『購入後の初期インプレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

タイプ:ウーハー SX-DW7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-DW7の価格比較
  • SX-DW7のスペック・仕様
  • SX-DW7のレビュー
  • SX-DW7のクチコミ
  • SX-DW7の画像・動画
  • SX-DW7のピックアップリスト
  • SX-DW7のオークション

SX-DW7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-DW7の価格比較
  • SX-DW7のスペック・仕様
  • SX-DW7のレビュー
  • SX-DW7のクチコミ
  • SX-DW7の画像・動画
  • SX-DW7のピックアップリスト
  • SX-DW7のオークション

『購入後の初期インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-DW7」のクチコミ掲示板に
SX-DW7を新規書き込みSX-DW7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入後の初期インプレ

2005/01/29 16:23(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-DW7

クチコミ投稿数:737件

パイオニアやヤマハは安価で、妥協できそうな評価なので迷いました。
しかしビクターSX-DW7は、ここ何年も専門誌でも一番評価が高く、
各メーカーはまだ本気で作っていない分野なのかもしれませんが、
50万円以上のハイエンドも含めての堂々トップです。
CPの高さで選ばれているのかもしれませんが、
これは考え方によっては安いのではないでしょうか。
これでだめならあきらめもつくので、決定購入しました。
しかし付属のコードはチャチだし、作りも量産品の粋です。
音も低域が豊かになりましたが、この程度か…?
でもこれ以上のものはないので充分納得です。
変な例えですが、サブウーファーはサンドイッチの「バター」や
おにぎりの「塩」とかといったものではないでしょうか。
やはりメインスピーカーで音の性格は決まるのでしょう。
読んで字のごとく補助的なものだと私は思います。

他メーカーにしていたら買い換えたでしょう。
そういう意味では買って良かった商品です。
いずれにしても本格的なスピーカーを作る国内メーカーです。
オーディオ専門で使用しています。

書込番号:3852133

ナイスクチコミ!1


返信する
私も利用者さん

2005/01/29 19:59(1年以上前)

私もややがっかり。超低音が今ひとつだし、スピード感も
今ひとつ。でもこんなものでしょうね。
安物だと、もっと立ち上がり・立ち下がりが悪くなります。
これ以上のものをねらうとなると、とてつもなく物量をつぎ込む
タイプでないと満足できないでしょう。

書込番号:3853075

ナイスクチコミ!0


ともともとも!さん

2005/01/29 20:39(1年以上前)

>サブウーファーはサンドイッチの「バター」やおにぎりの「塩」とかといったものではないでしょうか。

その辺だと思いますよ、ウーファーそのものの存在は。

>やはりメインスピーカーで音の性格は決まるのでしょう。

その通りだと思います。^^
スピーカーによっては邪魔な存在にもなります、当方LT55とL77を所有しているのですが、例えばLT55で使用すると、程よい感じに低域がミックスされますが、L77で聞くと折角の細かく立体的な低域をDW7が打ち消してしまいます。
例えば、なんらかの楽器をLT55で聞くと、「ボ〜ン」といった平面的な音ですが、L77は「ボゥ〜ン」といった音になるのですが、ウーファーを使ってしますと、その立体感を打ち消してしまいます。
それを考えると、やはり現段階でのウーファーはホームシアターなどでの迫力を増加させる程度にしかないのかもしれません。

書込番号:3853253

ナイスクチコミ!2


マッジさん

2005/01/29 23:13(1年以上前)

>やはり現段階でのウーファーはホームシアターなどでの迫力を増加させる程度にしかないのかもしれません。

このクラスだと、そうではないでしょうか。

書込番号:3854071

ナイスクチコミ!0


ともともとも!さん

2005/01/30 01:59(1年以上前)

何十万円代の高額なウーファーを作っているメーカーは極少数です。
それというのも、それぞれのメーカーが作る必要がないと考えをもっているからです。メインスピーカーがハイエンドに近づくほど正確かつ迫力のある低域を鳴らす為、ウーファーが必要なくなっていくからです。
現にJBLなど、ハイエンド揃いのホームシアターには専用のウーファーを付けていないメーカーもあります。

書込番号:3855050

ナイスクチコミ!0


ともともとも!さん

2005/01/30 02:41(1年以上前)

DW7が一番いいとは言いませんが、ウーファーに関してはスピーカーと違って、高額なものが必ずしも全てのウーファーに対して一番いいというものではないと思います。確かにパワーの関係上高額なものもありますが、それがトータル面で上回るということではないと思います。

書込番号:3855182

ナイスクチコミ!0


マッジさん

2005/01/30 14:44(1年以上前)

なにか気に障りました?

書込番号:3857011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2005/01/30 15:48(1年以上前)

↑そう思います。
プリから直接RCAケーブルで接続しています。長さがあるので
バランスケーブルで接続できれば一番良いのですが、接続端子がありません。
音の良いスピーカーケーブルで接続してみるのも良いと思いますが、
パワーアンプをモノラルで使用すると(スピーカー端子が1組しかない)
もう1台パワーを揃えないといけない。アクティブスピーカーの意味が無いし、
投資に比例して良くなるか疑問です。

所持するLPやCDブルーノートライオンズコレクション
はサブウーファーは必要ありません(低音がありません)。
純オーディオにはクラシックや最近のCDの低音を聞くのにやや適していると思います。
中低域のやせた非力なシステムや低音の豊富なシアターに最適だと思います

書込番号:3857252

ナイスクチコミ!0


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2005/01/30 19:04(1年以上前)

サブウーファと言ってもクレルのMRSのような高級品もあるわけですし……一度聞いてみたい。

書込番号:3858156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-DW7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートパワーオフ機能 0 2009/12/10 12:07:48
ミニコンポの組み合わせ 4 2005/08/28 9:44:18
購入後の初期インプレ 8 2005/01/30 19:04:19
皆さんにお聞きしたいのですが? 7 2005/02/13 0:12:43
製造国 1 2004/10/01 10:05:30
質問。 4 2004/06/05 9:59:25
節電モードについて 2 2007/12/02 23:29:32
質問 3 2003/08/04 2:43:47

「JVC > SX-DW7」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

SX-DW7
JVC

SX-DW7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-DW7をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング