『K701はアニソンには向かない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

K701はアニソンには向かない?

2010/09/20 12:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 柊鏡さん
クチコミ投稿数:3件

K701はアニソンには向かないのでしょうか?
自分は最近アニメにはまって高音質でアニソンを聞きたいと思い
購入と決めたのですがこのヘッドホンはアニソンに向いてないと
聞いたのですがどうなんでしょうか?

書込番号:11938996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/20 12:36(1年以上前)

当機がアニソンに向く,向かない以前に,主さんが密閉型が好みか,開放型が好みかが,先に来るのじゃないかな。
因みに,比較的音抜けが好いのは開放型で,音空間が散り易い傾向です。(密閉型は逆な傾向で,価格的に沿った抜けの甘さが見られます)

書込番号:11939097

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/09/20 12:37(1年以上前)

別にアニソンに向いてないということはないと思いますよ。

書込番号:11939102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 K701のオーナーK701の満足度5 Twitter 

2010/09/21 23:52(1年以上前)

アニソンに向かないということはないのですが、昨年のけいおん!の一件で
K701が話題になった際にヨドバシAkibaで視聴した際は、「非常に柔らかい感じの音がする
ヘッドフォン」と感じました。
柔らかい音がするスピーカーやヘッドフォンはクラシック音楽と相性が
よく、映画やロックだと物足りなさを感じる場合があるのでアニソンには
向かないと書かれているのだと思います。

個人的にはアニソンやJ-POPメインで、高級スピーカーorヘッドフォン
所有歴無いのでしたらヘッドフォン1つめとしてはK601の方がいいと思います。

書込番号:11948412

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/09/22 00:12(1年以上前)

>高音質でアニソンを聞きたいと思い購入と決めたのですが
>このヘッドホンはアニソンに向いてないと
>聞いたのですがどうなんでしょうか?

どういったアニソンかにもよると思います。

アニソン系女性ボーカルは個人的に神機、です(少し言い過ぎ?)

アニソン全般は無難にこなします、向いてないということは無いです。


にゃんぺいさんが試聴されたヨドバシAkibaでは、K701はマランツのSA-15S2
に繋がれているので、SA-15S2自体が柔らかく透明感のある質感を持つプレーヤー
なのでK701が柔らかめに聴こえますが、押し出し感や硬質感を出して来るシステムと
組み合わせればノリの良さや硬さや力強さをある程度出すこともK701は出来ます。

硬度に関して言えばK701そのものは、それほど柔らかくもなく硬くもなく、
中庸ぐらいの硬度だと思います。

書込番号:11948544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 K701のオーナーK701の満足度5 Twitter 

2010/09/22 21:45(1年以上前)

air89765さん、補足ありがとうございます。

>にゃんぺいさんが試聴されたヨドバシAkibaでは、K701はマランツのSA-15S2
>に繋がれているので、SA-15S2自体が柔らかく透明感のある質感を持つプレーヤー
>なのでK701が柔らかめに聴こえますが、押し出し感や硬質感を出して来るシステムと
>組み合わせればノリの良さや硬さや力強さをある程度出すこともK701は出来ます。

なるほど、自分が視聴した際にはCDプレーヤーの特性が出てしまってたようですね。

これをきいて、アニソンよくきく自分もK701買ってしまおうかと思います。
AVアンプ買ったばかりなので、お金調達にしばらく時間かかりそうですが(笑)

書込番号:11952653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 K701のオーナーK701の満足度4

2010/10/05 01:50(1年以上前)

アニソン、同人メインで聴いてますが、物によっては合いませんね
しかし好みで合う合わないは使ってきたヘッドホンの数に比例すると思うので最初にk701いくと他の低価格帯のヘッドホンでは基本満足できなくなるのでは?なんておもったりします
k701の総評としてはコストパフォーマンスの高い非常にいいヘッドホンと思います、しかし一番得意な音域がボーカルより若干上に思えることからアニソン(ボーカル物)に合わないといわれるのではないでしょうか?

書込番号:12013264

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/10/06 14:20(1年以上前)

>しかし一番得意な音域がボーカルより若干上に思えることから

個人的には、K701が得意な音域は、中ぐらいの高さ〜高い声の女性ボーカル
あたりの中音部から始まって、それから上の高音中部あたりまでだと思います。

中程度〜高い声の女性ボーカルは得意の音域にかかって色艶が乗りいい感じ、
そしてやや低め〜低い声の女性ボーカルと男性ボーカル全般は得意な音域から外れ、
色艶は乗らず力強さにはやや欠けていると感じます。

書込番号:12019173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング