『接続できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続できますか?

2010/02/01 16:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:13件

以前買った、オンキヨーのX-A7Xにこれを接続することは可能でしょうか?FR-155AXというアンプとD-02AXというスピーカーの組み合わせなんですが。あるいはスピーカーだけでも繋げられますか?

書込番号:10871738

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 16:05(1年以上前)

こんにちは
スピーカーだけもつなぐことが出来ます。
でもこれはアンプ、スピーカーのセットになってますから。

書込番号:10871760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 17:10(1年以上前)

里いもさん返信有難うございます。繋げられるということは、BASE-V20HDとセンタースピーカーを購入すれば5.1chにできるわけですね。
テレビを5.1chにしようと思ったのですが、取説にあるUXW-3.1というのは売ってないみたいでしたので。

書込番号:10871973

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 17:24(1年以上前)

このアンプは2.1chですから5.1には出来ません。
5.1にするにはサラウンドが付いた5.1用のアンプが必要です。

書込番号:10872020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 17:52(1年以上前)

よくわからないのですが、BASE-V20HDは単体では2.1chですがスピーカーを増やして5.1chに出来るのではなかったですか?
だから手持ちのコンポか、それがダメならスピーカーだけでも使えないかと思ったのですが…

書込番号:10872127

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 18:14(1年以上前)

HPより抜粋
>フロントのスピーカーだけで明瞭なセリフの再現と包み込むような実像感あふれる5.1chバーチャルサラウンド音場が実現。

となってるようです。

書込番号:10872217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/01 18:19(1年以上前)

コンポ付属のスピーカーの接続は可能です、若干インピーダンスが低いですが問題ないでしょう。
V20HDは初期状態で2.1chシステムなので、5.1chにするにはセンタースピーカーとリヤスピーカー(フロントでも可)の追加が必要です。
仮にコンポのスピーカーをリヤスピーカーとして利用するなら、あとはセンタースピーカーを追加すれば5.1chで運用できます。


>5.1にするにはサラウンドが付いた5.1用のアンプが必要です。

初心者を惑わす発言は控えてください。

書込番号:10872233

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/02/01 18:22(1年以上前)

この機種は、そのままで5.1まで増設可能です。
ちゃんとアンプ裏に5個のSP端子と1個にサブウーハー端子があります。

因みにプリアウトを利用すれば7.1も可能です。

何か勘違いされてるようで。。。

書込番号:10872244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 18:57(1年以上前)

口耳の学さん、さんパンマンさん、有難うございます。BASE-V20HDとセンタースピーカーを買って、手持ちをリアスピーカーとして利用すればいいわけですね。
ところでインピーダンスが低いとどんな問題が起きる可能性があるのでしょうか。手持ちのは5Ωとなってます。

書込番号:10872371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 BASE-V20HDの満足度5

2010/02/01 19:23(1年以上前)

インピーダンスが低いと、大音量時にアンプに負担がかかり、最悪の場合壊れます。

しかし、5Ωでしたらそれほど気にする必要はありません。
保証はできませんが、よほどの大音量でも出さない限り平気です。

書込番号:10872472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 20:20(1年以上前)

すみません、勘違いしていました。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/baseseries/basev20hd/spec.htm
5.1搭載でした。

書込番号:10872711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/01 20:43(1年以上前)

Nightmare Residentさん、有難うございます、よくわかりました。そんな大音量は出せませんので、気にしなくてもよさそうですね。
里いもさんも有難うございました。
皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:10872841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング