『やっぱり修理は無理でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

タイプ:ウーハー YST-SW800-MCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW800-MCの価格比較
  • YST-SW800-MCのスペック・仕様
  • YST-SW800-MCのレビュー
  • YST-SW800-MCのクチコミ
  • YST-SW800-MCの画像・動画
  • YST-SW800-MCのピックアップリスト
  • YST-SW800-MCのオークション

YST-SW800-MCヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • YST-SW800-MCの価格比較
  • YST-SW800-MCのスペック・仕様
  • YST-SW800-MCのレビュー
  • YST-SW800-MCのクチコミ
  • YST-SW800-MCの画像・動画
  • YST-SW800-MCのピックアップリスト
  • YST-SW800-MCのオークション

『やっぱり修理は無理でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW800-MC」のクチコミ掲示板に
YST-SW800-MCを新規書き込みYST-SW800-MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱり修理は無理でした

2021/10/12 19:44(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW800-MC

クチコミ投稿数:8件

永らく愛用してきましたが音が出なくなりました。
とっくに部品保持期間修理期間過ぎてましたが、ヤマハに問い合わせると門前払いではなく(ありがたい)、現物を開けてみてから判断、とのことで期待をしてました。
が、結果は、残念ながらやはり修理不可、との返答でした。
コンデンサのトロけ程度だろうと思ってましたが、簡単ではないのですね、電気製品。
同じクラス感の製品の選定が難しくって、次のサブウーファー探しが難しいです。
壊れるのを覚悟で同じものをヤフオクで探すか、ちょっと小さいけど同じクラスっぽい新品を購入するか悩ましいです。
皆様はどうされてるんでしょうねぇ。

書込番号:24392472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/12 21:34(1年以上前)

どうせ他人事ということで、
愛着のある気に入っている製品なんですよね。

>壊れるのを覚悟で同じものをヤフオクで探すか

私なら(価格にもよりますが)これを選択します。安いことが条件ですが。
外観の凹み、疵程度ならOK!チャンと音が出れば尚ラッキー!
部品交換をすれば綺麗に使えますからね。部品取りとしても使えます。
構造が分かれば以後の修理も自分でできるかもしれません。それこそコンデンサ交換位は。

>現物を開けてみてから判断、とのことで期待をしてました。残念ながらやはり修理不可、との返答でした。

私がメーカーの立場なら修理可能だったとしても、特別簡単な場合を除き修理しませんね。
やはりメーカーとしては新品を購入してもらいたい。修理に手間暇かけてわずかの修理代金を得ても、企業としては何をしているか解りません。企業ですから利益を追求しないと。
これがピアノや金管楽器ならまた別です。修理金額もある程度高額ですし、修理することで企業イメージも高くなりますし。
(#^.^#)

書込番号:24392699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2021/10/12 22:16(1年以上前)

オーディオ専門店に持ち込んではいかがでしょうか?

もちろん事前にメールで問い合わせたがいいとは思いますが、、、市販品のカスタマイズをされているお店とかもありますし、、、
例えば下記のようなお店。アンプやスピーカーのカスタマイズもされてます。

http://www.yoshidaen.com/

書込番号:24392793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/10/12 22:31(1年以上前)

すばるだいさん、こんばんは。

>現物を開けてみてから判断、とのことで期待をしてました。
>が、結果は、残念ながらやはり修理不可

アンプはD級アンプだと思うので、A-YSTも含めてだいたいはユニット化されていますから、
そこが壊れていた場合、交換できるユニットがなければ修理不能扱いでしょう。
そこを考えると、経年劣化で同じような障害が出る可能性があるので、
>壊れるのを覚悟で同じものをヤフオクで探す
これはかなりリスキーな選択になるかもです。

YST-SW800-MC→25cmウーハー、24.0kg、アンプ800W(100Hz、6Ω、10%THD)、消費電力185W
ですから、
NS-SW700→25cmウーハー、21.0kg、アンプ300W (100Hz、5Ω、10%THD)、消費電力95W
NS-SW1000→30cmウーハー、42.60kg、アンプ1000W(100Hz、4Ω、10% THD)、消費電力160W
このどちらかでしょうか。
あとは予算次第ですがエクリプスとか海外メーカー製でしょうか。

NS-SW700
https://kakaku.com/item/20448811368/
NS-SW1000
https://kakaku.com/item/K0000777046/

書込番号:24392822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/10/13 14:20(1年以上前)

> 入院中のヒマ人さん
> KIMONOSTEREOさん
> blackbird1212さん

くだらない書き込みにご意見どうもありがとうございます。

専門店に修理依頼、は頭にありませんでしたのでナルホド、ですね。

今はヤフオクで手頃な値段の同機種を探しつつ、NS-SW500とか NS-SW300 (その上位機種はお高いので手が出ないかも、ギリギリ NS-SW700は範囲?) を検討中です。

サイズが小さくなるとラックのウーファーの位置がスカスカになるのでそんな本来用途でないとこ含め悩ましいです。

普段からテレビ見てる時もスイッチ ONしてたので、低音が響いてこないのが寂しいので早く決めたいとこですが・・・

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:24393761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW800-MC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YST-SW800-MC
ヤマハ

YST-SW800-MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

YST-SW800-MCをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング