『どちらがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『どちらがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいのでしょうか

2014/10/28 12:48(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

クチコミ投稿数:3件

こんにちは
オーディオ初心者です。

TV((三菱のREAL LCD-A32BHR3))
に設置するスピーカーとして

SS-F6000にアンプとして
DENON PMA-390RE(SP)

を購入するか、

sony ホームシアター RHT-G10EX

を購入するか、悩んでおります。

アニメの視聴が主です。
みなさんならどちらを購入しますか?






書込番号:18102171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/28 13:00(1年以上前)

サラウンド/連動は不要ならアンプ+スピーカーでしょう。

書込番号:18102210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/28 13:20(1年以上前)

こんにちは

アニメの視聴に重点を置くのならRHT-G10EXで良いと思います。
設置性にも優れていますね。HDMIケーブルのみで接続出来て
TVと連動出来るメリットがあります。

音楽等も視野に入れているのなら、SS-F6000とDENON PMA-390RE
の組み合わせの方が確実に音質が上です。

ただSPも大きいので設置場所が確保出来ないといけません。

書込番号:18102269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/28 13:22(1年以上前)

アニメなら、JBLが良いと思いますよ

でわ、でわ

書込番号:18102272

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/10/28 14:03(1年以上前)

こんにちは

RHT-G10EXのいいところは、サラウンドとテレビと連動の出来ることですね。
F6000とPMA-390の組み合わせでは、全体的に音質がアップすること、音場に広さ、迫力でしょうか。
ただし、F6000は低音が出過ぎるとの書き込みもありますので、下のスレをごらんになるか、SS-F6000で検索されてみてください。
PMA-390へCDプレヤーなど接続することで、オーデオシステムとなりますね。

もし、F6000を試聴されて、低音出過ぎなど感じる場合は、同じ価格帯で引き締まった低音の出るコンパクトタイプがあります。
ご参考までにhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402169_K0000580899_K0000320763

書込番号:18102353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/10/28 16:25(1年以上前)

使いやすさなら【RHT-G10EX】でしょうね。

「良い点」
・テレビと連動あり(電源など)
・入力もHDMI(3)、光(2)、同軸(1)、アナログ(1)とあるのでゲーム機やCDプレーヤー、PCなど繋ぐのにも便利
・ラックとしても使える(設置性の良さ)

「悪い点」
・音質改善したい時に拡張性がないので丸ごと交換になる。ラックとしては使える。

音質にこだわるなら【スピーカー+プリメインアンプ】だと思いますが3万前後で完結させるとなると、音楽よりテレビでの音声がメインという用途なら音質に大きな差があるとも思えません。低音の量に関しては隣近所を気にしなくて良い環境なら量が欲しいですが、アパートとかだと低音は出過ぎない方が勝手が良い場合もあります。

今後も音質が気に入らなければ更新していきたいというならば【スピーカー+プリメインアンプ】が良いとは思います。音量を気にしなきゃならない環境の場合は大音量の時はヘッドフォンという選択もあります。

私は休日の昼間は「スピーカー+プリメイン」で平日の夜は「ワイヤレスヘッドフォン」という環境でアニメ楽しんでます。昼間だけじゃ消化しきれないんで(笑)

書込番号:18102640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/10/28 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!

里いもさんのおっしゃる、サラウンドと
音場の広がり、というのはどう違うのでしょうか?
サラウンドについて調べましたが、いまいち違いが分からないので教えていただけませんか?

書込番号:18102870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/10/28 18:32(1年以上前)

サラウンドは映画館などでおなじみの効果音や残響など付加された音ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89
基本的に2個以上(5.1とか)のスピーカーを使います。

音の広がりは2本のスピーカーでも違いが分ります、スピーカーの放射面積の違いや、音響レンズなどによって拡散を図ってる製品もあります。
広がりのある音は音場が広くなります。

書込番号:18102961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/28 20:20(1年以上前)

たくさんの返信ほんとうに
ありがとうございました!

今回はRHT-G10EXを購入しようと
思います。高校生なので
本格的なスピーカーは社会人になって稼げるようになったら買おうと思います笑

書込番号:18103366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング