『なんだこれ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

タイプ:ウーハー YST-SW800-MCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW800-MCの価格比較
  • YST-SW800-MCのスペック・仕様
  • YST-SW800-MCのレビュー
  • YST-SW800-MCのクチコミ
  • YST-SW800-MCの画像・動画
  • YST-SW800-MCのピックアップリスト
  • YST-SW800-MCのオークション

YST-SW800-MCヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • YST-SW800-MCの価格比較
  • YST-SW800-MCのスペック・仕様
  • YST-SW800-MCのレビュー
  • YST-SW800-MCのクチコミ
  • YST-SW800-MCの画像・動画
  • YST-SW800-MCのピックアップリスト
  • YST-SW800-MCのオークション

『なんだこれ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW800-MC」のクチコミ掲示板に
YST-SW800-MCを新規書き込みYST-SW800-MCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

なんだこれ!

2005/05/04 03:49(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW800-MC

スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

まったく。だめですね。音量には問題ないが、立ち上がりがめちゃくちゃ遅くて映画にも音楽にもゲームにも耐えきれませんな。音もクリアさがぜんぜんないです。こんなもの買うだけ金の無駄です。響くだけ?

書込番号:4212006

ナイスクチコミ!1


返信する
macuserさん
クチコミ投稿数:79件

2005/05/04 18:31(1年以上前)

この機種も発売から5年経っていますからね、もう技術的に古くなってしまったんでしょうね。
このクラスの新型が待たれます。
ところで GOODBOYS さんはこの機種を買われたのですか?

書込番号:4213331

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/05/05 01:36(1年以上前)

もちろんこの板に書き込んでいるんですから SW800ですよ

書込番号:4214494

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/05/05 06:36(1年以上前)

なぜお買いになられたのでしょうか?
僕だったら試聴して買うからそのようなことにはならないと思います。

少しぐらいの不満が出てくるのは仕方のないことかもしれませんが、この場合ほぼ全否定じゃありませんか?
そのくらいの不満であれば試聴したときにわかるものだと思いますが。

書込番号:4214722

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/05/05 23:59(1年以上前)

店が高いからです。(ねっとで買いました)
ここの掲示板を鵜呑みにしたのが馬鹿だった・・・

書込番号:4216939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/05/06 01:21(1年以上前)

まぁ、反面教師にはなる書き込みと解釈しましょう。。

書込番号:4217144

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/05/06 06:57(1年以上前)

>店が高いからです。(ねっとで買いました)
ネットで買うのはいいと思います。ただ、視聴はしたほうがいいですね。
そんなに珍しい製品でもないかと思いますし。

>ここの掲示板を鵜呑みにしたのが馬鹿だった・・・
個人的な感性からの発言ですので、合わないことはどうしてもあると思います。
それに、この製品のスレを参考にしてもあまりしょうがないような気がします。
というのも、この製品を気に入って購入された方々の意見が書かれている場合が多いと思いますので、そのような方たちの意見に悪評は無いかと思います。
やはり自分で確かめるのがいいですね。
まあ、色々なスピーカーを買うことはそれなりに勉強にはなると思います。(少々高い授業料ですが^^;)

書込番号:4217395

ナイスクチコミ!0


digirinさん
クチコミ投稿数:33件

2005/05/06 13:07(1年以上前)

まぁ、まだ買われて間もないならエージングが済むまで様子をみてはどうでしょう?買ったばかりのスピーカーはどんなに高級なものでもいい音はでませんし、設定や設置を煮詰めてからでも遅くはないのでは?
音楽には確かに不向きかもしれませんが、映画は結構いけますよ(^^
立ち上がりは早くはないですが、音源にもよります。ズドッとボディーブローをくらったような音もちゃんと出ますよ(^^
AVアンプの設定で一発目のタイミングはそろいますが
連続して、ドン、ドンとなり続けると遅れます。(それほど気にならない)
音のクリアさは、ハイパスの設定とフロントスピーカーの組み合わせ、設置場所でかなり改善されると思います。(フロントのサブ的な使い方)
この値段で18Hzもの低音(出ているかは不明ですが)がでるということがこの機種の特徴ですが、好みが分かれる音ですので、レスポンスやクリア感を重視するならそういったものに買い替えるのも手ですね(^^
迫力や量感を楽しむならSW800はいいですよ!(爆音大好き♪)

書込番号:4217914

ナイスクチコミ!1


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/05/06 14:05(1年以上前)

digirinさんのいうとおりですね。

ですが、どうしてもレスポンス重視じゃないとだめだという方にはいくらセッティングをつめても厳しいでしょうね。
まあ、自分はサブウーファー使わないので あまり詳しくありませんが自分だったら映画よりも音楽じゅうしですのでレスポンスに優れているものがほしいですね。

書込番号:4218011

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/05/06 18:46(1年以上前)

もちろんエージングなども全て行っています。
それでもなにもかわりません。所詮安物ですね。

書込番号:4218566

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/05/06 21:21(1年以上前)

購入されてどのくらい経つのでしょうか?

書込番号:4219019

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/05/07 00:54(1年以上前)

4ヶ月です。ほぼ毎日鳴らしてるけど変わらないのでこれから劇的にかわるなんてありえないです。

書込番号:4219836

ナイスクチコミ!0


ORPHENさん
クチコミ投稿数:57件

2005/05/07 08:48(1年以上前)

劇的に変わるとはいいませんがエージングとしてはまだまだですね。
4ヶ月ほどでは大差ないスピーカーはいくらでもあるでしょう。
確かにエージングが早いスピーカーもありますが。
そもそもエージングが終わるということはありませんし、どの地点が一番いいのかはわからないのではないでしょうか。
自分の使っているスピーカーは1年使ってようやく慣れてきたなと思ったら現在も音がよくなる方向のエージングが進行しているようです。

レスポンスを大切にするのならこのスピーカーは間違っているでしょうね。いくらセッティングをつめてもいくらエージングをつめても、このスピーカーのキャラ自体が変わることは無いかと思います。
セッティングで音の量感などはすぐに変わりますがね。やっぱり独特のキャラというのは変わらないようです。

書込番号:4220349

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/05/07 14:50(1年以上前)

どうやら壊れているわけではなさそうですし、友人に聞かせるとすごいといってたので・・・。オレは耳大丈夫か?と疑いたくなりましたが・。
買わなきゃよかった。

書込番号:4221170

ナイスクチコミ!0


digirinさん
クチコミ投稿数:33件

2005/05/07 15:24(1年以上前)

よっぽど合わないんですね(^^;
なら早いうちに売っちゃって(まだ欲しい人もいますし)
お気に入りを探しましょう(^^

私も買って一週間で売ろうかと考えましたが(汗)
インシュレータ三点支持、大理石、RCA、電源ケーブルを変更したら
モコモコ感はなくなりました(多少量感は落ちましたが、それでも十分)
遊園地みたいなもんで、ストレス発散に爆音だしてます(笑)
もともと音楽やゲームはウーファー使わないので(フロントで十分)
過剰な味付けですね(−−;
質のいい低音をお望みならそれなりにお金を出さないと・・・ですね
ただ、クリアでレスポンスがいいモノと、迫力量感を両立したものって・・・・私は知りません(−−;
住み分けですかね!?

書込番号:4221241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2005/07/11 17:31(1年以上前)

その後、何を買ったのか気になりますね。
所詮安物というくらいですから今度はどんなのを買うのだろう。

書込番号:4273908

ナイスクチコミ!1


動く城さん
クチコミ投稿数:17件

2005/09/15 02:41(1年以上前)

上の周波数をこのSPに求めていることがそもそもサブウーファーの使い方として間違っている。本当の低音でレスポンス求めるのは二律背反ですよ。振動体の質量を軽量化すればレスポンスはよくなるはずですが、振動体の形状を大きくしなければ、低周波の再生はできません、必然的に質量は大きくなります。SW800は、サブウーファーとして最低域の再生に特化した商品と思われます。基本的に聞こえない部分の再生を受け持ってもらうのが筋ですね。そういう特性を前提に商品購入の是非を講ずるべきと思いますよ。

書込番号:4428738

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW800-MC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YST-SW800-MC
ヤマハ

YST-SW800-MC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

YST-SW800-MCをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング