『SOAVO-2をメインに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Soavo-2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-2 [単品]の価格比較
  • Soavo-2 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-2 [単品]のレビュー
  • Soavo-2 [単品]のクチコミ
  • Soavo-2 [単品]の画像・動画
  • Soavo-2 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-2 [単品]のオークション

Soavo-2 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • Soavo-2 [単品]の価格比較
  • Soavo-2 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-2 [単品]のレビュー
  • Soavo-2 [単品]のクチコミ
  • Soavo-2 [単品]の画像・動画
  • Soavo-2 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-2 [単品]のオークション


「Soavo-2 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-2 [単品]を新規書き込みSoavo-2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SOAVO-2をメインに

2012/02/07 16:57(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-2 [単品]

クチコミ投稿数:75件

お世話になります。

BluRay導入を機にホームシアターが欲しくなり、にわか勉強中です。
でカタログで写真みて、店で実物みて、
本機が気に入ってしまいました。

理由はデザインです(笑)
色合いが部屋のインテリアとマッチしていて
作りもしっかりしていて高いだけはあるなと。

もちろん視聴もしましたが、値段からしてw不満があろうはずもなく、
AVアンプと違って一度いいもの買っておけば長く使えるだろうと思い
欲しくなりました。

タワー型のSOAVO-1は見た目が不安定だし(^^;
そもそも我が家には大きすぎるので(3.11以降倒れやすそうなの、ダメなんですw)
ブックシェルフ型のSOAVO-2をメインに、サラウンド用にはより低価格帯の
NS-B210あたりを考えています。

SOAVO-2も本来はサラウンド用みたいですが
カタログにも”メインスピーカーとしても優れた資質を発揮する”
なんて書いてありますのでこれでいいのかなと。
(”も”が気になりますが(笑)。
そもそもスピーカーにメイン(フロント)用とかサラウンド用とか
あるのでしょうか?)

私的にはウーファーだのセンターSPなんかなくても
上記4本でとりあえず音質的に十分だろうと思うのですが
いかがでしょうか。
センターとかウーファーはその後音に不満がでてきてからでも
いいかなと思っているのですが・・・
部屋もそれほど広くないし、なるべく少ない本数ですませたい
(=安くあげたい)ので(^^;

AVアンプはAirPlay対応ってことでDENON AVR-1912かPIONEER VSA-921か
同じYAMAHAならRX-V771あたりで考えています。

諸先輩方の御意見をいただければと思います。

書込番号:14120255

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/07 17:22(1年以上前)

こんにちは。

>センターとかウーファーはその後音に不満がでてきてからでも
>いいかなと思っているのですが・・・

堅実なお考えで良いと思います。

オーディオ、ホームシアターってのは結構スキル・経験が必要な分野ですので、そのように、麓から山を登るように徐々に揃えて行こうというのはとても良いと思います。

トータルすると結構な金額がかかりますし、そうしたホームシアター機器をインストールするプロにでも頼むのでなければ、徐々に行くのが王道ともいえる良作だと思います。

>理由はデザインです(笑)

これはこれで立派な理由になると思います。オーディオは部屋の中で結構存在感ありますから、家具・インテリアとしてデザイン重視の選択も大いに結構だと思います。

世の中にはデザインで有名なオーディオブランドもありますからね。

http://www.bang-olufsen.co.jp/オーディオ

書込番号:14120353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/02/07 23:26(1年以上前)

>タワー型のSOAVO-1は見た目が不安定だし(^^;
>そもそも我が家には大きすぎるので(3.11以降倒れやすそうなの、ダメなんですw)

ブックシェルフ型のスピーカーも、スタンドに載せて、しかもスタンドとスピーカー
の間にはインシュレーターを挟んで・・・

・・・となると、設置面積の面でも安定感でも、タワー型と大差無くなる様な気もします。
というか、個人的にはタワー型の方が安定感があるように感じまていました。
(大きな揺れだと、スタンドからスピーカーが落下しそうで怖かった)
「感じ方」というのは人それぞれなんですね・・・(^^A

書込番号:14122288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/02/08 00:44(1年以上前)

 今晩は。

皆さんが仰るようにフロント+サラウンドの4.0CH再生でも楽しめますよ。

 586RAさんの仰るように経験を積まれると「問題点」がわかりますし、対処法

のヒントを掴むためにも基本を実践されるのはスマートだと思います。

Soavo-2は何度も聞いていますがYAMAHAのナチュラルサウンドを継承した

デザインも音も綺麗な製品だと思います。

部屋のトータルコーディネートにも寄与できる稀な製品だとも思います。


 後はflipper1005さんのおっしゃるSPの設置方法にもお金と工夫が必要です。

それなりのスタンド・置き台は購入されるか、テレビ台・ラック等を流用するか

事前に検証して行くとアンプの選考も含めて必要予算が見えてきますね。

書込番号:14122733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/02/08 13:04(1年以上前)

さっそく沢山のアドバイスいただき、ありがとうございます。

586RA様、

なんかお褒めいただいて恐縮です(^^;
紹介いただいたB&Oもいいデザインで昔から好きです。

fliooer1005様、

>設置面積の面でも安定感でも、タワー型と大差無くなる様な気もします。

うーんそうかも・・・(^^;
SOAVO-1はタッパがあるから実寸より大きく見えるのかもしれませんね。

浜オヤジ様、

>皆さんが仰るようにフロント+サラウンドの4.0CH再生でも楽しめますよ。

とりあえずいきなり全部そろえるのではなく、少しずつ・・・
の方向でやっていきます。

書込番号:14124297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-2 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soavo-2 [単品]
ヤマハ

Soavo-2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

Soavo-2 [単品]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング