『ケーブル類を交換してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:60W BASE-V20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

BASE-V20XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月26日

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

『ケーブル類を交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20X」のクチコミ掲示板に
BASE-V20Xを新規書き込みBASE-V20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ケーブル類を交換してみました。

2007/02/03 20:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20X

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
このホームシアターセットを購入してから10ケ月がたち少し音質に不満が出てきたのでケーブル類を交換してみました。
まずは、AVコントローラーとサブウーファー背面のパワーアンプをつないでいる5.1chアナログケーブルです。
観てのとうり付属のケーブルは細くて長く、いかにも音質が劣化しそうな感じがします。
このケーブルをビクター製5.1chアナログケーブル(CN-210E 1m)に交換してみました。
このケーブルに交換したところ今までいくらスピーカーのセッティングを変えても出なかった中低音が出てきたのでビックリです。
高音域も少し強くなりました。
サブウーファーから放出される重低音も以前よりも太くて強くなりレベルを+6から+3に下げました。
約\4000のケーブルでこんなにも音が変わるものかと改めてケーブルの重要性がわかりました。
と、同時に付属のケーブルのクオリティーの低さがわかりました。
次に交換したのは、スピーカーケーブルです。予算の関係上、フロント、センターのみ交換してみました。使用したのは、モンスターケーブルのXPHPです。
交換後の音は、中低音が更に良くなりました。ただ高音域は少しマイルドな感じになりました。
もともと高音域が強い傾向にあったので丁度良い感じです。
今回のケーブル交換にかかった費用は約\8000です。個人的には、かなり満足できる結果に終わったので良かったです。
あっ、それから以前から使用しているナノカーボンと言う名の接点改質剤、結構効きますよ。
以上、ケーブル交換についてのレポートでした。

書込番号:5957658

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/05 14:04(1年以上前)

レポートありがとうございました。現在使っている、将来使おうとしている人に有用な情報だと思います。

ケーブル大事ですよね。でも、”ケーブル沼”に落ちて本体価格より高価なケーブルに囲まれるようなことにならないよう、バランス感覚持ってチャレンジしましょうね。

書込番号:5964942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/02/05 20:46(1年以上前)

ビールと枝豆さん 有益な情報、ありがとうございました。 私のはV15Xで、映画はまずまずなのですが、CDの音には不満を持っており、その内スピーカーを変えたいと思っていました。 早速、アナログケーブルとスピーカーケーブル探しに大型量販店を廻ってみたいと思います。

書込番号:5966219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/06 09:51(1年以上前)

586RAさん、ケーブル沼に落ちそうになっているところを助けて頂きありがとうございました。
上を見たら限りがないですからね。
と、言いつつ最近モンスターケーブル製5.1chアナログケーブル、とても気になってます。       交換したときは、またレポート書き込みます。

書込番号:5968396

ナイスクチコミ!0


kent0さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/08 18:03(1年以上前)

はじめまして、自分もケーブル類の交換をしたいと思いビールと枝豆さんのおっしゃっていたCN-210Eを購入しました、取り付けなんですがサブウーファーコントロール部分はどういった取り付け方をしましたか?教えていただけますか?

書込番号:5976930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/08 20:45(1年以上前)

kent0さん、はじめまして。
サブウーファーコントロールのコードの事、忘れてました。
私の場合、ビクターのミニプラグコード(CN-120A 1.5m)を使用しました。
\500くらいだっと思います。           このコードは、両端がモノラルミニプラグであればなんでも良いです。

書込番号:5977467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/02/09 23:24(1年以上前)

ビールと枝豆さん 私も5.1chアナログケーブル(ビクター製CN-D210E)を交換してみました。 音楽CDを聴いてみましたが、おとなしかったボーカルの音に迫力が増した感じです。 映画もセリフがはっきり聞こえるように感じます。 良い情報をいただき、ありがとうございました。 なお、スピーカーケーブルの方は、とりあえずそのまま使用する予定です。

書込番号:5981637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/10 22:34(1年以上前)

ラクラクださん、お礼だなんて恐縮です。
私もケーブル交換してからよく、音楽CD聴くようになりました。
これからもV15Xと共に快適なシアターライフを送って下さい。

書込番号:5985338

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/15 09:48(1年以上前)

ビールと枝豆さん、レポート、役に立ってますね。

これは、モンスターケーブルも試さないわけには、いかなくなりましたね。すると、”ケーブル沼”が・・・。

あっ、”強制”してるわけじゃないですからね。”牽制”してるだけですからね。

書込番号:6004496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度5

2007/02/28 01:24(1年以上前)

皆様、ご教授ください。

こちらのご意見を参考にしまして、フロントとリアスピーカーをモンスターケーブルXPHPで接続しようと、すでにケーブルのみを購入し壁から天井まで布設しているのですが、センターユニットの裏面の写真を見ると、ピンジャックになっています。

センターユニットとの接続はどのようなやり方になるのでしょうか?
ひょっとして、根本的に間違ったケーブルを布設してしまったでしょうか?

書込番号:6056905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/28 07:46(1年以上前)

この機種のスピーカー出力端子はサブウーファー背面のパワーアンプに付いてます。          XPHPを使用するときの注意点としては、まずケーブルの方向性です。ケーブルにMonsterXPHP・・・と文字が印刷されていますのでMの方をアンプ側に付けて下さい。           次にケーブル先端から10〜15mmくらい被覆をカットしコードの中心にある白いチューブをカットするか外に出して捩ってそれぞれの端子に差し込んで下さい。
そうした方が端子の中でコードがよく潰れて接触面積が増えていいそうです。

書込番号:6057298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度5

2007/03/01 00:01(1年以上前)

ビールと枝豆さん

早々のご回答ありがとうございます。

なるほどです。物が手元にあれば、おそらく一目瞭然だと思うのですが、ご回答から想像しますと、センターユニットとサブウーファーの間を6本?のRCAケーブルで結び、サブウーファーから各スピーカーに通常のスピーカーケーブルで結ぶ、のような形になるのですね。

ケーブルの方向性(極性?)に注意!了解しました。

初の音出しは、4月ごろの予定です。標準からのパワーアップが味わえないのが残念ですが、楽しみに待ってます。

今回は、どうもありがとうございました。

書込番号:6060278

ナイスクチコミ!1


kafooさん
クチコミ投稿数:42件

2007/03/16 04:35(1年以上前)

参考にさせてもらってます…。私も今交換を試みています。

まず5.1chアナログケーブルの交換の件ですが…私はビクター製5.1chアナログケーブル(CN-210E 1m)ではなく…量販店の店員さんの
勧めでビクター製のオーディオコード3セット分でもできるとの事でしたので購入しました。…大丈夫ですよね?あとそれに伴うサヴウーハコントロールのコードの代替えですが…

>このコードは、両端がモノラルミニプラグであればなんでも良いです。とありますが…そこまでこだわる必要はないのですか?
モノラルじゃないといけないんですか?

あまりにも素人なんでこの手の事はまったくわかりません…
いずれスピーカーケーブルも交換したいと思っているのですが
知っていけば行くだけ奥が深くてこんがらがる一方です

書込番号:6119828

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2007/03/17 19:48(1年以上前)

今、ヤフオクでビクターの5.1ch用オーディオコードCN−D210E定価5400円が980円で出品されています。今日2本取り寄せました。

書込番号:6125792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BASE-V20X
ONKYO

BASE-V20X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月26日

BASE-V20Xをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング