミ「SS-K10ED と SC-CX101 どちらにしょうか」で質問させていただきましたその後SS-K10ED を購入しましたので報告します。
ご助言をくださいました皆様、本当にありがとうございました。

SC-CX101と迷いましたが、性能は同等なのでフロントバスレフにして正解だったと思っています。(エンクロージャーはSS-K10EDの方が大きく見えますが、後ろがつぼんでいるので、容積もほぼ同じです。)
設置場所は24畳ですが、リスニングルームではなくリビングで食卓、ソファー、家具、ピアノ、テレビ、おまけに子供たちの物が散乱していて、ベストではありません。
結局サイドボードの上で壁の近くにインシュレーターをかませて置いています。リヤバスレフのスピーカーだと、この環境ではかなり厳しいと思われますが、SS-K10EDはすばらしく安定した音色を出します。
フロントバスレフはポートから発生するノイズが直接耳に入りやすい短所があるそうですが、私の環境では気になったことがありません。それよりも置き場所の影響を受けにくいメリットの方が一般家庭では大きいように思います。
ニコンポ以上で小遣いや、へそくりの範囲で買える、ややこだわりのある庶民を狙った、ソニーさんの商品企画どおりではないでしょうか。
(ちなみに、以前はソニーのイメージが好きになれずアンチソニーでしたが、ウオークマンなど元気な頃の日本の象徴であり今は頑張ってほしいと思っています。)

ネットを外したデザインを大変気に入っていますが、店頭での印象と異なりリビングでは少し主張しすぎるので普段はネットを装着しています。

追伸1:試聴ではどのスピーカでも同じ事が言えますが、店頭は騒々しく音量をかなり上げるので迫力がありますが、家で普通に聴く音量(庭に漏れない程度以下)では印象がおとなしく感じられると思います。(ただし音の傾向は変わらないです。)

書込番号:13626999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-K10ED [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-K10ED [ペア]
SONY

SS-K10ED [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

SS-K10ED [ペア]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング