『ゲームやテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000のオークション

『ゲームやテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲームやテレビとの接続について

2007/04/23 03:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000

スレ主 剛太郎さん
クチコミ投稿数:6件

購入しました。
まだ説明書を読んでるだけの段階なのですが、こういった機器を購入するのは初めてなもので興奮と?マークの連続です。

そもそも、スピーカーとしてのYSPに映像端子があるというのは、DVDプレーヤーやゲーム機などの映像信号を全てYSPを通してテレビに送るということなのですよね?
たとえば、プレステの光出力のみYSPにつないで、映像出力はテレビに直接入力、みたいなことをすると信号の伝達にズレが生じたりして好ましくないのでしょうか?

とりあえずプレステでDVDプレーヤーを兼ねるつもりなので、どのようにつなぐのが最もベストなのか思案しております。

YSPにAVマルチ入力(プレステ独自の端子)は無いから、音声は光で出力して、映像は通常の赤白端子で出力するのが良いのかなあ、、などと、、

実際にYSPでゲームしてる方がいたらご教授お願いいたします。

書込番号:6261517

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/23 06:42(1年以上前)

映像は直接テレビに直接接続してかまいませんよ、余計な接点が多くなると画質の劣化を招くこともあるので、直結の方が有利な場合もあります。
YSP-1000を経由することで映像・音声を同時に切り替えるセレクターとして機能します、またOSDメニューを表示するにも映像接続は必要ですね。

遅滞は確かに出る場合もあります、オーディオディレイ機能があるので音声を遅らせることは可能ですね。

PS2との接続は黄の端子よりはコンポーネントを使いたいですね。

書込番号:6261626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/23 07:38(1年以上前)

おはようございます
ホームシアターシステムは、5.1スピーカーセットとAVアンプが一体化した製品ですから、プレステをスピーカーに接続と言うよりはAVアンプに接続と言うのが正しいでしょうね。
私は正直AVアンプ等を経由して映像信号を接続するのは劣化等を考慮すると嫌いですが、PS3のHDMI経由のリニアPCM活用やテレビにHDMI端子が1系統しか無いためやむなくセレクタとして接続しています(笑)

書込番号:6261693

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 07:54(1年以上前)

プレイヤーの映像品号は直接テレビの入力端子へ、音声信号はYSP-1000へ入力してください。
再生機器が追加になった場合もテレビに別の映像入力端子があればやはり直接テレビと接続して
音声はYSP-1000へ入力となります。

テレビにd端子入力があればps2の映像出力端子をd端子ケーブルに変更されれば映像の画質が
向上する効果がありますよ。 お試しください。

書込番号:6261710

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/04/23 09:56(1年以上前)

> たとえば、プレステの光出力のみYSPにつないで、映像出力はテレビに直接入力、みたいなことをすると信号の伝達にズレが生じたりして好ましくないのでしょうか?

理論的にはナノ秒レベル程度のズレが生じるわけですが、現在の技術では、コンポジットや、S端子、D端子、コンポーネント端子のアナログ映像信号はバッファーメモリーを持たずにほとんど素通しなので、YSP-1000 を通しても通さなくても、違いはありません。
やろうと思えばいくらでもできるのですが、メリットがさほどないのでやらないだけです。
もっとも、HDMI などになればやるのは割と簡単なので違いが出てきそうですが。

一方、音声は、いろいろな処理をするためにバッファメモリーを持たせるとすぐに遅延します。

書込番号:6261926

ナイスクチコミ!1


スレ主 剛太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/23 18:53(1年以上前)

みなさん、御親切な回答本当にありがとうございます。
教えて頂いたようにやってみます。

とりあえず説明書持ってこれから電気屋に追加のケーブル探しに行ってきます。
今夜のセッティングが楽しみだー

書込番号:6263043

ナイスクチコミ!1


スレ主 剛太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/24 01:35(1年以上前)

セッティングしてみました。
プレステはAVマルチ⇒D端子タイプのラインを購入して接続、音声は光出力です。
10畳の3方壁、左カーテンの家具なし部屋に設置して、自動設定して聞いた最初の印象は、、、正直、ん??
で、2Mギリギリだった視聴場所を少し離してみると、、、少しの違いでもかなり改善されてくるものですね。
手動設定も少しいじってみたのですが、あの調整の感覚はオーディオ好きにはある種たまらない別の快感を提供してくれる気がします。
やっぱりカーテン側に何か反射板を置こうか、テレビ台下ではなく、上に置こうかなど、しばらく凝りまくってしまいそうです。
手動設定のノイズ音は耳に痛いですが。

デモ映像では森林の鳥が一番サラウンド感を出してくれました。反面、ギグセッションは楽器の方向が画面上にしっかり示されるにも関わらずいまいち。
ベストな環境では真後ろからもはっきり聞こえてくるものなのでしょうか。

色々ブツブツ言ってますが、ワンボディでこのクオリティはやはりすごい、満足できそうです。

書込番号:6264904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVアンプに接続にしての使用 1 2009/11/06 6:45:03
床置き 1 2008/05/26 17:15:04
YSP-1100との違いは、 1 2008/04/10 10:44:41
YSP−1に関してなんですが・・・。 1 2008/03/19 6:53:15
B級品 特価 5 2007/09/25 20:32:14
ゲームやテレビとの接続について 6 2007/04/24 1:35:24
リアについての比較 5 2007/03/02 17:07:52
展示品ですが・・・ 0 2007/01/27 19:25:02
数量限定特価です。 1 2007/01/06 0:30:06
音の反射について。 4 2006/12/19 8:00:02

「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング