『リアスピーカーから音を出すには…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『リアスピーカーから音を出すには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 リアスピーカーから音を出すには…

2008/11/19 09:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

しばらく前に購入し、DVD視聴を5.1chで楽しんでいますが、テレビの音声、録画した番組はリアスピーカーから音が出ないのですか?
そういうものとしてあきらめていたのですが、もし設定で出るようになるのであればと思い質問しました。
なにぶん機器音痴なもので、取説を見てもちんぷんかんぷんで。
ちなみにTVはsonyブラビア、DVDレコーダーはsonyスゴ録で、TV、レコーダー、CATVはすべて光ケーブルで繋いでいます。

書込番号:8661366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/11/19 10:09(1年以上前)

テレビや録画したタイトルがステレオ音声ならドルビープロロジックIIで2ch音声を5.1chに拡張してやる必要があります。
この機種はオートデコードモードでの設定で拡張できます。
下のスレで回答した筈なので探してください。

書込番号:8661460

ナイスクチコミ!2


スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 10:15(1年以上前)

早速ありがとうございます!
そうなんです。その書き込みを見て5.1chになるんだとわかり、昨晩、取説24ページと格闘したのですが、ちんぷんかんぷんで・・・。苦笑
書いてある通りに設定しても、出なかったんです。きっとやり方が間違っていたのかな・・・。
また挑戦してみます。

書込番号:8661477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/19 11:58(1年以上前)

こんにちは♪
プロロジックを選択しても音出ませんか?

書込番号:8661783

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 12:01(1年以上前)

ぷろろじっく・・・?を選択。。。
家に帰ってからがんばってやってみます!
ありがとうございました。

書込番号:8661788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/11/19 12:13(1年以上前)

もしプロロジックに設定してもリヤから音が出ないなら、番組がモノラルかモノラルに近い状態かも知れませんね。
モノラルだとプロロジックの効果を発揮しづらくリヤから殆ど音がでないことがあります、サラウンド音声か多そうなアクション映画等で試してみてください。

書込番号:8661843

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 12:25(1年以上前)

ありがとうございました。
再度チャレンジしてみます!

書込番号:8661880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/19 16:46(1年以上前)

こんにちは♪
今取説DLしました〜
ためしに
ステレオ音源のCDなりDVDなりを用意
サラウンドモード→AUTO DECODE
サラウンドパラメータボタン押し2chモード
セレクトボタンでPLUを選んでみてください。

書込番号:8662572

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 16:48(1年以上前)

ありがとうございます!
そういう具体的なプロセスがあると助かります。
今夜家に帰ったら、さっそくそれを試してみます!

書込番号:8662579

ナイスクチコミ!0


スレ主 rodeo boyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/20 10:40(1年以上前)

昨夜、無事に5.1chで聴けました!
ありがとうございます。
いろいろ試してダメだった理由は…
コードが片方抜けてました。恥ずかしい。。。
いろいろご教授ありがとうございました!

書込番号:8665757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング