『PS3でリニアPCM』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 発売

HT-CT100

フロント・センター一体型スピーカーを採用した3.1chホームシアターシステム。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-CT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション

HT-CT100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • HT-CT100の価格比較
  • HT-CT100のスペック・仕様
  • HT-CT100のレビュー
  • HT-CT100のクチコミ
  • HT-CT100の画像・動画
  • HT-CT100のピックアップリスト
  • HT-CT100のオークション


「HT-CT100」のクチコミ掲示板に
HT-CT100を新規書き込みHT-CT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3でリニアPCM

2010/02/20 14:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT100

スレ主 水瓶男さん
クチコミ投稿数:45件

色々なサイトで調べたのですが、素人ゆえ今ひとつ理解に欠けますので、少し砕いた回答をいただけると助かるのですが。

先日、悩みに悩んでこの機種を購入しました。
その後、たまたま知ったことが、この機種では音質が次世代のHD対応していないということ。ブルーレイの音を全ては再生できないとか。

素人ゆえ聴いても差はわからないかもしれませんが、これから先当たり前の音質になるのなら、もう少し下調べをすれば良かったかなと、少なからず後悔の念に囚われております。

そこでお聞きしたいのですが、PS3をこの機種に接続してブルーレイや音楽を再生した際は、多少でも音質が向上するのでしょうか?恩恵にあずかることがあるのかどうか。

少しでも向上するのでしたら、ちょっとは後悔の気持ちが楽になります。

音質の差を知りたいと同時に、気持ちを楽にしたいゆえの質問でもあるのですが…(>_<)

ちなみにHT-CT100は明日配送されてきます。

書込番号:10969968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/20 15:07(1年以上前)

CT100はロスレスデコードには対応しませんがマルチチャンネルリニアPCMには対応します。
PS3と組み合わせるのなら再生できます。

簡単に書くとBDでの高音質の音声はPS3側で変換処理してからCT100に出力するので再生できるとなります。

書込番号:10970190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 水瓶男さん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/20 15:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

BDの高音質がロスレスでの再生は不可。
音質を落として(変換して)再生される。

ということでしょうか?

またその場合、BD高音質の恩恵を多少でも受けている、ということはありますか?DVD再生と変わらない音質なのでしょうか?

購入の後悔云々より、単純に知っておきたくなりました。

再教示、よろしくお願いいたします。

ちなみに全く関係ないかもしれませんが、テレビはSONYのKDL-40F5です。一応記しておきます。

書込番号:10970278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/20 18:08(1年以上前)

我が家は、HT−IS100とRHT−G550を使ってます。
次世代のHDなんて、いつどう変わるかわかりません。 現在の仕様で十分楽しめると思います。
後悔される事は無いと思いますが・・・・。  機種は異なりますが私は後悔なんてありません。  買って良かったと思ってますよ。

書込番号:10970897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/20 18:17(1年以上前)

サラウンドフォーマットは圧縮音声です、元の音声を圧縮することでデータサイズを小さくしているのでメディアに収録するのに容量の消費を抑えられます。
圧縮音声を伸張することをデコードといいます、このデコードで元の音声に復元できる音声をロスレスと呼びます、ロスのない音声ですからロスレスですね。
これに対して元通りに戻らない音声をロッシーといいます、DVDの音声はこのロッシー音声です。

ロスレスですからデコードすると元の音声(マルチチャンネルリニアPCM)に復元できます、この作業をアンプで行うにはアンプ側にロスレス音声のデコーダーが必要になります、ですがPS3の場合PS3内でロスレス音声をデコードして元の音声に復元してからアンプに出力できるのでCT100でも再生可能となります。
理論上はPS3かアンプかどちらでデコードするだけの差なので音質劣化はしないことになります。

書込番号:10970947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 水瓶男さん
クチコミ投稿数:45件

2010/02/20 23:00(1年以上前)

>パーパラ・パパさん 

優しいお言葉ありがとうございます。
私もだんだんそう思ってきました。
おそらく自分には必要十分なはずだと思います。
せっかく購入を決めたのですから前向きに楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。

>口耳の学さん

私のような素人に、非常に分かり易いご説明をありがとうございます。
おかげで理解・納得できました。
知りたいことを得た、という心持ちです。
本日SONYのBDレコーダーも購入し、VAIO・PS3も含めSONYだらけになってしまいましたので、
ブラビアリンクを楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10972514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスヘッドホン&#128304; 16 2020/04/22 18:04:59
突然リンクオフ・・・ 5 2013/12/10 22:34:29
サウンドフィールド 3 2011/10/27 19:07:54
音がズレる 2 2011/06/17 11:55:41
接続です。お願いします・・・。 6 2010/11/28 5:00:25
接続方法を教えてください! 1 2010/10/31 20:38:33
音が出なくなる 0 2010/10/22 23:00:11
画像が出ません! 4 2010/08/22 17:48:36
ドンキで26800円 0 2010/03/31 0:06:47
画像が一瞬途切れる!? 7 2010/03/10 14:31:20

「SONY > HT-CT100」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT100
SONY

HT-CT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

HT-CT100をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング