『PS3との接続での不具合』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

SC-HTR310

VIERAシリーズ対応AVラック一体型スピーカー(50〜42V型対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:195W ウーハー最大出力:90W SC-HTR310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTR310の価格比較
  • SC-HTR310のスペック・仕様
  • SC-HTR310のレビュー
  • SC-HTR310のクチコミ
  • SC-HTR310の画像・動画
  • SC-HTR310のピックアップリスト
  • SC-HTR310のオークション

SC-HTR310パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • SC-HTR310の価格比較
  • SC-HTR310のスペック・仕様
  • SC-HTR310のレビュー
  • SC-HTR310のクチコミ
  • SC-HTR310の画像・動画
  • SC-HTR310のピックアップリスト
  • SC-HTR310のオークション

『PS3との接続での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTR310」のクチコミ掲示板に
SC-HTR310を新規書き込みSC-HTR310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3との接続での不具合

2009/09/07 10:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTR310

こんなこともあるのでしょうか?

TV   TH-50PZ800
ラック HTR310

TVとHTR310は、HDMIと光デジタルにて接続。
PS3(薄型)はHTR310経由でHDMI接続しています。
PS3でも本体の設定でHDMI操作(入)で、リンクされ
テレビのリモコンから操作可能になり、喜んでいたのですが、
次の日、TVをつけると音声が出ません。
状況としては、リンクでラックは電源が入らず、ラックからは音声が出ない。
テレビのスピーカーからも音声でず。(音量表示をみるとTV音量の表示である。)
TVのビエラリンクから、ラックシアターに切り替えるにしても、
「HDMI接続操作中です。・・・・」となるだけで、音声をHTR310に切り替える事が出来ません。
主電源を落としても同じ状態で、ラックの電源を強制的に入れたりしたら、「U70-1-2」
というメッセージがでました。
この状態でも、PS3は普通に音も出て操作できます。

これは、PS3が悪さしていると思い、PS3のHDMI操作「切」にして、終了しました。
テレビをつけるといつも通り、HTR310から音声が出ます。
再度、PS3のHDMI操作「入」にして、テレビをつけると、やはり先ほどの症状でした。

PSの影響とは思いましたが、サポートセンターに連絡すると、メッセージから言うと
テレビとラックが認識できてないと、PS3は関係ないのでは?といわれ、
取り合えず、販売店経由で出張サポートをご依頼ください。と言われました。

その日は忙しかったので、次の日にもう一度検証をして、出張サポートを依頼しようかと
同じ操作をしたのですが、何も環境は変わってないのつもりですが、PS3側のHDMI操作(入)
にしても不具合がでません。今は通常通り動いております。

これって、PS3の影響は関係なく、ラックかテレビが不具合でHDMI接続がうまくいってない!!のですかね。であれば不具合!!!

保証が切れる前に修理してもらいたいのですが、今は正常ですし??
正常なのに見てもらうわけには、いかないですよね?
そもそも、直った?不具合が発生しないのはなぜ???

駄文になってしまいましたが、サポートに依頼、不具合、に対する御知恵をご教授していただけますでしょうか?









書込番号:10113836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2009/09/07 12:25(1年以上前)

ケーブル換えてみるとか

書込番号:10114272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/08 15:00(1年以上前)

昨日、PS3とのリンクを確認しましたが、その後の不具合は起きませんでした。
なぜか分かりませんが、もうしばらく様子を見たいと思います。

書込番号:10120273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/09/09 00:57(1年以上前)

PS3とのリンクもかのうなのですか??

書込番号:10123334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/09 09:09(1年以上前)

昨日も通常通り操作しました。
電源入れて操作して、電源切って、テレビの電源入れて。
見たいな操作だけだからかな?
週末には時間が取れるので、ゲーム起動して終了して、webみてと
もろもろ操作し、色々なパターンを試して見ます。
症状が出た前の日は、初期設定やらいろいろ操作したので
その影響もあるのかな?PS3との相性を徹底的にみます。
テレビとHTR310の不具合なら、保証がきれる前に、症状が出てもらいたいな。


オッカム。さん 
>PS3とのリンクもかのうなのですか??
可能でしたよ。
PS3スイッチON→自動切換えでPS3の画面へ。
ビエラ電源OFF→PS3電源OFF。
PS3の操作はビエラのリモコンで、
十字キーで移動。
決定ボタンで実行。
戻るボタンで戻る など
あれ?HTR310のリモコンでも操作出来るのかな?? 


なんかPS3とビエラの方に話が言ってしまってスミマセン。

書込番号:10124221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/09 10:28(1年以上前)

ちょっと補足するとPS3でリンクするのは新型だけだそうですね。

書込番号:10124434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/09/09 17:01(1年以上前)

新型PS3しか無理なのですね。。。残念です。私のはひとつ前のモデルです。
いろいろ教えていただきありがとうございます。簡単にいろんなAV機器とリンクできるようになればと思いますね。リモコンが増えて仕方ありません。。。

書込番号:10125679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/14 13:22(1年以上前)

週末、PS3のBDを再生したり、サイト閲覧したりしていると
音声が出ない症状が再現されました。この操作したら必ず音声がでないという
再現性は確立してなく、症状が出ない時もあるのですが、
症状の原因はどこにあるのか?さっぱり分かりません。
このような状況でも、サービスマンを呼ぶべきなのでしょうか?

ご教授願います。
宜しく御願いいたします。

書込番号:10151755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/25 10:03(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございました。
未だに症状が出る時もあるんですが、出ない時もあるので、しばらく様子をみてみます。
頻繁にでるようになりましたら、サポートセンターへ連絡いたします。

ありがとうございました。

書込番号:10209761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTR310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTR310
パナソニック

SC-HTR310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

SC-HTR310をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング