『つなぎ方が分かりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『つなぎ方が分かりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件

先日、FOSTEXのGX100とONKYOのA-5VLを買いました。とても満足なんですが、低音の強化をと
思い、ヤマハのこの製品を注文中です。品物が届く前からなんですが、どこに繋ぐのかわかり
ません。アンプの端子を見てもサブウーファー用のが無いし、困っています。どなたか教えて頂けませんか。ちなみに付属品はサブウーファー用ピンケーブル(5m)です。よろしくお願いします。

書込番号:12892146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/04/13 18:40(1年以上前)

サブウーファープリアウト端子が無いのですから赤白アナログ出力に接続するよりないでしょうね。
片側に接続でも低音ですから再生できるかと思います、赤白をモノラルに変換して接続してもよさそうです。

書込番号:12892180

ナイスクチコミ!1


creajpさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/13 19:57(1年以上前)

私はパソコンの音を良くしたかったので、PCからオーディオインターフェイス、
オーディオインターフェイスの赤白端子は通常のスピーカーへ、
ヘッドフォン端子から当サブウーファーに出してます。端子は通販などで
用意しないといけないですけど。
ご参考まで。

書込番号:12892432

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/04/13 20:16(1年以上前)

貧乏忍さん こんばんわ。あまりいい話ではないのですが。

GX100はこのクラスでは低音が出るほうで(私は満足するのですが)、エージングが進んでいけばサブーウーハーがなくても低音が出てくると思います。

私はAV関係は門外漢ですが、これってAVアンプに繋げて5,1ch用のサブウーハーじゃないのでしょうか?

ピュアオーディオ向けにGX100にサブウーハーを追加する場合、試聴会ではメーカーの販売員はCW200AまたはCW250Aでアドオン方式でメーカーは繋げていましたよ。

http://www.fostex.jp/hifi/products/CW200A
http://www.fostex.jp/products/CW250A

アドオン方式は、アンプとスピーカーを通常通り繋げて、繋げた状態でスピーカーの裏側の接続とウーハーを繋げています。ウーハー側でクロスオーバー周波数を調整して使うみたいですね。
今、試聴会で貰ったCW200Aの資料を見ているのですが、その資料の文面に「今までのサブウーハーは低音楽器の最低音域の表現は難しく、CW200Aは密閉型キャビネット設計により低音楽器のうなりや響きを再生とシアターのLFE再生の両立を目指す」と書いてあります。

個人的にはYST-SW010はキャンセルして、GX100がエージングが進んでも低音が足りなければ、CW200Aを買い足した方がいい気がしますが。

書込番号:12892500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/13 20:27(1年以上前)

こんばんは。みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。先ほど圭二郎 さんの意見をうかがい、私の勉強不足が情けなく思えてきました。おっしゃる通りの気がします。今からはキャンセルもできませんので、損を覚悟で「ヤフオク」にでも出そうかと思います。結構、品薄な製品ですし、それなりの値段で売れそうです。貴重なご助言として受け止めます。

書込番号:12892547

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/13 20:38(1年以上前)

品物が届けば取り扱い説明書に結線の仕方は書いて有るでしょう。

低音に関しての感性は人其々です。
聴感上 低音が聴きとれれば良いと思う人も居れば体感出来た方が良いと考える人も居るでしょう。
スレ主さんが低音の強化と思われたと言う事はスレ主さんにとっては低音が物足りないので有ってサブウーファーの追加は良い選択肢だとは思います。
ただ、YST-SW010との事・・どこまでスレ主さんの機体に添えるかが判らないかな。

書込番号:12892586

ナイスクチコミ!1


スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/15 14:03(1年以上前)

ご意見をくださったみなさん、ありがとうございました。また、お騒がせしてすいませんでした。ヤマハのYST-SW010届きました。しかし届く前日に偶然、リサイクルショップで良い品を発見!TANNOY Mercury mSUB10です。10年くらい前の品ですが、状態のよさに驚き、値段交渉して半額の9000円で即買いしてしまいました。接続はアンプからサブウーファーに、そこからGX100端子です。
どんどん響き渡る低音ではありませんが、静かに鳴ってくれます。自分には好みの音です。
こちらをつかうことに決めましたのでヤマハは未開封のまま「ヤフオク」に出品となりました。色々意見いただいたのにすいませんでした。

書込番号:12898691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング