『エージングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エージングについて

2012/06/06 23:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:51件

オーディオ初心者です
質問よろしくお願いいたします!


新品で買った場合、エージングが必要のようですが
どのようにしてあげれば良いのでしょうか・・

調べてみたのですが、普段聞いてる曲を普段通り聞いてるだけでも
いいみたいなのですが、
私は現在 iPodでイヤホンでしか聞いてないので
コンポやヘッドホンアンプがありません
(今後、購入予定)

そこで、iPodのような小さなものに直挿しでのエージングは
NGなのでしょうか

ヘッドホンアンプでエージングするのと違いはありますか?

今後はヘッドホンアンプや、コンポも購入していきたいのですが、
揃うまで寝かせているのももったいないし
いつになるやらで・・

とりあえずそれまではiPodかPC直挿しでも楽しみたいと思い
質問させていただきました。

どなたかおわかりになりましたら
よろしくお願いします m(__)m

書込番号:14649370

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/06/06 23:09(1年以上前)

こんばんは。

エージングですが、慣らし運転程度に捉えれば良いと思いますよ。
普通に音楽を聴いていれば徐々にこなれていきます。

まあ、私の場合はせっかちなんで古いウォークマンに繋いで強制的にエージングしていますが(苦笑
そのときは普段より若干大きい音量でながしっぱです。

書込番号:14649418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/06 23:18(1年以上前)

こんばんは。

普通に使っていれば、問題無いと思います。
Saiahkuさんの仰る通り、車で言う所の「慣らし」みたいなものと考えて頂ければと思います。

マニアな方々は、専用の音源を使ったりしていると思いますが、同じ基準で比較したいという目的等があって行っているようですので、普通に音楽を楽しみたいと思っている方には、普通に使って頂くのが一番かと思います。

書込番号:14649461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/06 23:21(1年以上前)

最初から大きめの音で鳴らすほうが問題になるので問題ないと言えば無いのですがK701だと本格的に音量不足を感じると思うので早めにアンプの購入を勧めときます。

書込番号:14649478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/06 23:24(1年以上前)

エーイング以前の問題として、このヘッドホンは音圧感度が低いので、ソースによっては
DAP直刺しでは十分な音量が得られない場合があります。

書込番号:14649498

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/06/07 00:43(1年以上前)

>そこで、iPodのような小さなものに直挿しでのエージングはNGなのでしょうか

だいじょうぶです。やたらめったら小音量で無ければ。
iPodだと普通聴く音量ぐらいまでは出ますよね。
それなら問題ないです。

ヘッドホンアンプでエージングしたって、ブラインドで聞き分けられるような違いは出ません。
逆にとんでもない爆音でエージングした場合ドライバがおかしくなるのか音がおかしくなるケースがありました。

書込番号:14649834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/07 07:42(1年以上前)

エージングって、普通に日常で使っていくうちに、硬さ、ぎこちなさが取れていく事をさした言葉だと思います。

語源は、工業機械やサーバー等の安定動作の為に、実際に実用に入る前にしばらく動かしておく作業をさした言葉です。
それがオーディオにも転用されたものですが、オーディオ装置は別段エージングをしなくても普通に使えるものです。
したがって、本来の工業用語と同じ解釈は成り立たないと思います。

オーディオは新品の状態から普通に使っても問題は一切発生しません。だから、何も考える必要はありません。

気楽に使うべきです。

書込番号:14650375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/07 08:38(1年以上前)

すでに指摘されてますが、エイジング以前に違うヘッドホンの購入を検討されたほうが良いと思います

書込番号:14650499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/06/07 09:15(1年以上前)

おはようございます

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます!

特に問題ないようで安心しました^^

しかし、やっぱり直挿しは音量が低いとか
ちゃんとした音質は得られないようですので
早めのヘッドホンアンプ購入を
考えていこうと思います!

ステキなヘッドホンなので、
大事に楽しく使っていこうと思います

アドバイスありがとうございました

書込番号:14650581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング