『フロントスピーカー交換』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『フロントスピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカー交換

2011/11/29 18:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:256件

また失礼します。先日フロントスピーカーをD−V5に変えたと申しましたがやはり
好みに合った音ではないです。
そこで、この22HDに相性の良いフロントスピーカーを教えて頂きたいです。個人差はあると思いますが・・・

機種名など教えて下さるとありがたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:13828211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/11/29 19:08(1年以上前)

相性と言っても趣味嗜好は人それぞれなんで、実際に接続して聞いてみないとわかりませんよ?

スピーカーは自らの耳で試聴して選ぶべきだと思います。
それができないと言うことであれば、フロントとセンターはオンキヨー品で揃えるのが音色的には無難でしょうね。

私もオンキヨーの入門機を使用していますが、入門機とは言えやはり少しでも自分の耳に合ったスピーカーを使用したいので、気になるスピーカーがあれば試聴できるところまで、いくら遠かろうが足を運びます。

文章のやり取りだけで自分にあったスピーカーを見つけるのはむずかしいです。

書込番号:13828280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/29 19:46(1年以上前)

相性がよいのはご自身が聴いてみないとなんともいえません。
これがいいと勧めたものが気にいらない場合に責任を取る事もできないので安易にすすめがたいです。

基準になるスピーカーがあって、それからどんな変化を求めているかがわかると回答しやすいです。
漠然としていて答えられません。

付属からどのように変えたいのか、不満は何なのか添えるとよいのではないでしょうか。

私からといたしましては、D-308〜108くらいが良いと思います。
グレードが高いオーディオ用スピーカーでも音質はあがりますが、鳴らしきるのは難しいです。
しかし後々アンプ等をグレードアップされるなら良いと思います。

個人的な考えなのですが、スピーカー交換されるユーザーはこだわり派ですので、価格を問わずに試聴しまくる(単品アンプ含む)方が、購入スパイラルに陥りにくい気がします。

それでもスパイラルになる可能性もあるのである程度の妥協も必要なのではないかと思います。

書込番号:13828434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/29 19:57(1年以上前)

マニアが大音量で聴くお金をかけた機器でのハイエンドオーディオではメーカーに合ってるとか音色とか言いますが、普通のレベルのオーディオでは、とりあえずそのスピーカーがいいかどうかが問題ではないでしょうか?
またオーディオ機器は高ければ高いだけいい音がする仕組みになっていますので、同じ価格帯のスピ−カーは、多かれ少なかれ同じレベルの音がすると思います。
あだもんさんが、D-V5(スピーカのみ単体価格ペア2万円くらい?)の音に不満を持ったということは あだもんさんの耳がさらにワンクラス上のスピーカーを求めてるのかもしれません。


以下マイコピペで失礼します。
「家電→スピーカー→ステレオで、検索して、注目順、人気順、売れてる順、で検索。
気になった商品のレビュー、口コミをチェック、あとはお財布と相談すれば自然に答えが出ると思いますよ。
最後にお店にいって試聴してイメージ通りだったらお店かネットで購入してください。
国産メーカーならどこも皆値段相応の優等生的な音が出ると思いますし、個性的な音が欲しければ海外製品がいいと思います。
お手ごろな海外製品でしたら、DALI ZENSOR1、Wharfedale DIAMOND 10.1 などがおすすめです。」

書込番号:13828489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/11/29 20:07(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

そうですね、自分が気に入った物ではないと満足しないでしょうね。

でもマニアではなく、素人で、今使っているスピーカーでもいいのですが、もうちょっと

お金を出せばもっと良くなるんじゃないか?(お金はもってませんが^^;)オークション

などで、低音が豊かに出るような機種を探しています。

しかし、古いスピーカーより最近のスピーカーのほうが音質がいいとかあるのでしょうか・・

書込番号:13828529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/29 20:46(1年以上前)

オーディオショップには古いスピーカーもありますが、良い音を奏でています。

今も昔もグレードがありますから物によるとしかいえません。

オンキョーでいうと、ツィーターやウーファーを改良したりしているようです。

あと価格が高い程自分によいとは限りませんのでご注意ください。

書込番号:13828725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件

2011/11/30 04:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。やはり自分の好みは足を運んで探さないといけないということですね。
まだまだ勉強不足なので、色々スピーカーを聴ける店に行って見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13830459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング