『接続方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『接続方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続方法を教えて下さい

2008/06/13 21:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

クチコミ投稿数:57件

この製品を検討してるんですが、全く素人な私にご教授願いたいのですが。
光デジタル端子3系統ついていますが、使用機器はBRAVIA W5000とPS3とソニーの光デジタル対応のブルーレイレコーダー
これらの機器を個別に接続すればそれぞれの機器を使用した時に音声が出るのでしょうか?

まずBRAVIAとスピーカーを光デジタル接続

ブルーレイレコーダーとBRAVIAをHDMI接続 BRAVIAとスピーカーを光デジタル接続

PS3とBRAVIAをHDMI接続 PS3とスピーカーを光デジタル接続

こんな感じで簡単に考えているのですが、どうなんでしょうか? これで全ての映像が見え 全ての音声が聞けるんでしょうか?

テレビとブルーレイとPS3を使用した時にスピーカーから音が出るんでしょうか?

考えが簡単過ぎますか?どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7936102

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/13 22:14(1年以上前)

それぞれ接続すればHTX-11から音を出せますが、機器によりHDMIと光から同時に音声を出せないためBRAVIAのスピーカーから音声が出ません。
PS3は同時出力できない仕様となっていますね。

また全ての音声を再生できません、BDでのDolbyTrueHD等の次世代サラウンドと呼ばれるHDオーディオには対応していません。

書込番号:7936186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/06/13 22:32(1年以上前)

早速お答えありがとうございます。

現在手元にある機器がPS3だけなんで…
すいません…後は購入予定製品でして。
という事はテレビ×スピーカーは可

PS3×スピーカーは不可

ブルーレイ×スピーカーは可?不可?

すいません色々調べて勝手に素人考えで判断してました。

どのようにしたら(PS3+ブルーレイ)×スピーカーはどのように繋げば、音声+映像が可能なのでしょうか?接続方法など教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:7936287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/06/13 23:08(1年以上前)

全く音が出ないわけではないですよ、それぞれ光ケーブルでHTX-11に繋げれば3機種とも音声は出せます。
ですがPS3ではHDMIと光から同時に音声を出力できないので、HTX-11で再生しているときはBRAVIAのスピーカーから音は出せないので、BRAVIAだけで再生するときはPS3の設定を変更してHDMIから音声を出すようにします。
レコーダーは同時に出力できるか分かりませんが、何れにしろ音声の再生は可能です。

HDオーディオも次世代音声としてのクオリティでは再生できませんが、DolbyTrueHDは従来のDolbyDigital音声も収録されているでしょうからDolbyで再生可能、DTS-HD MAはコア部分を出力できるのでDTS音声として再生可能になります。

接続方法はそれぞれ光ケーブルで接続になります、もしBD再生でのHDオーディオを再生したいのならHTX-11では不可能なので他の機種を選択することになります。
上位機種?のHTX-22HDなら再生可能ですよ、こちらの接続はPS3とレコーダーをHDMIでHTX-22HDに繋げ、HTX-22HDのHDMI出力からBRAVIAにHDMI接続します。
さらにBRAVIAからHTX-22HDへ光ケーブルで繋げれば接続終了です。

書込番号:7936519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2008/06/13 23:22(1年以上前)

口耳の学さん、かなり詳しく丁寧な説明をありがとうございます。

光ケーブルでそれぞれ繋げば、3機種ともスピーカーからは音声が出るという事ですね。

ブルーレイ等もそれにちゃんと対応した機種を選びます。

あと、上位機種の検討もしてみたいと思います。

また分からない事があったら、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

書込番号:7936599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング