購入の際は販売本数をご確認ください
皆様の書き込みを拝見して欲しくなりヤフオクをチェックいたしておりました所、本日運良く無傷に近い美品を落札出来ました。最終期のロット品のようです。
到着が楽しみですが、この500DEの特徴を生かすSPケーブルをご教授ください。
またアンプから設置予定箇所がL字の配置になり、左右SPまでが3.0mと1.8mの長さになりますが、片側余ってもケーブルは同じ長さにすべきでしょうか?
現在の視聴環境は90年代後半のRotel RA-980BXアンプにカナレ4S11Gで SC-SX303 LEKTOR 2 Diamondo10.1 をOB MC-SO SPセレクターに繋ぎ切り替えて楽しんでいます。
RA-980は澄みきった綺麗な音を奏でてくれますので、
連休の500DEのリスニングを楽しみにしています。
主にJazz Classic Music cimema を聞きます。
皆様ご提案お待ちいたします。
書込番号:16046363
1点
55asahiさん、はじめまして。
私は密閉型の機種を使用した事がありますが、今ならAETのプライマリーシリーズを合わせてみたいと思います。
とても扱い易く上位のYラグ付きの物や他社製品より取り回し易いと感じて居ります。
音色が好みかそうでないかは分かりませんがコストパフォーマンスは良い気がします、失礼致しました。
書込番号:16046564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケーブルで音は変わりません・・・とは感じませんでしたが
人が良いと思うのは音質1割に対して、好み9割だろうと思います
まだ試し聴きもしてない現段階では、お勧めも何もないかと
安いカナレ等のフラットと言われるケーブルを買って聞き込んで
その上で不満点や、こうしたい等の要望が出て来てから考えれば良いのでは?
書込番号:16046570
2点
今晩は。
ケーブル等は「音が変わる・変わらない」「向き・不向き」「改善・改悪」等々
色々あるとは思います。
現状のケーブルをお使いになり「切り替えBOX」を使われると言うことなら
その段階で些か?だとは思いますけど。
ケーブル長ですが300mと180mでは考えますが揃えても異なっても
その差を認識できるか?これも「精神衛生上」の問題程度かと。
私感ですが、アクセサリー系は「個人の好み・遊び」程度でしか考えません。
音は変わるでしょうが良くなるか悪くなるかはご自分の耳でしかわからない。
書込番号:16047122
1点
こんにちは。
締まった・艶やかになりにくいケーブルが合う気がします。
特に低音は置き方と膨らむ味付けのケーブルですとモワつく
のではないかと。
ケーブルは難しいので雑誌評価などを参考にされてまず試して
いくことになるでしょうか。500系はウーファーをいかに
上手く鳴らすかがキーに思います。
書込番号:16049040
1点
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
AETのプライマリーシリーズなるケーブルの存在をはじめて知りました。
Webで検索いたしまして興味が沸いているところでございます。
ケープル長さについては浜様のおっしゃるように極端な違いがなければ関係ないとは思っておりましたが、ご意見を頂き安心いたしました。
はらたいら様の「500系はウーファーをいかに上手く鳴らすかがキー」と頂いておりますが、
どのような点に留意すれば宜しいのでしょうか?、用意出来るのは3~5cm 厚さの御影石とオーディオテクニカのインシュレターですが、その他何かございましたらご提案ください。
また「低音は置き方と膨らむ味付けのケーブルですとモワつくのではないかと」ご意見ですが、使用のスピーカーの特徴でもあるのでしょうが、まさに使用中のカナレ4S11Gは低音が膨らむ気がしております。特にcx303ではまったり系の低音が出ております。
書込番号:16049124
1点
コンパクトSPをお持ちなので判っていらっしゃるかとは思いますが、ケーブルよりも設置の仕方に拠る音の違いの方が大きいのでは?
小生自身 SX-500DEの音を聴いた事が有る様な無い様な記憶が曖昧なのですが、箱の大きさに比べて重量が軽いですから箱鳴りで音を造ってるSPかも知れません。
スタンドを含めて試行錯誤が必要かも知れません。
ケーブルは、現状お持ちのカナレの物を使い、最終セットアップが決まってから考えても良いかと思います。
ケーブルの長さに関しては、ケーブルも値が小さいとは言え抵抗体なので左右揃えた方が精神衛生上も良いかと思います。
書込番号:16052920
1点
LE-8T 様
ありがとうございます。
ケーブルはご提案のように先ず手持ちのカナレ試してから、替えて見たくなったらOFC系外の
オルトフォンの銀線ケーブルSPK-3900Q、を購入先からご提案頂きましたので試してみようと思っています。
退化しかかった耳で、OFCケーブル系、銀系の違いが聞きわけられるか? どうかの問題もありますが、まず連休中にテクニカのインシュレター、御影石、ケープル等でいろいろとやって楽しもうと思っております。
書込番号:16053770
1点
こんばんは
S/Nがすばらしく良い
Black Gateコンデンサーの名品ですね。
帯域が狭くレンジ感が↓カナレじゃ可哀そうですね。
手持ちのCD接続のRCAケーブルは、何をお使いですか?
又、プリ部⇒パワー部のRCAケーブルは、何でしょうか?
CDP型番を添えて頂くとありがたいです。
書込番号:16059335
2点
SX-500DEのインシュレータは、密閉型(アコースティックサスペンション)
なのでゴム系が合います。
下の方の書き込みを見て下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=15144787/SortRule=1/
バスレフの場合いは、少し硬い木サイコロが合います。
ダイソーに6個入りとか8個入りのオーク(樫)のサイコロが有ります。
書込番号:16059599
1点
ちょろQパパ 様
こんにちは、明日到着の予定で楽しみにしています。
ご提案ありがとうございます。
この最終モデルSX-500DEのバスレフなんですよ。
CDPはPioneer PD-10 アンプとはカナレGS-6ケーブルとF-10プラグで繋いでいます。
設置は底面に自己作製の御影石30~60mm程度の厚さと、
テクニカの3点支持インシュレターを予定しています。
書込番号:16061070
1点
こんにちは(^_^)v
エテルナ落札おめでとうございます♪
勘違いされる方も多いですが、ドルチェ最終のエテルナはバスレフ。
故に狙ってたりします。
とにかく自然な響きを上手く出したい逸品かと思います。
ケーブル以前に、スタンド、木製必須を準備されては如何でしょうか?
書込番号:16061203
2点
こんにちは
おっとバスレフでしたか(^^)
ROTEL社プリメインアンプ「RA-980BX」のバックパネルです。
プリ部とパワー部のRCAジャックのバイパスが有り外せますす。
『プリメインは入門機、中級以上はセパレート』と言う言葉があります。
プリメインアンプは、セパレートアンプのようにRCAケーブルを使う高中域のケーブルチューニングが有効に働かないからです。
CDPからの電流に比べプリ⇒パワー間の電流は微弱なのでRCAケーブルの特性が如実に出ます。
この「RA-980BX」は、プリメインアンプなのにセパレートアンプの使い方ができる「ユーザーを育てる」小気味良い設計仕様です。
バイパスを外してRCAケーブルが取替え可能なのです。
面白いでしょ。
RCAケーブルは、アンプのレンジ感を殺さないレンジ感の良いRCAケーブルを使いたいですね。
これが
http://www.amtrans.jp/SHOP/MeNE-NF2C-B-2C15.html
「オーディオ専科」さんで1,400円/m程度です。2m買って25p&75センチを作り、
25センチをプリ側⇒パワー側に接続すると良いです。
「Neutrik REAN / NYS352AG ノイトリック RCA プラグ」で十分ですよ
Thermaxの2芯も種類が有って「Thermaxの2芯金細テープ入り目印:呼び名」は、
1芯が無メッキです。無メッキをHOT(+)にハンダ付けし銀コートがCOLD(−)側
RCAケーブルは、2芯シールド線を使うのが普通で
シールドは、送出し側しかコールドに接地しない「2芯シールド片接地」です。
アッテネーター以降を取替えるだけで全て取り換える必要が無いですよ。
長さを25センチ以上にするのは、ケーブル特性を確実にするためです。
SPケーブルは、SP切替〜SPまで
Jazz SX-500DE:往年の銘ケーブル Belden9497
帯域バランスを絶妙に整えてメリハリが出ます
Classic Diamondo10.1:Nanotec Systems SP 79 Special
毎年アクセサリ賞を独占するNanotec Systemsの製品
アンプ〜切替SWまでは安価な
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000152
トランジスタアンプは撚り線系で少しでも情報を豊かにしたいです。
※単線系は、球アンプに使えてもトランジスタアンプに使うと単調でつまんない音になります。
シルバーコートも有りますがおとなしくなりますよ。悪く言えば曇る。高域カンキン鳴の補正に有効です。
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000207
★スタンドはこちらを参考に自作とか
http://www1.yel.m-net.ne.jp/tenkai-c/page027.html
書込番号:16061372
1点
Strike Rouge 様
ありがとうございます、この連休がたのしみです。
ちょろQパパ 様
有難い興味あるご提案ありがとうございます。
今回は4畳程の狭い書斎でのセットとなり、机の上に置くしかない状態です。
本来であれば、広いスベースで有る程度ボリュームを上げての能力を発揮するのでしょうが、
この点は残念です、気に入ったらシアターセットしている別システムのフロンド交換して2chで聞いて見ようとも思っています。
恐縮ですが、私初心者でご提案の下記の意味を解り安く再度解説いただけないでしょうか?
プリ部とパワー部のRCAジャックのバイパスが有り外せますす。
『プリメインは入門機、中級以上はセパレート』と言う言葉があります。
プリメインアンプは、セパレートアンプのようにRCAケーブルを使う高中域のケーブルチューニングが有効に働かないからです。
CDPからの電流に比べプリ⇒パワー間の電流は微弱なのでRCAケーブルの特性が如実に出ます。
この「RA-980BX」は、プリメインアンプなのにセパレートアンプの使い方ができる「ユーザーを育てる」小気味良い設計仕様です。
バイパスを外してRCAケーブルが取替え可能なのです。
面白いでしょ。」
使っていはいますが、説明書無しで入手いたしましたので、良く分からず使っています。
宜しくお願いいたします
ブリ端子のバイバスをはずして何処をどのように繋いげば、どうなるのでしょうか?
書込番号:16064771
1点
こんにちは。
ウーファーが紙製なのですよね。今はアルミやカーボンなど新素材系が増えて
来ていますが「紙」は悪くありません。しかし、紙っぽさが出るのも事実。
ドライブ不足になると箱+紙っぽさが出てしまう感じもありますし、ケーブル
で低域が多めになるものはこれまた紙の感じが好き好きでます。
基本はフラットなケ−ブルが良いかとは思いますが、ゾノトーンやナノテック
でも艶を付けやすいメーカーは一層乗ってしまうので、これも好き好きになる
かなと。
カナレも膨らんでいる感じならばベルデンの8470を単に低域の出方が変わる
かの試験ケーブルでやってみてはいかがでしょう。メーター300円以下です
から試験的にも、その後使用するにも負担が少ないかと思います。締める線
ですね。
置き方、バスレフの注意はもうおわかりですね。ここは最低限の注意部分ですが、
特にバスレフの掃出しには留意されてください。少しずつ触って、変更していくか
見るのが楽しいものです。
書込番号:16077503
1点
55asahiさん おはようございます
「RA-980BX」マニュアルは↓でダウンロードできますよ。
www.rotel.com/content/manuals/ra980bx_eng.pdf
バイパスを外してRCAケーブルをバイパス同様に左 ⇒右 に差し込むだけです。
SPケーブルで中低域を補正し、
RCAケーブルで高中域を補正します。
つまり、リッツ線のダブルツイストで少し情報量が豊かになり使うと低域が出ます。
悪く言うと少し締りが無くてボケます、音像が中央に寄り気味になります。
それを補正するためにプリ⇒パワー間のRCAケーブルをBELDEN8712等の締る(硬めの音)
セパレーションが出るSPケーブルと逆方向のキャラクターを持つRCAケーブルで補正致します。
しかし、クラッシックも好まれるようですので高帯域のレンジ感を良くして
Diamondo10.1のすこぶる良い高域を伸びと抜けをよくして楽しめるように
RCAケーブルを
「Thermaxの2芯金細テープ入り目印:呼び名」[型番D2312−3−12814]
をお勧めしたしだいです。
尚バイパスケーブルは、25pの長さで十分です。
※25pは、ケーブルキャラが15cmで出ますけどより確定させるための長さです。
2m買って25p&75pの二式を作ると便利です。
=付記=
ケーブルは、帯域&セパレーションをコントロールする道具です。
ケーブル構造&被覆材で変化します。
締る⇔緩む
広がる⇔寄る
単線系⇔リッツシングルツイスト⇔リッツダブルツイスト(ロープ撚り)
密閉SP⇔バスレフSP
カンキン鳴SP⇔ボスボスSP
切れの良いアンプ⇔ゆったりしたアンプ
などの関係を理解しないと沼に嵌ります。
一般的に情報量の多い球アンプだと硬い音質の単心系のSPケーブルが使えても、
トランジスタアンプに使うと単調な つまんない音質になります。
球アンプと比べ情報量の少ないトランジスタアンプは、情報量が少しでも福与かな
撚り線系が合いますが緩むのでRCAケーブルで締めます。
SPの特徴で不足する低域を出したり、凹んだ中域を出したり、高域のカンカン鳴を抑え込んだりします。
※SPケーブル&RCAケーブルもレンジ感がすこぶる良いものと悪いものがあります。
★SPケーブルで中低域を補正してからRCAケーブルで高中域を補正します。
※機材と同方向のキャラクターのケーブルを選べば相乗されて合わない場合が多いです。
※RCAケーブルもSPケーブルと同方向のキャラクターのケーブルを選べば相乗されて合わない場合が多く、
同一メーカーのケーブルは同じキャラの場合が多く注意が必要です。
★CD⇒プリメインアンプのRCAケーブルは、セパレートのインターコネクトRCAケーブルに比べ
RCAケーブルのキャラが弱くしか出ないです。
※機材キャラと相乗するケーブルは合わず、常にこれがNo1というケーブルもなく、
音楽ジャンルや帯域の好みも十人十色です。
Classic⇔Jazz、Rockで好む帯域が異なり使うケーブルに差異があります。
※真空管アンプの方の勧めるケーブルは、トランジスタアンプの方に合わない場合が多いです。
書込番号:16080400
1点
はらたいら 様
500DEを聞き入っています。
的確な表現力を持ち合わせませんが、手持ちのSPと聞き比べると音圧90dbの差を感じます。
また、音に広がりと厚みを感じます。これまで3SP種切り替えのセレタクーで主に
Classic SC-SX303 Music cimema Diamondo10.1 Jazz用にLEKTOR 2 と切り替えて聞いていましたが、
これらと比べる低中高域共もバランス良く暖かい優がな響きを奏でています。
ご指摘のバスレフですので、御影石25mmにテクニカの3点支持で壁から10p程度離して設置しております。
Diamondo10.1は別居間のAVアンプサラウンド用へと移動しまして、500DEメインになりそうです。
余談になりますが、30数年前一時期オーディオにハマり、秋葉通いで揃えた時期が有りましたが、30才前に田舎へ帰省することとなり、それまで集めた機器を手放しました、それ以来30年近くこの楽しみを忘れて居りました。
現在はデジタル全盛となり30年のブランクは大きく、商品カタログ等見ても解らない事柄ばかりで戸惑っております。
一昨年博多ヨドバシで、待ち時間つぶしに立ち寄ったオーディオブースで同世代の係員さんと話が弾み昔の感性が蘇ってしまい、それ以来あれこれと入手したり、SP台を製作したりと手を加えて楽しんでおります。
今後ともご教授お願いいたします。
書込番号:16085988
2点
ちょうQパパ 様
PRE-OUT-INは詳しくご説明頂きましてありがとうございます。
Rotel RA-980BXの撮り説、印刷いたしました。苦手の英文で理解50%程度と言ったところです。
でも助かりました。
詳しく書いてないのですが、スピカー接続で教えてください。
このアンプはDIRECT 側 REMOTE側 2種種類4台のスピーカーがつなげますが、
この機能の基本の使い分けはどのように考えたものでしょうか?
フロントでプッシュスイッチを押すとDIRECT側 REMOTE側接続の4台出力、
離すとDIRET 側の2台出力となります。
REMOTEとはサラウンド感を出すための機能と思っていいのでしょうか?
もしサラウンド感を出す為のREMOTRなら、4台同種のスピーカーがベストなのでしょうか?
これまで手持ちの SC-SX303 LEKTOR 2 Diamondo10.1をDIRECT REMOTET側へも繋ぎ替えて試してみましたが、
それぞれに特徴の違う異機種を繋ぐと響きに違和感を感じてしまっております。
このアンプは気に入っていますが、この点が完全に理解出来ておりません、宜しくお願いします。
書込番号:16086109
1点
55asahiさん、お邪魔します。
スピーカー接続について
まず、よくあるAB2つが用意された一般的な機種の場合です。
だいたいは、A、Bそれぞれにプッシュスイッチがついていたり、ロータリースイッチになっていたりします。
この場合、A単独、B単独、A+B、OFF、この4つの状態が選べます。
ですが、RA-980BXにはREMOTEのスイッチが1個しかなく、
2組つないだ場合には、選べるのは上記に当てはめると、A単独、A+B、だけです。
そのため、この1個だけのスイッチを使って、以下のような使い方をするそうです。
基本としては、マニュアルに書いてあるように
「他の部屋でもスピーカーを使いたいとき、REMOTEに接続して2組同時に音を出す」です。
説明書には、2組同時に使う場合は、スピーカーのインピーダンスは8Ωと指定されています。
1組だけの場合は、4〜8Ωですので注意が必要です。
上記に当てはめると、A単独、A+Bの機能が使えます。
もうひとつの使い方が、ヘッドフォンを使う場合です。
この機種はヘッドフォン端子はありますが、DIRECTに接続したスピーカーをOFFにする機能がないので、
ヘッドフォンをつないでも、スピーカーから音が出てしまいます。
ですので、スピーカーをDIRECTではなくREMOTEに1組だけつなぐことで、REMOTEのON/OFF機能を使って
スピーカーから音を出さないようにすることが出来るわけです。
上記に当てはめると、B単独、OFFの機能が使えます。
つまり、AB同時につないでおいて切り替えたりすることは出来ないけれど、
スイッチ1個でも使い方でかなり近いことは出来るというようなことです。
というようなことがマニュアルに書いてあります。
サラウンド感とかは関係ないですので。
書込番号:16091707
2点
blackbird 様
こんばんは! 解説ありがとうございます。
やはりREMOTRは別部屋での使用を主にしているのですね。
良く分からずに、試しに4CHにして前面2台、
側面2台に設置してみようかと思っていましたが、やめた方がよさそうですね。
ヘッドホンを差し込んでも、スピーカーから音が出でいましたので、
「あれ~!」と思っていました、ヘッドホンをREMOTEで使うアイデアは納得できました。
このアンプとSX-500DE気にいっております、大事に長く使っていきたいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:16094641
2点
こんばんは 55asahiさん
もう一つの使い方は、SP自作をした場合に
フルレンジ1発 +スーパーツイーター
とかでツイーターOFFとして使えますね(^^)
書込番号:16094803
1点
≪一昨年博多ヨドバシ・・≫
お出かけの節は、こちらのJazz喫茶にお立ち寄りくださいませ
全国屈指の音響です
http://www.youtube.com/watch?v=o_a1qlfWCB0
http://homepage3.nifty.com/backstage/
書込番号:16094862
1点
blackbird 様
もう一つ質問させてください。
「2組同時に使う場合は、スピーカーのインピーダンスは8Ωと指定されています。
1組だけの場合は、4〜8Ωですので注意が必要です。」とのことですが、
6Ω4台 DIRECT と REMOTET側に繋いで当時出力は問題があるのでしょうか?
以前どこかに記して有ったのを見たような記憶がありますが、
良く理解出来ておりません。
書込番号:16096319
1点
ちょろQパパ 様
ありがとうございます。
Jazz喫茶、場所はどこでしょう?
Web 拝見いたしましたが場所を記してないような?
博多駅周辺は時々出かけます。
是非よって見たいと思っております。
書込番号:16096333
1点
55asahiさん、こんにちは。
スピーカーのA+Bは並列接続になるので、インピーダンスが半分になります。
つまり、4Ωを並列なら2Ωとなってしまい、4〜8Ωという規定を外れてしまいます。
8Ωの並列で4Ωというのが範囲内ということになります。
6Ωの場合、3Ωとなるのでやはり範囲外になります。
実際のところ、スピーカーのインピーダンスは周波数によって変わるので一様ではありません。
また、問題になるのは大出力を出したときなので、規定値以下でも中小音量の時にはほぼ問題は出ません。
とはいっても、あまりに低いと電流が流れすぎて小出力でも安全装置が働く可能性もあります。
それに、聴く音の大きさは人それぞれですから、メーカーとしては制限を書くわけです。
もしアンプやスピーカーが壊れた場合には保障の問題も発生しますので、慎重になるわけです。
それから、以下のように公称8Ωでも、実際にはもっと低い値を示す部分があるスピーカーもあるので、
並列駆動をする場合は注意が必要です。
確か、公称値より20%以上実効値が下回る部分がある場合は、その値を記載する義務があったと思いますが、
使う方がそこまで気がつくかどうかということもありますから、なるべくならやらない方が安全です。
B&W CM1
公称インピーダンス 8Ω(最低5.1Ω)
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/CM1.html
B&W CM5
公称インピーダンス 8Ω(最低3.7Ω)
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/CM5.html
書込番号:16097972
1点
55asahiさんへ
スタバ⇔地下鉄赤坂C⇔「BACK STAGE」 ⇒天神
ですね・・・
女性客の多さは全国2〜3位でしょうか・・
Jazzキチのメッカ一関「ベイシー」と同じJBLのアンプです。
たしかタモリも同じです。
何年も行っていないですYouTubeは、夜間のJazz研バンドのようです。
尚、ROTELでしたら、そんなにやわなアンプじゃないので極端に低いSP以外インピーダンスを気にしなくて平気ですよ。
書込番号:16099379
2点
blackbird 様
いろいろとありがとうございます、
使っていく上で安心感が出できました。
この狭い部屋ではの出力は9時の位置程度が限度です。
ただ一年後は500DEだけになっていそうです。
ちょろQパパ 様
BACK STAGE是非行ってみます。
書込番号:16099774
3点
単体D/AコンバーターもROTEL 「RDD-06」YouTube他で威力を発揮します。
検討のおりには加えて下さいませ
http://kakaku.com/item/K0000359599/?lid=ksearch_kakakuitem_image
dangoo115さんの質問スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab
touchin_hr31さんの質問スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446010794/SortID=15945494/SortRule=1/
が解り易いです
◆ハイエンドCDPで知られたLINN社
が好んで使ったDACと同じで情報量が段違いに多い
Wolfson WM8471
http://www.wolfsonmicro.com/media_centre/item/wolfson_enables_the_ultimate_audio_experience_in_linns_new_akurate/
Wolfson社のDAC WM8470・ WM8471は、元々非常に高価なDACで使えたのはLINN社他、一部のハイエンド・コンシューマーCDPのみでした。
Wolfson社は、携帯電話用DACの開発競争に勝利して大量受注から一気に業容を拡大し成功を収めました。業容拡大で経営が安定したWolfson社は、それまでのWM8470、WM8471の価格を極端に値下げしました。そこでCambridge AudioやROTELがCDPに採用したためLINN社のCDP事業が成り立たなくなりCDP事業撤退を2009年夏に発表し2009年末で撤退しました。
LINNのCDPを聴いたことが有る方は、ずば抜けて情報量が多くレンジが広い音質だったことが記憶に新しいと思います。
ただ、LINNのハイエンドCDPは、とんでもなく高価で買ったのはClassicの方が多かったように思えます。(音場が良好なものの音質が少し薄く繊細でした)
書込番号:16100457
1点
>ただ、LINNのハイエンドCDPは、とんでもなく高価で買ったのはClassicの方が多かったように思えます。
LINNのハイエンドCDPを買う人は特定のジャンルに偏らず、音楽全般を
聴かれる方が多いですよ。
書込番号:16102319
1点
ちょろQパパ 様
RDD-06のご紹介ありがとうございます。
現在PCからアンプ RA-980BXのAUXへ繋いで、iTunes やWindosMadiaGuidoのインターネットラジオ、PCに取り込んだ音楽を聞いています。CDPはこれからはNETと、安価で評判の良かったPioneer PD-10 で妥協しています。
まだネットワークオーディオ機器の使い方と特徴が解らず、NASやDAコンバーター機能があるパイオニアN-50を候補に来年ぐらいにはN-50がマランツNA7004入手して、NETラジオをPC無しで聞ける器機を購入しようと思っておりました。
ご紹介関連ページ拝見いたしました。
皆様の評判はいいようですが、RDD-06とN-50 NA7004との違いが何かまだ理解出来ておりません。
現在のPC→RA-980BX またはCDP→RA-980BX から
PCまたはCDP→RDD-06→RA-980BX と繋ぐのでしょうか?
今でもそれほどPCからの音に不満はないのですが、購入時には候補に入れたいと思います。
書込番号:16105667
1点
≪今でもそれほどPCからの音に不満はないのですが≫
♪呆れるほど変わりご機嫌なYouTubeでCDやDVD購入が極端に減りますよ♪
こちらの方々の質問スレが解り易いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20446010794/SortID=15945494/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab
★入力は嬉しい4系統入力対応でセレクター(リモコン)で切り替えます。
1)PCからUSBで192kHz接続(YouTube他)
♪2)CDPから光orデジタル同軸で接続です♪
3)TVから光orデジタル同軸で接続
4) iPone&iPodは前面USBにBluetoothアダプタでBluetooth接続です
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
を使ってiPoneやiPodとBluetooth接続すればケーブル不要です。
≪N-50 NA7004との違いが何かまだ理解出来ておりません≫
DACの能力が格段に違います
良いD/Aコンバーターを使えば、
2〜3万のCDPをトランスポート使用で繋げば、高級CDPになります
書込番号:16123612
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/09/26 7:01:38 | |
| 3 | 2015/09/08 12:27:34 | |
| 30 | 2013/10/13 17:11:55 | |
| 3 | 2013/10/05 22:05:15 | |
| 32 | 2013/05/13 14:39:12 | |
| 14 | 2013/04/18 18:24:10 | |
| 2 | 2009/09/23 16:15:42 | |
| 5 | 2014/02/20 20:39:06 | |
| 8 | 2008/07/23 19:33:50 | |
| 4 | 2008/06/08 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








