『小型スピーカーと使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SA-W3000 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-W3000 [単品]の価格比較
  • SA-W3000 [単品]のスペック・仕様
  • SA-W3000 [単品]のレビュー
  • SA-W3000 [単品]のクチコミ
  • SA-W3000 [単品]の画像・動画
  • SA-W3000 [単品]のピックアップリスト
  • SA-W3000 [単品]のオークション

SA-W3000 [単品]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SA-W3000 [単品]の価格比較
  • SA-W3000 [単品]のスペック・仕様
  • SA-W3000 [単品]のレビュー
  • SA-W3000 [単品]のクチコミ
  • SA-W3000 [単品]の画像・動画
  • SA-W3000 [単品]のピックアップリスト
  • SA-W3000 [単品]のオークション

『小型スピーカーと使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-W3000 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-W3000 [単品]を新規書き込みSA-W3000 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

小型スピーカーと使ってみました

2010/01/15 16:59(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-W3000 [単品]

クチコミ投稿数:662件 SA-W3000 [単品]の満足度5

バスレフで80Hz以下が急激に減衰しているような
特性の小型スピーカーと組み合わせて使ってみました。
思ったよりも繋がり良くて、好みの方向性の音になったものの問題も出て来ました。
30〜40Hz位の定位が変だなと思って調べたら、バスレフから出てくるノイズが原因でした。
オルガンのような持続的な低音が入ってるソースでは違和感を感じる部分がありました。
大型スピーカーとの組み合わせでは気付かなかったです。

それでも、ウーファー無しより有りの方が良い音で聞こえることが多いので、中々SA-W3000の電源を切れないです。
でも、小型スピーカーとは密閉型とかの他のウーファーの方が良いのかもと思います。
そのうち試してみたいと思います。

書込番号:10788489

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/15 17:21(1年以上前)

こんにちは
こちらのバスレフダクトは背面でしょうか?
>バスレフから出てくるノイズが原因でした。
ちょっと想像つきませんが、どんなノイズ音ですか?

書込番号:10788562

ナイスクチコミ!0


SS-039さん
クチコミ投稿数:61件

2010/01/15 21:09(1年以上前)

私は前モデルのSA-WM500(リアバスレフ式)を使っています。

リスニングポジションに正対させていますが、サブウーファーの背面に厚めの座布団を配することでバスレフノイズが大幅に低減できます。この対策で中低音の膨らみが消え、ローエンドまで伸びきった印象が得られました。なお、ポートにタオルを詰めてもみましたが、文字通り詰まったような音になるのですぐにやめました。

「30〜40Hz位の定位が変」なのは、これらの倍音成分がサブウーファーから出ていることも要因ではないかと思います。ソニーのサブウーファーはローパスフィルターの特性が緩やかなようで、小型SPとの組み合わせを前提にクロスオーバーを高めに設定すると定位感に悪影響が出るかもしれません。

小型SPとサブウーファーを組み合わせる場合は、いわゆる「2.2ch」にして、サブウーファーをメインSPの直近に配置すると良いと思います。

書込番号:10789393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件 SA-W3000 [単品]の満足度5

2010/01/16 17:55(1年以上前)

SS-039さん
ユニットや重量を見るとSA-WM500の方がコストがかかってそうで良さそうですね。
SA-W3000は新開発モーションフィードバックというのが効いてるのか分かりませんが、
クリアでアタック感もあって、尾を引くような感じも無いし音は結構気に入ってます。
ただデザインはよく見ると野暮ったいし、色々動かしてたら木目プリントの角がめくれて来ました。
30cmとカタログにありますが、振動板の面積は23cm位にしか見えないのでどこが30cm?と思います。
低音は大きさの割りに下まで出ているようです。
20Hzまでは行かないまでも30Hzは十分に、25Hzも結構音圧を感じられました。

座布団等で吸音するのは効きますね!
サブウーファーで40Hz以下が出るようになって、
部屋で定在波の問題が結構出ていることに気付きました。
ビビりが出ている壁を毛布で覆ってやると、静かな音になって良くなりました。

定位の問題についてはサブウーファーがそこにあるという意識の問題も大きいのかも知れません。
正面に置いても、振動がウーファーの方向から響いてくる感じがあって納得行かなかったですが、
改めて聞いてみると違和感が無いような気がしました。
小型スピーカーにも結構効果を感じられたのでSA-W3000をもう1本検討します。
2.2chで使うのも面白いかも知れないですね。

書込番号:10793255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/16 19:00(1年以上前)


藍色のなにか さんは女性だったのですか。。。

スレッド・レスは色々参考にさせてもらっています。

書込番号:10793495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-W3000 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-W3000 [単品]
SONY

SA-W3000 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SA-W3000 [単品]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング