『ケーブルとPHPAの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DJ1 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション

DJ1 PROULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション


「DJ1 PRO」のクチコミ掲示板に
DJ1 PROを新規書き込みDJ1 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ケーブルとPHPAの購入を検討しています

2010/05/05 05:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > DJ1 PRO

クチコミ投稿数:5件

私はこれまで5000円ていどのヘッドホンしか持っていなかったのですが、今回初めて買ったDJ-1 PROが値段ほどのインパクトが感じられなくて困っています。
もちろん打ち込みに適したところや個性的な音は気に入ってますけど。。。
なので、下の回答にあったようにHPC-X35のケーブルを買おうと思っているのですが、同時にポータブルアンプも一緒に買おうと思っています(予算は2万円〜五千円くらいです)。
今はNW-A918やFMV BIBLO F70のジャックに直接つないでいるのですが、解像度と臨場感が不満なんです。
私はアンプ自体を使ったことがないので、もし相性の良いPHPAがあったら教えてください。また、他に良い解決法があったらぜひ教えてください。
備考。。。買ったのは2週間前で、ならしは済んでいます。

書込番号:11320107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/05 08:57(1年以上前)

当機は主さんの不満点が出て来る製品です。
また,鳴らす環境が拍車をかけてます。
ケーブルを質の好い品々にすると,当機は改善傾向へ向かいますが,左右密度が甘い,左右へ散った印象が出ます。

其れから,ケーブルを交換すると多く挙がる感想として,低音が増えるが在ります。
この低音,少々膨らみ気味な傾向で,現状は削がれて居ますから緩く感じるかも知れません。
なので,締まらす方向へ持って行くと好いでしょう。
で,この辺りが得意なのはデジアン系のアンプかな。

書込番号:11320481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 09:49(1年以上前)

どらチャンでさん、こんな時間帯に返信ありがとうございます。
どうやら私が言葉足らずだったようで申し訳ありませんでした。
そもそも私が購入を決めたのは友達が同じものを持っていたせいで、彼女はフツーのWALKMANとなにかコントローラーのようなものだけをつけていたのに、すごく明るくてずんずんする音だったのです。
曲はm.o.v.eとunder worldでした。
左右へ散る、というのは高音と低音が別々に聞こえるということでしょうか。あるいは、元の楽器の位置がそれぞれ離れた場所で鳴っているような感じのことだとしたら、そこはとても気に入っています(なんか、アホっぽくて)。
ただ、ときどき楽器の区別がつかなくなってしまうのがイヤなんです。。。
また、鳴らす環境というのは、やっぱりこの価格では直差しだとスペックがあまるということでしょうか。低音を締まらすということだと、5〜3千円くらいのPHPAでもよいのでしょうか。
コードが5千円くらいなので、合わせてももう一台買うより安く済むようなアンプがありましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:11320666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/05 11:54(1年以上前)

主さんのお連れさんの環境は?ですが,普通なウォークマンとコントローラでは,ポータブルMDPも想像しちゃいます。

例えば,お連れさんの方が,主さん因りも鳴らす環境が先を行ってて,デジアン系ウォークマンとHPAを使って居た場合,主さん現行機因りも音色にメリハリ感が出ます。
この場合,音色に立ち上がり感が好い印象が付きますので,主さん印象へ来ても可笑しくはないでしょう。
因みに,装置操作音にしても,数年前の機種に比べて勢いも在り滑らかな傾向です。
但し,音色は硬質な傾向ですから,SONY機とアップル機で言われる様な,音感想へ来ます。

書込番号:11321122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/05 14:24(1年以上前)

値段からいくとSTORM-6あたりでしょうか?
スピード感出るので打ち込みには良いかも。

http://shop-online.jp/happyc/index.php?body=spec&product_id=567738&category_id=22363&PHPSESSID=ff746dc1665c60d7c7f82e187f2996fa

書込番号:11321666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/05 15:13(1年以上前)

たびたび返答ありがとうございます。
さて、少し調べてみたらS-Master機種というのがあるそうで友人のWALKMANを拝借したところ容量は64GBだったのでたぶんそれかもしれません。きっとそうです。
ですがアンプがなんと3万円くらいするらしくて、なんというか外国の兵隊がウィスキーとか入れていそうなかたちをしていました。外国製ぽいです。
そのとき気付いたのですが、アンプにアンプをつなげても音がよくなるんでしょうか。
もしそうなら将来的にはアンプ内蔵機種+PHPAにしてみたいですが、ヘッドホンより高いアンプは買えそうにありません(>_<)
安いアンプ+アンプ内蔵機種(いずれ)ではだめなんでしょうか。
また、PHPAを挟むかたちでオヤイデコードも二本必要になるんでしょうか。

書込番号:11321841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/05 16:40(1年以上前)

お連れさんの方が先を行ってそうですが,何処から取り出してるかですが,装置のフォンアウトから介して居ても,非力な力から解放されますから,双方には駆動力の違いは出ますょね。

で,マルチからライン信号取り出してアシストするか,フォンアウトからアンプされた信号にてアシストをするかは,前者の方が有利にはなるでしょう。
ただ,繋ぐケーブル類にもされるモノです。

ヘッドホン用ケーブル×1本

装置⇔アンプ間用ケーブル×1本

計2本必要になりそうです。
ただ,繋ぐ形態に因っては端子タイプが変わりますので,よく吟味が必要なです。

書込番号:11322170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/05 16:56(1年以上前)

スレ主さん。

マズはお友達からどんな装置を使ってどんな接続構成で聞いてるのか詳しく聞いてみて。
その音が気に入ったのだから同じ装置買えばいいと思うけどね、高いとかなら値段は聞いてるはずなんで製品名もちゃんとお聞きしてください。

どれがいいかは気に入った物がなにか分らないと誰もなんと答えて良いか???の世界ですよ。

書込番号:11322240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/06 17:54(1年以上前)

毒舌じじいさん返信ありがとうございます。
STORM-6ですかぁ。他のブログのレビューなんかでもほめられているみたいですし、価格的にもいいかもしれませんね。
物欲がとまらないさん返信ありがとうございます。
たしかに曖昧な質問をしても返答に困るだけかもしれませんね。。。ごめんなさい。
どらチャンでさん返信ありがとうございます。
友達はWALKMANとアンプの間に、自転車のチェーンみたいな太めのコードを使っていたんです。一緒に買うと安くなるので買ったそうなんですが、どういう代物なのかはわからないそうです。
アンプ間ケーブルはモガミ 2549なんかでいいのでしょうか?
他に安価なものがあれば教えていただきたいです。

書込番号:11326559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/06 18:54(1年以上前)

イヤフォンアウトからアンプに繋ぐなら、オヤイデだとかいろんなケーブルを出してます。スレ主さんがはんだごて使いでなければ、出来上がったケーブルがおすすめです。

あとは、ネットでラインアウトの自作ケーブルなんかを売ってるサイトもありますが。

Googleで WMポート ラインアウトケーブル などで検索すると、いくつかヒットします。

書込番号:11326756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 02:41(1年以上前)

毒舌じじいさん貴重な情報ありがとうございます。
恥ずかしながらLINEOUTという言葉を初めて知りました。ウォークマンにも弱いアンプが仕込まれてるんですね。それを増幅するから音が悪くなるという。。。
自作されている方のブログをいくつ見たのですが、私には到底真似できそうもありません。
なのでここはおとなしく完成品ケーブルとSTORM-6でやってみたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:11328958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/07 07:43(1年以上前)

オヤイデさんちの当機とAKG用交換ケーブルには,店頭限定販売と銘打って白被覆のケーブルも販売してます。(WEBショップでも買えるのかな)
プラグ類がSilverですから,コントラストが強過ぎるが少なそうです。

書込番号:11329259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > DJ1 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJ1 PRO
ULTRASONE

DJ1 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

DJ1 PROをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング