『M380とDZ220』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『M380とDZ220』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

M380とDZ220

2007/11/15 18:44(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

クチコミ投稿数:34件

ブラビアのX5000とBDレコーダーのX90を購入したためホームシアターもと考えていますが
さすがに金欠なので勉強して春頃に購入できたらと思います
DVDの映画鑑賞やスカパーでのスポーツ観戦が主です
ブラビアリンクもあるのでソニーのDZ220が良いかと素人ながらに思いました
でもDENONのM380が人気があり大型店でも進められ勉強しようと思いスレたてしました
全くの素人ですみません
みなさんはどういったところで機種の選択をしていますか?
値段の違いや出力の違いはなんとなくわかりますが音質、使い勝手など正直良くわかりません
好き嫌いと言われればそれまでですが・・・

スレ違いかとは思いますがよろしくお願いします


書込番号:6987134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/11/15 20:28(1年以上前)

確かにリンク機能で連動してくれるとべんりですよね、逆に電源ON OFFリモコンの統一等利便性を考慮しなければ選択肢は広がります。

私ならですが、せっかくBD再生できるレコーダーがあるので次世代サラウンドフォーマットのデコーダーを搭載した機種を選びます。
ONKYOのアンプならHDMIでのリンクに対応しているので、動作する可能性もあります。
メーカーの動作対象外の組み合わせなので保証はできませんけど。

書込番号:6987484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/15 21:59(1年以上前)

そうなんですか!この機種にはHDMIの入出力が無いんですか・・
X90やPS3のことを考えると拡張性に乏しいのはちょっと辛いですね
ありがとうございます
オンキョーも調べてみます。

口耳の学さんはとてもお詳しいようですね いろんなスレを読ましていただきました
口耳の学さんの主観で結構なのでソニーのアンプ、スピーカーの評価をお聞かせ願えればとおもいますがいかがですか?
というのもオンキョーやパイオニアの製品とスペック的にあまり変わらなければ
やはりソニーなのかなって気がしてます(操作性を考えると)
でもカタログの数値や価格だけではわからないところも有るのではないかと想像します
素人考えですみません
ついでにパイオニアのスマートシアターS717の評価もわかりましたらお願いできますか?
(ソニーのSF2000も予算があえば良いかなと・・)
他に相談できる人もいないので・・
話がM380以外になってなってしまいすみません!よろしくお願いします

書込番号:6987948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2007/11/15 23:37(1年以上前)

いやぁ私は詳しくはないんですよ、ここで回答するためメーカーサイトを見たり仕様を確認していたらいつの間にか数値的な知識だけ付いて応用問題はさっぱりでして。

SONYはリヤスピーカーを赤外線方式でワイヤレスにしたシステムが印象的ですが、SF2000はワイヤレスではなくオーソドックスなワイヤードになります。
HDMIへのマルチチャンネルリニヤPCMには対応していますが、次世代音声のデコーダーは未搭載のようです。
X90は確か次世代音声はビットストリーム出力のみなので、マルチチャンネルリニアPCM音声を収録していないソフトの再生に難儀する場面もありそうです。
SONYのその他の機器は印象薄いです、私がそう感じているだけですけど。
あとフロントサラウンドでは定評ありますね。

HTP-S717はPioneerお得意のリヤスピーカーをワイヤレス伝送にし、フロントスピーカーをトールボーイとしたことで薄型テレビとの組み合わせに生えるデザインですね。
こちらはHDMI端子はなく、従来のサラウンドフォーマットのみ対応となります。
ワイヤレスは個人的にはあまり好ましく思っていません、無線LANや電子レンジの干渉が懸念されますし、ワイヤレスといっても電源ケーブルは必要ですから。

書込番号:6988542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/16 12:31(1年以上前)

口耳の学さん的確なアドバイスありがとうございました
ソニーのサポセンにメールで詳しく聞いてみます
また自分でも実物をもう少したくさん見て研究してみようとおもいます

書込番号:6990025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング