『皆さんにお聞きしたいのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

タイプ:ウーハー SX-DW7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-DW7の価格比較
  • SX-DW7のスペック・仕様
  • SX-DW7のレビュー
  • SX-DW7のクチコミ
  • SX-DW7の画像・動画
  • SX-DW7のピックアップリスト
  • SX-DW7のオークション

SX-DW7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-DW7の価格比較
  • SX-DW7のスペック・仕様
  • SX-DW7のレビュー
  • SX-DW7のクチコミ
  • SX-DW7の画像・動画
  • SX-DW7のピックアップリスト
  • SX-DW7のオークション

『皆さんにお聞きしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-DW7」のクチコミ掲示板に
SX-DW7を新規書き込みSX-DW7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんにお聞きしたいのですが?

2004/12/26 14:26(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-DW7

スレ主 ムーブ0623さん

ウーハーの購入を迷っております皆さんの意見を聞かせてください。
アンプはDENONのA1ーSR、SPがB&WのCDMー9MDです。主に映画が主でアクションが多いいです。YAMAHAの1500か800かSX−DW7かで迷っております。お願いします。

書込番号:3688530

ナイスクチコミ!0


返信する
フレンドハムスターさん

2004/12/26 18:11(1年以上前)


 それぞれHIVIなど専門誌では、評価が高いですが、あてにせず御自身で聞いて選ばれたほうがいいですよ。

 DW7の様なウーファーユニットが前面バッフルに付いており直接音を放射するタイプは音の方向が分かり易く映画には向かないとおもいます。
 使って使えない事も無いですが、設置・セッティングには苦労されるとおもいます。
 800もいいかとおもいますが、800と大して変わらない1500を買うのなら同価格帯でもっといいものが有るとおもわれます。(SL605など)

 映画が主でアクションが多いいとの事でしたらオンキョーやBOSEなど試聴リストに加えられることを、お勧めします。
 理由は量感も充分で色付けないクリアーな低音でセッティングも楽に出来るはずです。
 マグナットのOmega380なども実売価格6万ぐらいでいいかも知れません。

 

書込番号:3689393

ナイスクチコミ!0


アマゾニア1号さん

2004/12/28 02:19(1年以上前)

純正のASW675やASWCDMがいいと思いますよ。
某店で安売りしてましたし。

書込番号:3696004

ナイスクチコミ!0


ともともとも!さん

2005/01/25 20:24(1年以上前)

フレンドハムスターさんはDW7をどういった使い方しておられるのでしょうか?良い使い方をお教え願います。参考なまでに。

書込番号:3834178

ナイスクチコミ!0


だれか・・さん

2005/01/29 12:58(1年以上前)

>YAMAHAの1500か800かSX−DW7かで迷っております。

簡単に説明すると、迫力 広がり等ではYAMAHAだと思っています。繊細な音やスピード感ですとDW7だと思います。アクションが多いのであればYAMAHAが迫力あるのではないでしょうか?

それと、反論になってしまう様ですが、雑誌等の評価は結構あてにしてもよいと思います。ここで素人たちに様々なお勧めSPを聞くのも良いですが、しょせん素人が大半です。それだったら様々なSPを視聴されている、プロの意見を信じた方がまだマシだと思いますよ。
それに、よく「自分で視聴された方が良いです」と言われる方が多いですが、様々なSPを視聴できる環境に無い人も沢山います。その為に雑誌の評価やコメントをあてにする人もいるのです。

書込番号:3851414

ナイスクチコミ!3


だれか・・さん

2005/01/29 13:03(1年以上前)

上記の文で反論になると言いましたが、ムーブ0623 さん への反論ではありません。

それと、ここで質問しない方がいいといってる訳でもないので、勘違いしない様宜しくお願い致します。
ただ、他の方の反論をしたかっただけです^^;

書込番号:3851442

ナイスクチコミ!0


ともともとも!さん

2005/01/29 20:13(1年以上前)

私も だれか・・さん に同感です。

書込番号:3853142

ナイスクチコミ!1


HXさん

2005/02/13 00:12(1年以上前)

あてにする評論家さんを決めておくといいと思います。
どんな人間にも癖がありますように、評論家さんの評価にも色々と癖がありますから、その辺も踏まえて読めば結構あてになるかもしれません。少なくとも私自身は特定の評論家さんの意見はあてにしております。

ウーファーの件ですが・・・・
あくまで私自身の主観的な意見ですが、このように考えてみるのもいいかと思います。
劇場で映画をたくさん見た人が楽しめるための低音と、音楽再生などオーディオで良いとされ、音楽再生の観点からよりよく楽しめる為に求められる低音。
両者は全く異なる要求の低音だと思います。

前者からすれば、後者は物足りないでしょうし、後者からすれば、前者な「なんだそりゃ」と言う音でしょう。
ご自身のシステムでどんな音を出したいのか?をある程度考えておいた上で製品を選んでいくのがいいかと思います。

書込番号:3923299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-DW7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートパワーオフ機能 0 2009/12/10 12:07:48
ミニコンポの組み合わせ 4 2005/08/28 9:44:18
購入後の初期インプレ 8 2005/01/30 19:04:19
皆さんにお聞きしたいのですが? 7 2005/02/13 0:12:43
製造国 1 2004/10/01 10:05:30
質問。 4 2004/06/05 9:59:25
節電モードについて 2 2007/12/02 23:29:32
質問 3 2003/08/04 2:43:47

「JVC > SX-DW7」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-DW7
JVC

SX-DW7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-DW7をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング