ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
ド素人です。どなたか詳しい方、ご教授ください。
予算的にもデザイン的にも上記の2モデルどちらかにしたいのですが
決めかねてます。
当方のテレビはソニーの液晶ブラビアとソニーのブルーレイレコーダーがあります。
今のところゲームを繋ぐ事は計画していません。やはりかなり以前に発売されたHTP-S717はブルーレイには適していないのでしょうか?無難にHTP-S717よりも随分あとに発売されたHTP-S323の方がよいのでしょうか?
因みにどちらかにした場合、どんな線を一緒に買えばよいのでしょうか?本当に幼稚な質問ですいません・・。よろしくお願い致します。
書込番号:10829611
1点
スピーカーの違いもありますが、両者でのもっとも大きな差はHDMI端子搭載とロスレス音声の対応になります。
S717はBDのHDオーディオに対応しません。
S727なら対応しますよ。
S717と接続するなら、テレビレコーダーとも光ケーブルで接続するだけなので光ケーブルは2本必要ですが一本付属します。
S323又はS727を接続するなら、レコーダー→アンプ→テレビとHDMIで接続してテレビ→アンプと光ケーブルで接続します。
HDMIケーブル2本と光ケーブル一本必要です、こちらはケーブルは付属しないので現在使用しているケーブルから必要な分を差し引いて計算してください。
書込番号:10830684
![]()
1点
書き忘れたので追加します。
どちらもリンクには対応しないのでテレビとの連動はできませんよ。
書込番号:10830689
0点
BDMVに採用されている、ロスレスに対応する物とすれば後発のS323になります。S717でも使えないわけではないですが、サラウンドでも従来タイプに制限されます。必要な物はレコーダーとTVの間にアンプが入るので、HDMIケーブルでも計2本、TVの音声をアンプで聞くには光ケーブルが1本必要です。
書込番号:10830898
![]()
0点
お二人さんありがとうございます。大変参考になりました。
しかし余計に悩みます・・。当方は音にに対しては素人でして購入したい動機は「今はテレビだけのスピーカーで聞いているけど、せっかく良いテレビも買ったので今よりもっと迫力のある音で聞いてみたい」ぐらいの小学生並の動機です。
予算は3〜5万円ぐらいでしたらパイオニアに関わらず何かおススメありますか?どれを見ても決めかねてます・・。
書込番号:10831309
0点
テレビとの接続だけならS717で不自由なく使用できますよ、ロスレス音声等はBD再生で使用する程度ですから。
ただBDレコーダーでBDの再生を行うとロスレス対応しないと再生できません。
HDオーディオの再生で高音質にはなりますが、予算内のシステムではそれほど大きな効果は得られないかもしれません。(無論個人差があるので感じ方は様々ですが)
他社さんで予算内だと定番モデルといえるONKYO V20HDやDENON S500HDはお勧めできます、ただし2.1chシステムなのでスピーカーを追加しないと5.1chになりません。
もう少し予算を抑えるならONKYO 22HDや2.1HD、フロントシステムで良ければ最近はYAMAHA YHT-S350も人気ありますね。
書込番号:10832591
1点
口耳の学さんありがとうございます。
内容を整理すると・・
717では『ブルーレイレコーダー内のHDDの映像を見たり聞いたりする場合には臨場感ある音声が楽しめて、BDを再生する場合には今まで通りのテレビからの音声しか聞こえない』でよろしいのでしょうか?
又、323は上記のどちらでも出来るという事でしょうか?
やはり後ろにもスピーカーを置きたいので5.1Cがいいなと思っています。
何度も質問ばかりで恐縮です
書込番号:10833240
0点
S717でBDの音声の再生はできます、ですが高音質での再生ができないです。
Dolby TrueHD音声はDolby Digital音声として、DTS-HD MA音声はDTS音声として再生できます、音声も元の音声が5.1chなら5.1chで再生できますよ。
つまりDVDと同程度の音質での再生なら可能です。
S323ならBDの高音質再生はできます。
書込番号:10834144
1点
口耳の学さん何度もありがとうございます!
どちらも普通に再生が可能ならデザインで決めようかなと思います!
これで踏ん切りがつきそうです、有り難うございました!
書込番号:10835012
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/16 13:08:23 | |
| 2 | 2013/08/28 22:34:06 | |
| 6 | 2011/12/02 20:51:32 | |
| 0 | 2011/06/17 21:34:19 | |
| 6 | 2011/06/17 12:02:35 | |
| 3 | 2011/06/04 13:37:28 | |
| 3 | 2011/01/02 15:14:14 | |
| 2 | 2010/08/13 14:50:57 | |
| 2 | 2010/06/04 21:59:37 | |
| 4 | 2010/05/21 16:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








