ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
この商品を買おうか迷っています。
ボリュームが突如大きくなるなどの不具合は、今販売しているモノは直ってるんでしょうか?
書込番号:9751053
0点
こんにちは
ちょっとタイトルが過激過ぎましたね。
>ボリュームが突如大きくなるなどの不具合は、今販売しているモノは直ってるんでしょうか?
こちらの症状の原因はテレビ側とのプラグの接触不良が原因と思われます。
こちらへ付属のケーブルはまず問題ないでしょう(新しいので)。
問題はテレビ側です、目視して「光っていない」ようでしたら要注意です、雲っていたら事故のもとです。
直し方は、外側はテッシュへ歯磨き粉をつけて磨く、芯側にはツマ楊子へテッシュを薄く巻いてサビ落し用のスプレーオイルでこすって磨く。勿論光るようになったら、歯磨き粉はキレイに拭き取る。
書込番号:9751153
1点
みなさん返信ありがとうございます!
タイトルがいささか大袈裟すぎてすいません
ちゃんと手入れすれば大丈夫ってことですかね?
書込番号:9751286
0点
レビューに「致命的欠陥」について書いた者です。
本件に関しましては、何度も修理して直らないことからメーカーが新品交換対応してくれたケースがあるようですが、結局同じ症状が出たという報告があります。
また、ひとつ前のモデルDHT-M370でも症状が出ているのに本モデルで改善されていないといった事実から考えると、現在販売されている個体に関しても改善は期待できないと思います。
もちろん、症状が出ていない人の方が多いかとは思いますので、どうしてもこの製品が良いのであれば買ってみて判断するしかないように思います。
書込番号:9774293
1点
私はもう半年以上使っていますが、このようなトラブルは一切発生していません。
そもそもこのようなトラブルが本当に頻繁に発生するなら、とっくに販売停止になってますよ。
そもそも放置していたらメーカーの信用が地に落ちるじゃないですか。
この製品はリアスピーカーのセッティングに気を使えば、素晴らしいサラウンドが味わえます。
WOWOWのAACで「ボーン・アルティメイタム」を観ましたが、サラウンド感にたまげました。
この価格でこの音が出るなら間違いなくお勧めでしょう!
書込番号:9799644
2点
2008年の5月に本機を購入して、
2009年3月に至るまでに4回の新品交換、
原因を調べるといって1ヶ月間かかった修理(結局同じ症状が1ヶ月後に出る)
結局、交換&修理を行っても使い始めた直後は何も問題ないのですが、
ボリュームが上がらない症状がすべてにでました。
正直、最初は機械物だからしょうがない程度ですませていましたが、
こうも続かれてしまうと・・・
メーカーになんでこんなにも故障するのか問い合わせましたが、
マイコン部の故障でlotによりかなり出る確率が高いとのことでした。
もちろん症状の出ない人の方が多いと思います。
少しずつ症状が悪化する為、症状に気が付かない人もいるかもしれません。
現在所持している人は、店の展示品や周りに持っている人がいたら触らせてもらうと
違いに気が付くと思います。(自分がそうでした)
サポートや対応には素早く丁寧な対応だっただけに、自分的にはこの製品に関しては
非常にガックリしています。
書込番号:9824439
4点
すみません。↑ちょっと訂正します。
ボリュームが上がらない×
ボリュームがスムーズに上がらない です。
ご迷惑おかけしました。
書込番号:9824459
2点
昨日急に爆音モードに…
夜中にVol.91は勘弁してほしいw
スムーズに調整できないからお手上げです
書込番号:9916999
4点
今までこの症状2回ありました。
突然ボリューム90。下げても入力切り替えるとまた90。
これ心臓止まりますよ。まったりと夜中の映画鑑賞にとんでもない爆音!
パニック必至です。
メーカーにはもう一回この症状が出たら返金するよう言ってあります。
書込番号:9984636
4点
こちらは、相変わらずその症状は出ませんね〜。
その症状が出る方々は、どれくらい使ったら
その症状が出てきたのでしょうか?
書込番号:9985559
1点
2008.12.21購入で先日同じ症状になりました
電源を入れたら音が出ないのでボリュームを
見たら90になってました
リモコンで下げると60くらいから音がし始め
爆音なので本体のボリュームで下げましたが
不安定で調整が難しかったです
本体ボリュームにも症状はでてるみたいですね
DVDモードにすると90でMDモードにすると
50くらいになります
※細かな数字を覚えてないし確かめるのも恐い
※テレビモードの光の差込口の留め具が壊れてて
差しても外れてしまう(この部分も修理依頼しました)
深夜でしたのでココを見て同じ症状が出てるのを
拝見し諦めて翌日メーカーサービスに連絡し
名古屋のサービスに送りました
年末も近いので修理期間を聞きましたが判らないとのこと
今はテレビのもっさいスピーカーで聞いてますので
音のしょぼさにがっくりです
改めて音の良さは感じれましたがこんな故障は二度と
おきてほしくないです。
救われたのは寝てるときや消し忘れで外出してない時に
症状が出た事
何故かボリュームが90で音が出ない事?
ギリギリ保証期間内だった事です
何時返ってくるか分かりませんが使用するのに躊躇するな〜
修理に時間が掛かるなら代替機の貸出しをサービスに
頼んで見ようと思います。
書込番号:10570602
2点
本日修理から帰ってくるようです
発送連絡が来ました
サポートに電話して同じ症状が再発しないか
聞いたところサービス担当に代わって頂き説明を
受けました
大丈夫だと言っていました
しかし再発した人も居るそうなので
その辺を突っ込んで聞いてみたところ
○故障箇所が特定出来ている
○バージョンUP?システムUP?で対策した?
電話だったんで正確な言葉を覚えてなくて
微妙な発言ですがメーカー側もこの症状が
出る事を把握してるみたいですね
私が入手した時期が一年に満たないので
後の方で作った可能性が高いと思うので
購入者の殆どの機器は対策されてないって事な
気がします
メーカーから太鼓判を押されたので信じて
安心して私は使いますが他の多くの方か
一部のロットの製品かは判りませんが
爆音がする可能性のある商品ってリコールの
対象にならないのかな?
電源が入らないとか、音がしない症状が
極めて少数で起こるだけなら症状が出てから
修理対応で問題ない気がしますが爆音がする
可能性がある商品なら少し問題な気がします
書込番号:10611996
2点
また壊れました
同じくボリュームです
メーカーから修理し終わり太鼓判を押されたので
安心しきってました
もう勘弁してほしいです
同じ症状が出た方はボリュームを下げようなどせず
即アンプ本体の電源を切る事をお勧めします
正直腹立たしいです
書込番号:11421880
2点
私もすでに4回修理に出してますが、前回の修理から約3ヶ月ほどで操作がカクカクになりつつあります。爆音も時間の問題かと。
また同じ症状が出た場合は、返品や他製品への交換などで対応してもらう約束になっております。
ちなみにこの欠陥品、やっとこさ生産完了になりましたね。
後継機も発売されていないので、これ以上被害者が増えることはなさそうです。
書込番号:11422115
2点
昨年末にココから購入しましたが、半年経過した今になって音量90の不具合が発生しました・・・。
すさまじい音量ですね。音で物が揺れるんですよ。足にもフローリングを通してビリビリと振動が来ます。これはスゴイ!
他にも、一部のアンプだけボリュームが40くらいになったり、かと思えば全く音が出なかったり。深夜の音量90は、巧妙に仕掛けられた殺人兵器です。心臓麻痺で死ぬのですから、事故死扱いでしょう。もはや密室トリックです。
ついに明日、カスタマーセンターに電話してトコトン詰めてやろうと思っています。
書込番号:11434129
3点
正直怖い製品です
住む環境によっては苦情で
引越ししなければいけなくなるほど
爆音ですね
仕事が忙しく修理の依頼が出来てないので
帰宅する度に不便さで鬱になりそうですよ
テレビを選ぶ際にホームシアターを付けるので
音より価格と映像を優先した為
毎日ショボイ音で見る日々です。
書込番号:11440633
0点
他にも多くの方が同じ状況なのかと思い
ネットで検索してみました
キーワード dht-m380 不具合
ブログ記事の中で同じ症状の方が症状を検証して
対策方法として初期設定に戻すと直ると書いていましたので
試してみました
取説 41ページ参照
結果 設定はし直さなければいけませんが症状は消えました
その場しのぎでしかありませんが修理に出してる時間が
無いので修理に出すまで使えるのは助かります
その方はバックアップメモリーのバグだと推測してますが
メーカーは理解してるのか時間が出来たら確認してみます。
書込番号:11440671
0点
爆音故障についてサポートセンターに電話し、翌日に修理に来てもらいました。
20分ほどの修理で無事に回復。「また故障する可能性はありますか?」との問いに対して、「私が伺った限りでは今までに再発したという話は聞いておりません」との事でしたので、ひとまず安心しております。
書込番号:11442280
0点
私も気になり再発しないか確認して
故障箇所&原因確認済みで問題ないと言われて
再発してます
気をつけてくださいね
今また再発しました
心臓に悪いです。
書込番号:11486167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-M380」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/02/26 18:22:33 | |
| 6 | 2015/04/10 20:49:44 | |
| 1 | 2012/01/15 12:22:13 | |
| 1 | 2011/08/21 11:45:17 | |
| 2 | 2010/11/27 6:18:01 | |
| 2 | 2010/05/23 16:54:42 | |
| 11 | 2010/05/17 7:50:36 | |
| 2 | 2010/05/09 21:36:51 | |
| 0 | 2010/05/04 21:50:12 | |
| 12 | 2010/05/05 7:32:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









