『買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,095

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W CINEMARIUM ES7001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMARIUM ES7001の価格比較
  • CINEMARIUM ES7001のスペック・仕様
  • CINEMARIUM ES7001のレビュー
  • CINEMARIUM ES7001のクチコミ
  • CINEMARIUM ES7001の画像・動画
  • CINEMARIUM ES7001のピックアップリスト
  • CINEMARIUM ES7001のオークション

CINEMARIUM ES7001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • CINEMARIUM ES7001の価格比較
  • CINEMARIUM ES7001のスペック・仕様
  • CINEMARIUM ES7001のレビュー
  • CINEMARIUM ES7001のクチコミ
  • CINEMARIUM ES7001の画像・動画
  • CINEMARIUM ES7001のピックアップリスト
  • CINEMARIUM ES7001のオークション


「CINEMARIUM ES7001」のクチコミ掲示板に
CINEMARIUM ES7001を新規書き込みCINEMARIUM ES7001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2007/06/29 23:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > マランツ > CINEMARIUM ES7001

クチコミ投稿数:8件

初書き込みです。よろしくお願いします。

本日有楽町のビックカメラで99800円+ウーファー20000円を購入しました。
ウーファーは在庫が無く、後日発送でした。(送料は無料とのこと)ただ、本体が結構大きく重いため(12キロ)、発送してもらったほうが良いですよ。家までの道中正直苦労しましたw

一応聞き比べをしながら選んだのですが、個人的にはこの機種の音が一番自然に聞こえました。

YSP-900とDHT-FS1も聞いてたのですが、YSPは高音が強く出ていたのですが、なんとなく音が安っぽく感じました。(個人的な主観で申し訳ないですが)そのため対象からはずしました。

DHT-FS1は音もそれなりに出ていて、値段がお得なので迷いましたが、一番満足できるものをということでこれを選択しています。

ただラックに入らず、床置きで困ってますが……
次は専用ラックかなあ。

参考になれば幸いです。

書込番号:6485548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/07/14 12:05(1年以上前)

えーと続報です。
同時にサブウーファーSW7001を購入してたんですけど、それが先日届きました。
で、接続してみたんですが低音が出ません……orz
サブウーファー出力もONになってるんですけどねえ。

接続が悪いのかなーといろいろ試してみたんですが、やはり音は出ず……。

現在サポートセンターにメールで問い合わせ中です。
クオリティチェックやってるんかいな……。
納期延期を営業さんがわざわざ電話してくれていたんで、好感はも
てるんですけど、さすがに不良品は困るなあ、と。

進展があったら再び続報つけます。

書込番号:6532901

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/26 21:42(1年以上前)

その後いかがですか?

書込番号:6683352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/30 13:05(1年以上前)

すいませんその後の経過です。
仕事が変わった直後だったので、報告できませんでした。
報告待ちの方もうしわけないです。

修理依頼後配送業者さんが取りに来まして、2週間ほどで戻ってきました。
原因はウーファーではなく、スピーカー側の問題だったそうです。
スピーカー側のアンプを調整したとのことで、ウーファーから一応低音が出るようになりました。
もしウーファーつないでも音が出ない、という人は本体を疑ったほうが良いようです。

ただし以下の点がちょっと不満です。

・連絡するといってたのに、放置されました。
 サポートの人に「こちらから連絡します〜」と言われて、その後3〜4日間放置されました^^;
 仕方ないのでこちらからTELして対応してもらうことに。
 かなり不満でした><

・返品のときにまったく連絡が無く、いきなり家に届いた。
 あまりに連絡が無さ過ぎて、こちらからTELしました……。
 その後、すぐに配達屋さんがきましたが、一回連絡くらいして欲しかった。

という感じでした。
参考になればと。

書込番号:6695660

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/30 22:48(1年以上前)

あるぴなさん:

ご報告ありがとうございました。マランツはサポートに問題ありでしょうか。

ところで、サブウーファーがなかったときと、鳴らしたときとでは、全体の音はがらりと変わりましたか。

実は私は、このモデル専用ラックを店頭で見て、ピアノブラックの立派な外観に惹かれ、その4万円という店頭価格に驚いて以来、このスピーカーの方に興味をもった者です。

書込番号:6697526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/31 11:23(1年以上前)

MyFriendさん

たまたサポートした人が良くなかった、と考えています。
製品自体はとても気に入っていますので、そう考えないとやりきれないというかw
あとはメーカーの中では安いモデルなので、サポートする気が無いのか……。

>音の印象
そうですね。
がらりと変わるというよりかはさりげなく低音が強調されるという感じです。(ちなみにウーファーの音量最大でもそれほど大きな音が出ません)
ウーファーが無かったとしても十分いい音だとは思いますが、あればあったで低音が強調されて臨場感は出ている感じですね。
ちなみに店頭デモでは他社さんのウーファーをつけてましたが、明らかにSW7001よりも低音が出ています。
うーん、個体差なんでしょうかねえ……。マンション向けになってるんだ!と自己解釈して使っています><;

>ラック
実は現在モデル専用ラックを購入検討中です。
現在使っているTVボードにこの製品収まりません……。
あの高級感はいいですよねー、4万円なのがとても残念です。
こちらも購入しましたらレポートしますね。

ついでなんで、IS201も購入して、この製品に接続しました。
ES7001にはS端子が無いので、直接テレビ側にS端子を取り付け、アナログをこの製品に接続する必要があります。(S端子が無いテレビだったらどうなっていただろう……)

なお、音を鳴らしてみた感想は所詮i-podなんで音はそれなり……でしたw 
音に敏感ではない私ですが、やはり圧縮された音楽だと、音がこもる気がします。

本当に人柱状態だw

書込番号:6699051

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/01 18:48(1年以上前)

あるぴなさん

>がらりと変わるというよりかはさりげなく低音が強調されるという感じです。

それは良質なスピーカーである証拠かも知れません。

ピュアオーディオの世界では、むしろSWからの音は聴こえないのが良いと
されています。
サブウーファーから低音がどんどん出ているって言うのは、本体のスピーカ
ーがプアなわけですし、音のつながりが不自然になりますからね。

何かますますこの製品に興味が沸いてきました。ありがとうございました。

書込番号:6704241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/09/04 12:48(1年以上前)

MyFriendさん

すると、このSWの方向性は正しい(もしくは良質)ということですね。
そういった知識無しに、店頭でSWを切った状態の音だけ聞いて購入したのですが、間違ってなかったのかな。勉強になりました、ありがとうございます。


この機種で映画とか見ると満足度高いです。
下手に擬似サラウンド効果などがつくと迫力なくなると思うんですよ。(某ヤ○ハの機種とかなんですが)
そういった意味では「買ってよかったなあ」と思えるスピーカーだと思います。

早くラックを購入しなくてはw

書込番号:6714917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/10/05 18:45(1年以上前)

皆様お待たせいたしました。
先日専用ラックを買いました(オイ
ホームシアターはマランツ製品で統一を図ることに(;´∀`)

やはり統一感はいいですね。
ピアノブラックの本体がいい感じです。
あとES7001とウーファーの置き場がきちんと統一されて、インテリアの感じが格段によくなりました。

さて、ES7001をセットしてみると気がつくのですが、スペースの幅はES7001より大きいです。
縦はぴったりですが。
なのでES7001をセットするときは、左右に2〜3cmくらいのスペースができます。(正確に計測してないので、目測で申し訳ないのですが)
また背面に板がありませんので、壁が丸見えです。ウーファーの横などにはなにか物を置いてふさぐとベストです。
我が家では、右側にHDレコーダー、左はDVDBOXなどを置いて壁が見えないようにしています。

本体は完成品で到着しました。箱からして超巨大です。
持ち帰りなんか不可能なくらいでっかいです。しかも重いです。
うちはマンションの4階&エレベーター無いんですが、運送さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
なお、運搬の際は一人で運ばないように注意したほうがよろしいかと思います。
大変重いので、下手に倒すと大変な事故につながります。

参考になれば、と。

書込番号:6834100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 22:27(1年以上前)

専用ラックを買う前はラックの天板の上においていたと思いますが、
専用ラックを買って中に入れたときと、天板の上に置いたときではどちらが音が良いですか?

書込番号:6838390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/15 14:19(1年以上前)

>正ジャックさん
確認が遅くなりました。申し訳ないです。
実は前に使っていたTVラックですと、横幅が足りず床置き(!)にしていました。
そのため天板の上においていませんので、ケースが異なるため正確に答えられないです。

ただ、床置きは絶対避けたほうが良いです(当たり前ですが^^;)

この製品のネックは横幅が大きすぎて、普通のTVラックで収まらないところなんですよねえ……。

書込番号:6869989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CINEMARIUM ES7001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方法について 4 2010/10/04 23:18:09
ipod との接続 2 2010/04/02 14:53:34
すごい立体感!!! 0 2009/08/15 8:12:16
ES7001かRHT-G950 迷っています。 0 2009/06/03 17:45:23
ブルーレイの音質 1 2009/05/31 5:54:23
ビエラリンクを使いたい 3 2009/12/05 0:15:05
CINEMARIUM ES7001にあわせるTV、BD 4 2009/02/22 22:42:06
テレビとブルーレイレコーダーとの接続について 5 2008/12/22 23:30:39
ブルーレイには? 5 2008/10/21 8:16:06
HDMI(Ver. 1.1)について 2 2008/09/14 8:53:58

「マランツ > CINEMARIUM ES7001」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

CINEMARIUM ES7001
マランツ

CINEMARIUM ES7001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

CINEMARIUM ES7001をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング