『ワイヤレス化』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション

K240 StudioAKG

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 2日

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション


「K240 Studio」のクチコミ掲示板に
K240 Studioを新規書き込みK240 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス化

2022/07/20 12:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

クチコミ投稿数:22件

Fiio BTA30 Proを購入し、ワイヤレスヘッドホンの導入を検討していますが、現在使用中で気に入っているK240 Studioのワイヤレス化ができないかと思いつきました。
AliExpressに「Bluetooth 5.0アダプタwieless受信機akg K240 K240MK ii Q701 K702 K141 K171 K181 K271 mkii M220スタジオヘッドフォン❘」という商品が掲載されています。1,864円です。
装着が簡単で便利そうで、価格も安いので魅力を感じますが、wirelessの綴りも間違っているし、国内販売もないので一抹の不安を感じています。
この受信機を使っている方は、使用した感想を教えてください。

また、他の方法でワイヤレス化をしている方は使用している機材と使用感を教えてください。

書込番号:24842045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/07/20 13:46(1年以上前)

>エルグレコさん
他のヘッドホンになりますが、ケーブルをカットし、先端アダプタを付け直して、Bluetooth受信機(Fiio)を面ファスナーで取り付けて無線化してます。
純正ケーブルが安かったので購入したものをカットしてます。
ケーブル両出しなら煩わしいですが、片出しなら邪魔にもならずよいです。

書込番号:24842124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2022/07/20 13:54(1年以上前)

安いので、試してみてはいかがでしょうか。

私は、
MMCXだと、
FiiO RC-BT Bluetoothケーブル
radius 高音質Bluetoothリケーブル
など、ミニプラグだと
FiiO BTR3K
audio-technica AT-HA55BT
を使ってます。

AKG K712だと、短いケーブルにリケーブルしているので、ミニプラグ経由で
Bluetooth化しています。
HD650は専用のBluetoothケーブルを自作しましたが、MMCXアダプタもあるので、
MMCX経由でも使用できています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/20465010334/SortID=24379123/

Fidelio→MMCX
DT150→MMCX
HD650→MMCX
2PIN→MMCX
QDC→MMCX
A2DC→MMCX
ミニミニプラグ→MMCX
ミニプラグ→MMCX
のアダプタもあるので、基本的にはMMCXのBluetoothケーブルはつけられます。

MMCXの良いところは短いBluetoothケーブルが使える点でしょうか。
純正ケーブル+Bluetoothレシーバーだと1.2mのケーブルとレシーバーがちょっと邪魔です。

AKGの場合、ミニキャノン3Pメスなので、自作することもできますが、
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-5RYL
4極から3極になるので、10cm位のミニプラグケーブルを自作して、
レシーバーにつなぐ方が良いかもですね。

ヘッドホン側をバランス改造した場合は、MMCX化も可能だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24685051/
純正がもともと4極にできるなら簡単なのですが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/20461610779/SortID=24679712/#tab

書込番号:24842129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/07/20 14:33(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>MA★RSさん

AliExpressの納期が9月16日と長いので、 代わりにBTR3Kなどを使うことも検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24842164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/07/21 18:22(1年以上前)

自己レスです。

好奇心に負けて AliExpress に注文しました。
納品されたら使用感を報告します。

書込番号:24843711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/08/12 15:53(1年以上前)

本体をK240に装着したところ

予定より早く8月7日に届きました。台北からの発送でした。
説明書等はなく、内側に緩衝材を張った紙袋(二重になっています)に、本体と充電のためのusbコードとクリップが入っていました。
軽く、操作も簡単なため快適に使用できています。
写真ではわかりづらいと思いますが、+-ボタンで音量調整と曲送りができます。
音もそこそこいいのではないかと思います。
耐久性はまだわかりませんが、手軽にワイヤレス化できてよかったです。

書込番号:24874818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2023/07/18 03:55(1年以上前)

最近のスマホでの音質を重視するなら、aptX Adaptive、LDACにも対応したFIIO BTR7あたりがいいです。これは3万円近くするので、LDAC対応でDACにもこだわった設計のShanling UP4にしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDDM12LT

但し、ケーブルも別途用意する必要があります。私は音光堂にしましたが、Aliexpressでは半値以下です。
https://ja.aliexpress.com/item/1005004877561875.html
肝心の音質は不明です。

書込番号:25349030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/07/18 08:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報提供ありがとうございます。
Shanling UP4もよさそうですね。

書込番号:25349157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が取れにくいと言われていますが... 9 2024/11/27 23:30:30
ワイヤレス化 7 2023/07/18 8:10:39
狙い通り 6 2021/09/13 9:45:20
装着の仕方が・・ 0 2020/12/09 23:50:37
SENNHEISER IE 40 PROとの音質比較 0 2020/10/16 8:44:00
13年前のもの、買い替えかイヤーパッド交換か 3 2020/08/02 14:47:51
音量について 1 2020/07/06 23:12:26
既に生産終了してるのに何故? 2 2013/09/10 19:26:15
さすがに、AKG 0 2013/03/12 10:44:03
これは一緒? 1 2012/08/09 21:40:05

「AKG > K240 Studio」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 Studio
AKG

K240 Studio

最安価格(税込):¥6,980登録日:2003年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

K240 Studioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング