『念願のゲットです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション

Soavo-1 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション


「Soavo-1 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1 [単品]を新規書き込みSoavo-1 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

念願のゲットです。

2007/12/12 00:41(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1 [単品]

クチコミ投稿数:148件 Soavo-1 [単品]のオーナーSoavo-1 [単品]の満足度5

KEFのiQ9からの乗り換えで、とうとう購入しました。
展示品でしたが、金額も24万とリーズナブルでした。
ほとんど無傷の状態なうえ、メーカー保証付きなので満足しています。
重さが27kgあるので、2階に運ぶのに苦労し筋肉痛です。
持ち上げるのには、箱のままで正解でした。
音質は、過去の書き込みでもあるとおり、癖のないとても素直です。
基本的に張り出し感よりも奥行き重視ですが、大人しすぎることもなく、
ロックでも十分迫力があります。
店員さんからの話で、シングル接続で高域がマイナス、低域がプラス接続の方がよいとの話が
ありましたが、説明書を見ると高域がプラス、低域マイナス接続が標準となっています。
逸品館(このお店で購入したのではありませんが)では、説明書同様に後者を薦めていますが
どうなんでしょうか。
端子は、金メッキかロジウムメッキYラグでFURUTECH FP-203あたりかPOLE☆STER SC-5Yあたりでも大丈夫でしょうか?
オヤイデ電気オンラインで販売しているAECの円筒波型スリット構造のBP-208CRhのバナナプラグも使えそうな気がしますが、もし早速使った方がいらっしゃったら感想を教えてください。



書込番号:7103186

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/12/12 09:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

思ったような音が出て良かったですね。

>重さが27kgあるので、2階に運ぶのに苦労し筋肉痛です。
持ち上げるのには、箱のままで正解でした。

ひょっとして、一人で上げたんですか? だとするとスゴイ力ですね。重さもですが、あのサイズのものを箱ごと上げたなんて、スゴイです。

それからシングル接続の仕方については、メーカーにしても店員さんにしても、それぞれの好みと判断での推薦です。
好みの世界ですから色々試して、うしくん0605さんが一番良いと思った方法を採用すれば良いと思います。

接続用のプラグに関しては、長期安定性ではYラグやバナナの使用の方が優れていますが、鮮度ではコードの直づけが一番です。私は直づけ派です。

また、フルテックは試したことありませんが、今まで試した中ではWBTが音的には一番良かったです。

書込番号:7103976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 Soavo-1 [単品]のオーナーSoavo-1 [単品]の満足度5

2007/12/13 00:15(1年以上前)

586RAさん、アドバイスありがとうございます。

>ひょっとして、一人で上げたんですか? だとするとスゴイ力ですね。重さもですが、あの
>サイズのものを箱ごと上げたなんて、スゴイです。

妻が一緒に手伝ってくれると言ったんですが、怪我をされると困るので、私一人で持ち上げました。ちょっとコツが要りますね。購入前に自分の普段聞いているCDを持っていって試聴した際に、店員さんがなぜ持ち上げなかったかよくわかりました。(^_^;)

明日都内に行く予定があるので、その際にオヤイデ電気に寄って見てくる予定です。

書込番号:7107162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/12/17 13:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も本品を購入したユーザーのひとりです(今年の4月頃)。
 シアター用のスピーカーとして導入しましたが、2chでも使用しています。現在、アンプはSONYのTA-DA9000ES、CDプレーヤはDENONのDVD-A1XVAを使用しています。
 しばらく使用していて最初は感じなかったのですが、だんだんといまいち高音域の繊細さ(分解能)に欠けているような感じを覚えるようになりました。
 そこで、スピーカケーブルなどいろいろ変えてみたのですが思うような変化が出ず、最終的に、アンプ及びプレーヤーの電源ケーブルを変えた所でやっと思うような音が得られるようになりました。現在、電源ケーブルにはPOWERMAXUを使用しています。
もっと優れたケーブルもあるのでしょうが、予算の関係もあって現在はこれに落ち着いています。高音域の分解能が高まり、このスピーカーの特徴でもあるボーカルの生々しさがストレートに伝わるようになりました(ゾクッとする感じです)。それまでは、比較的安価なケーブルを使用していたのですが、こうも違うものかと驚いているところです。
これからもいろいろと試行錯誤してみたいと思っています。(エンドレスかも・・・)

書込番号:7126155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 Soavo-1 [単品]のオーナーSoavo-1 [単品]の満足度5

2008/01/08 00:15(1年以上前)

12月にオヤイデに行って、フルテックYラグのFP-203Gを購入しました。
スピーカーケーブルは別の店舗でベルキンのPCOCCケーブルを購入し、バイワイヤリング接続で聞いています。
とても上々でよい感じです。バイワイヤリングによる分解能の向上も感じられます。
ささやん2さんもおっしゃていますが、私もデジタルプリメインアンプ(ONKYO A-977)の電源ケーブルをSAEC PL-3000Dに交換しておりますが、高域の分解能と鮮度が格段にアップし、いわゆる「一枚ベールをはいだ後の音」になっております。

書込番号:7218605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性がしりたいです 21 2017/03/10 19:06:11
わたし後継機が気になります。 3 2013/10/09 17:59:27
展示品? 2 2012/05/14 1:31:27
ツィータ修理 2 2012/05/11 12:22:30
防磁と非防磁 7 2010/12/16 19:14:14
ナチュラルバーチ品 1 2010/11/09 22:05:57
バイワイヤリング接続について 4 2010/01/26 21:05:57
東南アジアに在住されてる方はお得です。 0 2009/03/17 23:49:25
アンプについて 5 2009/02/04 14:22:17
ヤマハのアンプとの組み合わせ 3 2008/09/23 19:57:53

「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

Soavo-1 [単品]
ヤマハ

Soavo-1 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Soavo-1 [単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング