『バイワイヤリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Stirling/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション

Stirling/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

『バイワイヤリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stirling/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Stirling/SE [単品]を新規書き込みStirling/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

バイワイヤリング

2021/01/08 05:54(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

スレ主 kazorさん
クチコミ投稿数:252件 Stirling/SE [単品]のオーナーStirling/SE [単品]の満足度5

バイワイヤリングの理論は知っていたが、懐疑的であった。

このスピーカーにしてから金属ホーンの中高音が耳に付き不快に感じることが多々あった。エージングをすることでずいぶんと減少したが、曲によっては聴き疲れすることがあった。

対策はいろいろ行ったがなかなか完全には解決はしなかった。

思いつく対策はバイワイヤリングのみ。
スピーカーからアンプまで、5m程のケーブルが必要なのでバイワイヤリングをするならば、20mのケーブルが必要。実験的なのであまり高額ではないケーブルを選択したい。カナレの4S8を選択。

ケーブルにもエージングが必要だろう。と思っていたが、接続直後から音の変化に驚く。金属ホーンの耳に刺さる音はなくなり、細かな音までしっかりときこえる。音楽を聞くのが楽しくなってきた。嬉しい結果だ。

大きなスピーカー
ケーブルが長い

この2つを満たす場合は、バイワイヤ(もしくはバイアンプ)を試すといいかもしれない。

備忘録的に書かせていただいた。

書込番号:23894878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/01/08 18:40(1年以上前)

kazorさん、こんばんは

不快に感じた時のスピーカーケーブルは何でしょうか?

書込番号:23895795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/09 11:11(1年以上前)

バイワイヤリングの違いよりは、スピーカーケーブルの特性の違いの可能性も有りますね。
カナレは色付けの少ない素直な音色なので。

私は別のスピーカーでしたが、バイワイヤリングに変更するのに同じケーブルをもう1セット追加しましたが、音色特性的な違いは有りませんでした。

音の奥行きと明瞭さ、分離の良さが増した印象です。

もしも今後ケーブルをグレードアップされるなら、音色特性も配慮された方が良いでしょうね。

書込番号:23896854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/01/09 21:12(1年以上前)

>kazorさん
実物で試しての結果ですので良い感じになりよかったですね。
5mならカナレ4S11やAmazonの12ゲージのスピーカーケーブルも良いかも。

https://souzouno-yakata.com/audio/2002/05/09/2144/
は論理が好きなら、少し気持ちレベルで参考になるかもしれません。

書込番号:23898009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/15 15:36(1年以上前)

こんにちは
SP大小、ケーブル長短
というより、ケーブル種
の違いからくる差が予想外にあります
バイワイヤされたなら高域、低域と
違うものをやってみるのが楽しみになり、
また沼となります

書込番号:23908244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Stirling/SE [単品]
タンノイ

Stirling/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Stirling/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング