『買い替えていく順番』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:15W ウーハー最大出力:25W BASE-V10X(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V10X(S)の価格比較
  • BASE-V10X(S)のスペック・仕様
  • BASE-V10X(S)のレビュー
  • BASE-V10X(S)のクチコミ
  • BASE-V10X(S)の画像・動画
  • BASE-V10X(S)のピックアップリスト
  • BASE-V10X(S)のオークション

BASE-V10X(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月20日

  • BASE-V10X(S)の価格比較
  • BASE-V10X(S)のスペック・仕様
  • BASE-V10X(S)のレビュー
  • BASE-V10X(S)のクチコミ
  • BASE-V10X(S)の画像・動画
  • BASE-V10X(S)のピックアップリスト
  • BASE-V10X(S)のオークション

『買い替えていく順番』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V10X(S)」のクチコミ掲示板に
BASE-V10X(S)を新規書き込みBASE-V10X(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えていく順番

2016/03/14 04:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10X(S)

スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのシリーズを使用しているのですが、音を良くしたく509シリーズに少しずつ買いなおそうと思っています。
そこで質問なのですが、何から買い替えるのが賢い買い方でしょうか?

SL-D501かD-509Cになるかと思いますが、値段的にはD-509Cを先に欲しいです。
しかし、現行モデルでは出力不足などあればSL-D501を先に買わないと意味がないのか、など考えているうちにわからなくなりました。

詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:19690727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/03/14 06:10(1年以上前)

SL-D501ですが、V10Xの場合サブウーファー内に全てのチャンネルのアンプを内蔵していて、コントロール部とサブウーファーコントロールケーブルで接続するような構造となっているので動作はしますが付属のサブウーファーも兼用するような形になりますよ。

交換するならフロントスピーカーやセンタースピーカーでしょうね。
可能ならアンプの交換も考慮したいです。

書込番号:19690793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/03/14 08:48(1年以上前)

>SL-D501かD-509Cになるかと思いますが、値段的にはD-509Cを先に欲しいです。

将来的にサブウーファもお考えなら、まずはセンタースピーカー、次にフロントスピーカーを交換したいですね。
そして、アンプ部を7.1ch〜のAVアンプに買い換えてからSL-D501を導入する形に落ち着くのがよさそうです。

書込番号:19691042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/14 11:37(1年以上前)

こんにちは
>音を良くしたく509シリーズに少しずつ買いなおそうと思っています。
そこで質問なのですが、何から買い替えるのが賢い買い方でしょうか?

音(音質)をよくして気持ち良く聴くには、どちらにしてもスピーカーとアンプの両方を変えることになると思います。予算的に今いくらまで出せるか にもよりますが、先ず一つならフロントスピーカーでしょう。
今のアンプで どれだけの音が出せるかはやってみないとわかりませんが、少なくとも 509シリーズ等の低感度レベルのスピーカー(アンプを選ぶ)ではちゃんと鳴らせない(変化しない 満足しない)と思います。
仕様 (定格感度レベル)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d509series/spec.htm

スピーカーを選ぶなら、出力音圧レベルの高め(90dB以上)製品から選ぶことをオススメします。
出力音圧レベルが高い製品であれば 現状でもある程度は鳴らせるはずです。
出力音圧レベルは、スピーカーの仕様で確認出来ます。

こちらの商品で 手ごろな価格のトールボーイなら
STADIO 290や ZENSOR7 が良いと思います。
http://s.kakaku.com/specsearch/2044/

出力音圧レベルについての参考サイト
http://jbl.harman-japan.co.jp/special/itsjbl/entry.php?id=09

書込番号:19691412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Afransiaさん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/15 15:06(1年以上前)

最終的な予算としては10万円くらいで考えていたので、高感度スピーカーに変えるのは難しそうです。
最初はアドバイス通りフロントもしくはセンターから変えていきたいと思います。

詳しくありがとうございました。

書込番号:19695205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V10X(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V10X(S)
ONKYO

BASE-V10X(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月20日

BASE-V10X(S)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング