『BraviaとG800との接続異常』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G800の価格比較
  • RHT-G800のスペック・仕様
  • RHT-G800のレビュー
  • RHT-G800のクチコミ
  • RHT-G800の画像・動画
  • RHT-G800のピックアップリスト
  • RHT-G800のオークション

RHT-G800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • RHT-G800の価格比較
  • RHT-G800のスペック・仕様
  • RHT-G800のレビュー
  • RHT-G800のクチコミ
  • RHT-G800の画像・動画
  • RHT-G800のピックアップリスト
  • RHT-G800のオークション

『BraviaとG800との接続異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G800」のクチコミ掲示板に
RHT-G800を新規書き込みRHT-G800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

BraviaとG800との接続異常

2007/07/07 17:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G800

スレ主 JinTonicさん
クチコミ投稿数:5件

G800には満足していますが、時々Braviaとの接続異常が発生します。

現象は映画等を鑑賞していると、「AVアンプとの接続が切れました」とのメッサージが出て、TVからの音声になってしまいます。
ケーブル等を変更してもこの現象が出ますので、ケーブル(HDMIと光ケーブル)の問題ではないと思います。また、同時に映像の乱れ等も発生しないので、アンテナ関係の問題でもないようです。

G800をお使いの方で、同じような現象が起こったことありませんか?

ちょっと不安なので、サービスを呼びました。

書込番号:6509669

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 JinTonicさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 14:32(1年以上前)

Sonyのサービスが来て、TV(J5000)のファームを入れ替えていきました。これでこの現象も無くなるとの事です。
再現しなければ、良いのですが!!!

J5000とG800の組み合わせの人は、サービスを呼び、ソフトウエアのヴァージョンアップをしましょう。

書込番号:6549392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 RHT-G800のオーナーRHT-G800の満足度5

2007/07/22 18:36(1年以上前)

初めまして。
自分も40J5000とRHT-G800とRDZ-D800とPS3を使用しています。

Jin Tonicさんと同じ症状が出ます。書き込みを見て、自分もソニ
ーのサポセンにTELしたところ、その様な報告はありません。上司が来たら確認して連絡します。との回答。

 もし、その様な報告が無ければサービスマンがきて確認するとの
事です。しかし、接続異常は何時間も出ないときもあれば、10数分
置きに出たりまちまちです。サービスマンが来た時に接続異常が出なかったらTVのファームのバージョンアップしてもらえないのでは?

Jin Tonicサンはどうでした?

書込番号:6564922

ナイスクチコミ!1


スレ主 JinTonicさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/25 07:57(1年以上前)

駿祐パパさんこんにちは!

私の場合は、サービスマンが来て、「この現象は、Sonyの技術サイドで確認されており、ソフトの改良には2週間の時間を下さい」との回答でした。

そして、その後のVupです。そして治りました。

Sonyのサポセンの回答を信じてはいけません。明確な不具合なのですから、確実に対応させなさい! できなければ、返品しなさい!

こんな覚悟ではいかがですか?

書込番号:6574240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 RHT-G800のオーナーRHT-G800の満足度5

2007/07/25 19:53(1年以上前)

Jin Tonicサン、返事ありがとう御座いました。
28日の土曜日に、SONYのサービスマンが来て点検するそうです。
やはり、この様な報告はありませんとの事でした。
ネットにも出てると教えたのですが、見当たりませんと言われました。ブチ切れそうです。
 絶対に接続異常のメッセージをデジカメで撮って、このページも印刷して見せてやろうと思います。

書込番号:6575868

ナイスクチコミ!1


スレ主 JinTonicさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/26 19:13(1年以上前)

駿祐パパさんこんにちは!

サポセンの対応は不親切ですね!不良現象の周知がなされていないようですね!!!

私の修理明細に明記されている、修理実施担当者をお知らせしましょう。(とても良い感じで対応して頂きました)
この事実を伝えて、ファームのヴァージョンアップを実施させたらいかがですか?

修理実施ご担当者 千葉SS(02055)の須藤様です。(とても良い人ですので、この人に迷惑が掛からないように注意して下さい)

それでもダメなようでしたら、適当なメールアドレスを教えて下さい。修理明細書のCopyをファイルで送ります。

がんばって!!!

書込番号:6579225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RHT-G800のオーナーRHT-G800の満足度5

2007/07/27 19:56(1年以上前)

 Jin Tonicさん、こんばんわ。
ソニーのサービスマンからTELありました。自分は埼玉県に住んでいるので、大宮のサービスマンが来るそうです。聞いたところ、やはりこの不具合に関して知っていました。ファームのバージョンアップしてくれるそうです。
 でも、世界のソニーなのに情報伝達、出来ていませんね。技術サイドと、サービスマンが知っているのに、なぜサポセンの上司が知らないのですかね?不思議です。
 もう1つ問題が発生してしまいました。DVDレコーダのRDZ-D800が電源いれても全然起動してくれないのです。一度リセットボタンを押したけど変わらず、今度はコンセント抜いて、しばらくしてからコンセント入れたら起動してくれました。しかし、ここからです。プリーズ ウェイト(ここまではいつもと同じ)表示が出て少しするとキキキキキキと何かこすれているようなかん高い音。そしてシステムエラー表示。もう一度コンセントからやり直して、録画予約出来て、録画が始まりました。またキキキキキキ。録画が停止してシステムエラー表示。もしかしてHDDいちゃたのかな?
 サービスマンからのTEL前だったので聞いたところ、持ち帰り修理になるそうです。ショック。
 40J5000、RHT-G800,RDZ-D800,PS3.納品されて、まだ2ヶ月ですよ。接続異常に関しては技術的問題で使えなくなった訳じゃないのでまだいいけど、DVDレコーダーは、全然動きません。今度はPS3じゃ?
 J5000、G800,D800,PS3自分はかなり満足していたのに、たて続けにトラブル。困りました。とりあえずきちんと治してもらいます。
 Jin Tonicさん。色々教えていただき、ありがとう御座いました。

書込番号:6582497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHKの音声だけが聞こえない!? 7 2012/12/29 3:15:53
ヘッドホンの接続は無理? 10 2012/09/30 21:35:47
アドバイスお願いします。 2 2008/11/05 13:41:27
他社メーカーTVとの電源連動について 0 2008/06/24 0:49:37
RHT-800とパソコン接続時のサウンド 1 2008/05/30 6:40:01
AVアンプに関して 3 2008/04/25 13:23:27
音声切替について 2 2008/04/17 21:43:32
自動切替機能は? 0 2008/04/15 16:39:46
安いと思い投函! 8 2008/04/03 14:40:49
口耳の学さん!!! 4 2008/03/18 22:28:41

「SONY > RHT-G800」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G800
SONY

RHT-G800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

RHT-G800をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング