『修理しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

タイプ:ウーハー YST-SW1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW1500の価格比較
  • YST-SW1500のスペック・仕様
  • YST-SW1500のレビュー
  • YST-SW1500のクチコミ
  • YST-SW1500の画像・動画
  • YST-SW1500のピックアップリスト
  • YST-SW1500のオークション

YST-SW1500ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • YST-SW1500の価格比較
  • YST-SW1500のスペック・仕様
  • YST-SW1500のレビュー
  • YST-SW1500のクチコミ
  • YST-SW1500の画像・動画
  • YST-SW1500のピックアップリスト
  • YST-SW1500のオークション

『修理しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW1500」のクチコミ掲示板に
YST-SW1500を新規書き込みYST-SW1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

修理しますか?

2009/01/20 04:45(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW1500

クチコミ投稿数:48件

こんばんは。
この機種ではないのですが、SW800が壊れて音が鳴らなくなりました。
ヤマハにメールで修理が幾らか聞いたのですが、ヤマハから次の様な回答が来ました。

>お問合せ頂きました YST-SW800 の件でご案内申し上げます。

ご指摘の症状から、内部回路のトランジスタ、リレー故障及びコンデンサの容量抜け等が考えられます。
この場合、修理が必要かと思われますので、弊社サービスセンターに製品をお送りください。

【ご参考】
上記の修理を行った場合、修理代金は15,000〜17,000円になろうかと思われます。
詳細なお見積もりにつきましては、製品を拝見させていただいてからご連絡をいたします。<

そこでみなさまにご相談ですが、修理に出して直した方が良いか、修理代位のSWを買った方が良いか、みなさまはどう思われますか?

書込番号:8961713

ナイスクチコミ!0


返信する
Chaoticさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/21 00:15(1年以上前)

使用年数にもよりますが、3〜4年以内でしたら修理します。YST-SW800は5〜6万円くらいのウ
ーファーでしたね?、1.5万円くらいのウーファーでは満足が得られないでしょう。新品を買
うにしても同クラス以上のウーファーにしないと恐らく後悔します。

書込番号:8965694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/01/21 04:14(1年以上前)

Chaoticさん 返信ありがとです。
使用年数は5〜6年位です。
確かにこのスピーカーは気に入っていてすごく良いと思っていて、直したいのですが、
送るにしても元箱なく、重くて大変だし、配送での破損も心配だし、色々考えてしまいます。

書込番号:8966222

ナイスクチコミ!1


Chaoticさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/23 00:50(1年以上前)

あぁ…吉宗よさん

なるほど、微妙な使用年数ですね。ウーファーはコーンの振幅も大きいのでエッジの寿命とか
も考えなければなりませんが・・・・。でも5〜6万円の予算が出ないのでしたらやはり修理の
方を考えたくなりますね。

・・・ヤマハのサブウーファーは「出張修理」じゃなかったですか?。一度出張修理だと幾ら
ぐらいプラスになるか問い合わせてみたらいかがでしょう?。
・・・送る場合ですがヤマト宅急便などに「小さな引っ越し便」というものがあります。これ
は梱包もしてくれるはずです。宅配業者に幾らぐらいなのかこれも問い合わせてみて下さい。

・・・私は先月エクリプスのTD725swを買いました。これ、出張修理じゃないのですねぇ。東
京か神戸の営業所に故障時はお送り下さい、とありました。42.4Kgもあるので困ります。ちな
みに箱は保存してあります。

・・・もう一つ方法を思い付きました。「アンプを買う」という方法です。サブウーファーの
配線なんてプラスマイナスの2本だけです。接続は簡単だと思います。・・・でもハイカット
フィルターが必要ですね?。それからそのアンプですが、たいして良い性能は要りませんが
パワーは必要です。そうすると5万円以下のモノラルパワーアンプはないでしょうねぇ?

書込番号:8975362

ナイスクチコミ!0


KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 05:41(1年以上前)

横から失礼します。
私も昨年頃にYST-SW800の不調が出始めあぁ…吉宗よさんと同じ現象になりました。

私は、YST-SW800を1chで使用していましたが、設置場所が限られていましてパワフルな反面低音(重み)の偏り?と言うのがもろに伝わっていたので、この機会にYST-SW325を2台購入しました。フロントSPとセンターの間にサンドイッチする形でレイアウトした結果、まとまりのあるサウンドを手にすることが出来ました。

ですが、YST-SW800を修理or処分と言う選択で迷っているのが現状でして…吉宗よさんは、その後どうされましたか?

書込番号:10107856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/09/06 12:43(1年以上前)

KuRoMuRaさん こんにちは、
YST-SW800なんですが今だに修理等していません。
うちのがバイクのオイル交換やクラッチ板の修理さえさせてくれないので
もう暫くは無理みたいです。
YST-SW800には愛着があるので、いずれ修理して使い続けたいと思います。

書込番号:10109077

ナイスクチコミ!1


KuRoMuRaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 16:26(1年以上前)

あぁ…吉宗よさん 

やはり愛着が付いてしまうと処分という訳にはいきませんね〜
予定は未定ですが、修理という形で計画していこうと思います。
ヤマハからの回答もあくまで参考ですよね?修理しましたら、修理報告をこの場でしたいと思います。

いつになる事やら…

書込番号:10109885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW1500
ヤマハ

YST-SW1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

YST-SW1500をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング