『異音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M370の価格比較
  • DHT-M370のスペック・仕様
  • DHT-M370のレビュー
  • DHT-M370のクチコミ
  • DHT-M370の画像・動画
  • DHT-M370のピックアップリスト
  • DHT-M370のオークション

DHT-M370DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • DHT-M370の価格比較
  • DHT-M370のスペック・仕様
  • DHT-M370のレビュー
  • DHT-M370のクチコミ
  • DHT-M370の画像・動画
  • DHT-M370のピックアップリスト
  • DHT-M370のオークション

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M370」のクチコミ掲示板に
DHT-M370を新規書き込みDHT-M370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

異音について

2007/02/18 16:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M370

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みをします。
先日購入したのが本日届きました。
液晶テレビに接続して、テレビのチャンネルを変えると(もしくはCSからBSに切り替えると)ときたま「ブチッ」と大きな音と共に音が出なくなり、一度アンプの電源を切ってまた入れると音が復活します。テレビのチャンネルを変えるのが怖くなってしまいました。同じような現象をご経験の方がいらっしゃいましたら、なにか情報をいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:6017810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/18 20:26(1年以上前)

まったく同じ症状でした。
テレビは何をご使用でしょうか?

私の場合日立のプラズマテレビW42P HR9000と光デジタル接続で使用していましたが、しばらくテレビ側の原因か判断がつかず悩んでいました。
デノンに問い合わせたところ即答でシアターシステム機器の不具合ということでサービスセンターより連絡をいただきました。
話を聞いて見ると特定のテレビとの接続で同様の症状が報告されているようで対策品との交換で改善されるとのこと。
早速送っていただいたものと交換したところ一切症状が出なくなりました。

スピーカーにも良くなさそうなので
まずはデノンのサービスへ連絡することをオススメします。
デノンさんはとても親切ていねいですばらしい対応でしたよ。

書込番号:6018766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/19 11:28(1年以上前)

ありがとうございます。
早速DENONに電話してみます。
僕も日立の32L-HR9000なのですが、日立のテレビと相性が良くないのでしょうか。どちらにしても仕様でなくてホッとしました。

書込番号:6021165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/02/19 11:46(1年以上前)

たかタローさん、テレビ初心者さん、有意義な情報ありがとうございました。
私もつい昨日、このセットが届きまして、テレビ初心者さんと同じW42P HR9000と接続したら全く同じ症状でした。
たかタローさんも日立のHR9000シリーズということみたいで、日立のHR9000シリーズと相性が悪いのでしょうね。
でも、対策品が出ているということで安心しました。
私も早速デノンに連絡してみます。
ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:6021208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/19 19:54(1年以上前)

早速DENONのサービスセンターに電話を入れまして、近々来て交換してもらえるとのことでした。噂通り、とても親切な対応で買っていきなりの不具合で少々へこんでいましたが、ほっとしました。アドバイスありがとうございました!

書込番号:6022606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/20 22:40(1年以上前)

私も無事、対作品と交換となりました。
情報ありがとうございました。m(__)m

書込番号:6027488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/20 22:42(1年以上前)

>対作品
対策品の間違いでした。お恥ずかしい。。^^;

書込番号:6027503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/21 20:10(1年以上前)

お役に立てて幸いでした


たかタローさん

やはり日立製でしたか。
買っていきなりでへこみますがサービスはホント気持ちいい対応ですね。

ちかなおさん

実はプラズマのW42P HR9000の板も見ていまして
ちかなおさんがデノンのシアターセットを購入して到着待ちということを書いていらしたのでちょっと心配していました。
やはり同じ症状が出ましたね。


特定のTVの基盤のバージョンで起こりうるということでしたが
どうやら日立製のTVで起こりやすいようですね。

書込番号:6030555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/21 22:15(1年以上前)

>テレビ初心者さん
ご心配頂きありがとうございます。(^^ゞ
日曜に接続して、5.1chの音の良さに感動してたのですが、月曜の朝に何気にBSデジタルのチャンネルを回したらブツッっと音がして・・・
これは!?と思い、慌ててこの掲示板をチェックしたら、うまい具合にたかタローさんのスレがあって。(^^)
そこでテレビ初心者さんの対策品のレスがあって。一安心。
速攻でサービスに電話しました。
素早い対応ですぐに交換となりました。今は交換品が届くのを待っている状態です。(^^)

ところで、今日は、注文していた天吊金具が届いたので、サテライトSPを天吊処理しました。今は線が剥き出しでガムテで仮止め状態なんですが、週末にホームセンターでモール買ってきて配線処理しようと思っています。
天吊すると線も気にならないのですっきりしていい感じですよ。(^^)

書込番号:6031162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/22 00:50(1年以上前)

僕も代替品が今週中には届く予定です。
内容は少し変わりますが、みなさんはリアスピーカーはやはりテレビを見る位置よりかなり後方に設置されておられますか?
僕の家はリビングの都合上、後方に上手く設置することができず(賃貸マンションなので壁に穴あけ等は無理です)視聴位置から見て両耳の両横くらいにリアを設置せざるおえません。これでもそこそこの音響効果がえられるか心配です。
とりあえず新しいアンプが来たら色々試したいと思います。

書込番号:6031933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/22 16:20(1年以上前)

>たかタローさん
サラウンドSPの位置については以下のページで詳しく解説してあります。
http://www.goodtheater.jp/knowledgesplayout.htm

また、こちらでは、高さについても解説があります。
http://www.e-onkyo.com/info/archives/hometheater/050422204716.html

これらを総合するとやはり天吊が望ましいようですが、賃貸ということで天吊が難しいという場合、やはりスタンドを用いるのがいいでしょうね。
スタンドの場合は配線処理が難しい(というか地べたなので見栄えが汚くなる可能性が・・)という問題がありますが、使用するときだけ後ろに立てて、使わない時はフロント周辺にしまっておくというのがいいかもです。

ちなみに、私は昨日天吊処理しましたが、STARチャンネルでやってた5.1chの映画を見たら大迫力の音量で、ぶっ飛びました。(^^ゞ

ところで、先ほどDENONから連絡ありまして、代替品は明日到着予定です。(^^)

書込番号:6033760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-M370」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M370
DENON

DHT-M370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

DHT-M370をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング