『接続方法について・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

HTP-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

『接続方法について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX70」のクチコミ掲示板に
HTP-LX70を新規書き込みHTP-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

接続方法について・・・

2008/03/19 02:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX70

クチコミ投稿数:16件

4月からの新生活を機にKURO購入及びリビングのホームシアターシアター化を考えております。
そこでLX70を使用している方にお伺いしたいのですが、皆さんどの様に接続しておりますか?

自分は、PS3(BD鑑賞、ゲーム)、HDD-DVDレコーダー(BD対応ではありません)×2、スカパー!チューナー、
以上です。
LX70の光入力端子が2つなので、セレクターを使うべきなのか?LX70をやめAVアンプを購入すべきか悩んでます。
予算というよりは設置スペースの問題でLX70購入を考えていたのですが、どうなんでしょう・・・

素人な質問で申し訳ございません。


書込番号:7553567

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/19 06:56(1年以上前)

使用はしてませんが。

HDMI入力を3系統持つので、PS3は(レコーダーにもあれば)HDMIで接続すれば光端子は足りますね。
次世代音声を再生するならHDMI接続は必須ですし。

書込番号:7553834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/03/19 09:01(1年以上前)

口耳の学さん。レスありがとうございます。
>HDMI入力を3系統持つので、PS3は(レコーダーにもあれば)HDMIで接続すれば光端子は足りますね。

と、いうことはPS3のHDMIはKUROにではなくLX70につなぎKUROへはD端子でつなぐ方がイイということですかね・・・?

配線もわからない素人ですみません。

書込番号:7554070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/19 11:09(1年以上前)

その接続でも良いのですけどLX70にはHDMI出力があるので、LX70とテレビをHDMI接続すれば映像はテレビへ音声はシアターで再生できますよ。
この機種ではなくAVアンプでも同様です。

LX70で可能かは調べてませんが、アンプに各機種を集中配線しておき、アンプをセレクターとして使用することもできます、その際アナログ信号もHDMIにコンバートしてくれるのでアンプとテレビ間の配線はHDMIケーブル一本で済みます。

書込番号:7554343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/20 16:10(1年以上前)

KURO 5010HDとHTP-LX70を最近購入しました.
接続しているものは PS3、DVDレコーダー(Panasonic製).TVは CATV(J:COM)からの入力です.

いろいろと試行錯誤して、結局次のような接続となっています(今後変るかも...)
PS3 → (HDMI) → LX70 → (HDMI) → KURO
DVD レコーダー → (HDMI) → LX70 → (HDMI) → KURO
CATV STB(Panasonic製 TZ-DCH500)
 映像:STB → (D端子) → KURO
 音声:STB → (光デジタルケーブル) → LX70 → (HDMI) → KURO

STBにはHDMI出力がないのでちょっと複雑になってしまいました.
すべての音声はLX70から出しており、KURO付属のスピーカーは鳴らしていません(KUROが電源ON時に自動的に音声出力をLX70に切り替えてくれます).CATVでも迫力ある5.1chで楽しんでいます.
PS3でブルーレイを楽しんだり、DVDレコーダーで録画したものを再生する時はLX70リモコンの入力選択ボタンで入力先を切り替えれば、映像/音声が同時に切替ります(HDMI接続だから当たり前).

リビングルームに大きなスピーカーやアンプなどを入れたくなかったのでLX70を選びましたが、5.1chの迫力ある音声が楽しめて大満足.低音が凄いので驚きましたが、アナウンサーの声なんかもスッキリ聞く事が出来ます.いつもはフロントサラウンド、映画鑑賞時には後方にスピーカーを移動して聞いています.
まだまだ不勉強でおかしな点もあるかもしれませんが参考までに...

書込番号:7560217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 08:40(1年以上前)

雷大好きさん。レスありがとうございます。
感想含め大変参考になりました。

>KURO付属のスピーカーは鳴らしていません
ということは、スピーカーは外しているのですか?
ちなみにKUROとPS3のLANの接続ってどうしていますか?
やっぱり映画はノーマルセッティング(リアセッティング)がいいんですね・・・
フロントだと臨場感半減ですか?

なんか質問ばかりですみません。

書込番号:7568645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 22:37(1年以上前)

フロントサラウンド(全部のスピーカーを前に設置する方法)とリアサラウンド(2本のスピーカーを背後に設置する方法)の差ですが、まだ購入してから一ヶ月なのでいろいろ試した訳ではないし、音質については人によって感じ方が異なるのであくまで参考という事で...

・高品質の Blu-Ray の映画、特にアクション物(パイレーツ・オブ・カリビアン、ダイハード等)ではリアサラウンドの方が音が拡がって迫力満点! 何か部屋中から音がしている感じ...思わず振り向いてしまいます(オーバー?) それに対しフロントサラウンドでは主に部屋の前の方から音がしている感じがしてやや迫力が減少します.でもフロントサラウンドでも後ろの音は後ろから聞こえるし、個人的にはフロントサラウンドでも充分なレベル.
またドラマ物(台詞が多い映画)では大きな差は感じません.家族などはむしろ台詞が明瞭になるような気がする(?)フロントサラウンドの方を好みます(つまり大差なし、という事でしょう).

・通常のテレビ番組にも音声が5.1chの番組が多くあります.Discovery Channel HD(ケーブルだけで放映中?)や一部のスポーツ中継などですが、この場合もフロントサラウンドで聞いており、リアサラウンドで聞いた事はありません.従ってコメント不可.でも、サッカーや野球中継ではどうなるか興味あり.こんどやってみます.

そんな訳で結論を言えば、「リアサラウンド設置が出来るなら設置した方がよい.しかし、フロントサラウンドもかなりの出来で、その差はそれ程大きくない.でも、アクション物のBlu-rayならばリアサラウンドで聞きたいな..」と言ったところでしょうか..
(ちなみにリア用スピーカーのケーブルは10m位あるので、移動は簡単です.スピーカーを持ち上げて背後へ置くだけ.設定はリモコンで切り替えます.)

サラウンドの設置場所とは関係ありませんが、5.1chのテレビ番組でもドドッ〜という低音部が大き過ぎてナレーションが聞き取りにくい事がよくあります.LX70の低音凄すぎ? こんな時は STB からの音声出力を「PCM」に固定して聞くようにしています.せっかくの5.1ch音声なのにちょっともったいないですね.

KURO のスピーカーの件ですが、スピーカーは外しておりません.外すと置き場所が....
また、PS3とKUROではLAN接続はしておりません.PS3はDVD再生専用です.

LX70の音は上品で疲れません.ソースによっては低音が出過ぎる事がありますが、これは音源のせい.家族共々非常に満足しています.
判らない点はまた聞いて下さいな.

書込番号:7577838

ナイスクチコミ!5


tomoyaapさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/08 11:01(1年以上前)

雷大好きさん

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
KUROとPS3を購入し、そろそろシアターシステムもと思っている者です。
買うならこれか、BOSEのライフスタイルと思っているものです。

1点質問があります。
購入後、雷大好きさんのように「基本フロント置き」⇔「時にリアに持っていく」
という使い方を考えていますが、移動したときにサラウンド方法をボタン一つで
切り替えることはできるのですか?

私の理解では、「フロントセッティング」か「リアセッティング」のどちらかで
音場をセッティングするしかなく、それ以外のセッティングはベストの状況には
ならないのかとおもっていました
(スピーカーを動かす度に、いちいち自動調節かければいいのですが)

・2つのスピーカー設置状況をLX70に記憶させることはできるのか?
・そうでないなら、雷大好きさんはどの状況でセッティングされているのか?

お手数ですが、教えてください。

書込番号:7645989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX70
パイオニア

HTP-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HTP-LX70をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング