『SW45とSW210、2台使用について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW210 [単品]

  • AVラックや薄型テレビの脇にも設置できるスリムなデザインが特徴のサブウーハー。
  • メーカー独自の低音再生技術「A-YST II方式」を採用しており、クリアで上質な重低音に。
  • 16cmコーン型の防磁型スピーカーユニットを採用し、出力は50W。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

NS-SW210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW210 [単品]の価格比較
  • NS-SW210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW210 [単品]のレビュー
  • NS-SW210 [単品]のクチコミ
  • NS-SW210 [単品]の画像・動画
  • NS-SW210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW210 [単品]のオークション

『SW45とSW210、2台使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW210 [単品]を新規書き込みNS-SW210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

SW45とSW210、2台使用について

2014/10/29 23:05(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW210 [単品]

クチコミ投稿数:8件

現在SW45を使用しており、SWを2台置くと良いとのことでSW210を購入したところ、ヤマハの人に聞くとSW45ならSW45、SW210ならSW210、と合わせた方がいいとのことでした。
だけど、SW45は既に生産終了になっております。種類の違うSWを置くことは良くないですか?SW210を、もう1台購入した方が良いのでしょうか?
すみません、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18108013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/10/29 23:23(1年以上前)

すでに買ったのですから繋いでみて自分で判断できないのかな?
他人がどう思うかより自分がどう感じるかでしょ。

違和感あったらもう一つ同じものを買えばいいし、良くわからなかったらそのままでいいと思うよ。

個人的にはサブウーファー2つ置きがベストだとは思わないし、一本でも十分な人や、一切設置しない人もいるよ。

書込番号:18108108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/10/29 23:33(1年以上前)

くろりんくさん
返信ありがとうございます。
まだSW210は繋いでないから、繋いでみてみますね。

書込番号:18108156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/10/29 23:34(1年以上前)

拝啓、今晩は。
少しお邪魔します。

多分、駄目とは言いませんが?、迚面倒な事になると想いますよ。左右のスピーカーの"ウーファーの口径が違うペア"だったとすると?、先ず左右のバランスを計る処から一苦労でしょうかねぇ?。
多分ベテランさんでも大変だろうし!、先ず選びませんけどねぇ〜?。(笑)

泥沼に堕ちぬ様にご自愛下さいませ!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18108159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/29 23:40(1年以上前)

たなたかたなたかさん
返信ありがとうございます。
メーカーは同じでも、商品自体違いますもんね。
音もちぐはぐになりかねないですもんね。
一先ず、試してみます。
しっくりこないようなら、1台でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:18108187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/10/29 23:48(1年以上前)

目的によると思います。

メインが小型ブックシェルフでのステレオ再生にサブウーファーを加える場合は左右での2台使いは効果的だと思いますが、低音〜重低音を受け持つので音の繋がり(クロスオーバーや音量、配置)の設定が凄く難しいですよね。

大型ブックシェルフやトールボーイに付け加えるサブウーファーは重低音のみを受け持つので同じような仕様であれば違う機種でもそんなに違和感がないかも知れません。

実際に2種類持ってるならとりあえず一緒に鳴らしてみるのが良いと思います。

AVアンプとかなら音場補正みたいな機能で違う2機種でもある程度は補正出来ちゃうと思いますけど。

書込番号:18108218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/10/30 00:07(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん
返信ありがとうございます。
ヤマハのNS-10MMで組んでいるんですよ。
鳴らしてみるのが良いですよね。
自分の耳で確かめてみます。
それで、気持ち悪い音になれば1台でいきます。

書込番号:18108291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/30 00:48(1年以上前)

こんばんは

MS-10MMですか?

持ってましたよ(笑

正直、小さ過ぎましたね(苦笑

サブウーファーが2台違うとチグハグになる、以前に、NS-10MMで大丈夫ですかね?

ふつうの小型スピーカー買われたら良いんじゃないですかね

え?

NS-10Mの間違い?

失礼しました

書込番号:18108387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/30 19:17(1年以上前)

豆乳太郎さん

>種類の違うSWを置くことは良くないですか?SW210を、もう1台購入した方が良いのでしょうか?

2台仕様を考えた場合同じ物をおくのがベストですよ。
AVアンプである程度補正は可能ですが根本的に違う部品を使っているのである程度までのレベルです。

書込番号:18110599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/30 23:45(1年以上前)

JBL43123A
初めまして、こんばんは。
返信ありがとうございます。
本当は、スピーカーも取り換えたいところですが、部屋の関係もございまして・・・。
初めて買ったスピーカーということもありまして・・・。
間違いではないですよ。
NS-10MMです。(笑)

NS-10MMでも、いい仕事するでしょ?!(笑)

書込番号:18111782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/30 23:51(1年以上前)

ケーキクーラーさん
初めまして、こんばんは。
返信ありがとうございます。
そうなんですね。
やはり、同じものを置くのがいいんですね。
ケーキクーラーさんなら、約10畳のリビングにSW210を2台置きますか?

書込番号:18111798

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/31 19:38(1年以上前)

こんばんは。雑誌の企画ですが、評論家の小林氏がイクリプスを使って2.2chでやってますね。
ポイントはサブウーファーの位置でしょうか。
スタンドを使用したフロントスピーカーの真下に置くのか?内側、外側、どれくらいの距離をあけて置くのか?フロントスピーカーより前方、後方どちらがいいのか?
スレ主さんの好みに合わせてのセッティングになると思います。
勿論、サブウーファーは同機種を揃えた方がいいと思いますよ。
サブウーファーはよくわからないのですが、こちらの製品はレベル調整などは無いみたいですね。その辺はAVアンプで調整できるんでしょうかね?

ルールなんて有って無いようなものですし、ご自分が楽しむ訳ですからいいんじゃないですかね。

書込番号:18114284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/31 20:01(1年以上前)

豆乳太郎さん

こんばんわ

>約10畳のリビングにSW210を2台置きますか?

10畳ならば2台置きたいですね。予算があるようでしたらSPも更新するとさらにgoodかもしれませんね。

書込番号:18114372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとの接続 9 2020/02/08 15:41:27
ysp1600 との連動 4 2018/05/04 10:24:53
ラックの中 3 2018/01/17 18:26:27
どちらが良いですか? 17 2017/11/10 22:06:08
YAMAHAマーク 3 2017/05/04 16:24:13
プリメインアンプa-s1000からのRCAからの接続 4 2016/08/19 23:42:15
サブウーハーの効果は? 7 2015/04/26 3:28:09
スピーカーの設置場所 7 2014/12/31 23:42:21
RX-V575との接続方法について 3 2014/11/16 18:56:05
SW45とSW210、2台使用について 12 2014/10/31 20:01:11

「ヤマハ > NS-SW210 [単品]」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW210 [単品]
ヤマハ

NS-SW210 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-SW210 [単品]をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング