『ヘッドホンアンプは必要でしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプは必要でしょうか

2012/08/30 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:345件


先日は質問にご回答頂きありがとうございました

ヘッドホンアンプと言う商品を知らないのですが

この商品を購入した場合ヘッドホンアンプが無いと

能力を発揮しないのでしょうか

今現在使用していますのは

LUXMAN L-550AU marantz SA-13S1

Pioneer A-A9

所有する全ての機種のヘッドフォン端子では

能力は出ないでしょうか

またジャンルですが ビルエヴァンスやカーペンターズでは

合わないでしょうか

この商品を試してみたいのですがヘッドホンアンプを

新たに購入してまでとなると少し考えます





書込番号:15000801

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2012/08/30 23:51(1年以上前)

きみやすRさん こんばんわ。

>LUXMAN L-550AU marantz SA-13S1

取りあえず鳴らしてみて過不足を感じなければ、取りあえずは宜しいのではないでしょうか?
プリメインアンプのヘッドフォン端子は、スピーカーの出力を減衰させたものなので対したことはないのですが、このクラスのプリメインアンプは並のヘッドフォンアンプより中身はしっかりしています。
安いヘッドフォンアンプを新たに購入するぐらいなら、プリメインアンプで鳴らした方が良いかも知れません。

一応、ラックスのHPを見るとヘッドフォン端子の音質の良さは唱っていますね。

http://www.luxman.co.jp/product/ia_l-550a2.html

書込番号:15001340

Goodアンサーナイスクチコミ!4


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2012/08/31 01:16(1年以上前)

余談ですが、ヘッドフォンとスピーカーを両方使う者は、ヘッドフォンアンプの接続は悩み所ですよね。

プレイヤーがバランス、アンバランス両方出力があれば良いのですが、SA13S1はアンバランスのみ。
でも音質劣化を招くためプリメインアンプとCDプレイヤーの間に挟みたくはないけど、繋ぎ変えるのは面倒だし。

仕方なくDAC兼ヘッドフォンアンプでデジタル出力からヘッドフォンを聞くしかないのかと思いますが、今度はSACDが聞けない(苦笑)
SACD-SHMも有りますしEMIクラシックスもシングルレイヤー出しますから、ヘッドフォンアンプ使ってK701でSACDも聞きたいです。
スピーカーを取るかヘッドフォンを取るか悩み所ですね。

書込番号:15001666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 21:27(1年以上前)

とりあえず買って聴いてから、ヘッドホンアンプの要否は考えましょう。
K701は見た目も満足感ありますし、決してがっかりさせる音質ではないので。
極端に低音が欲しいとかブーミーな音が欲しいとかでなければ。

K701自体、音量とりやすいわけではないですが、プリメアンプのヘッドホン端子でも聴けないわけじゃ有りませんし。
アンプによってヘッドホン端子の善し悪し異なりますので。

実際に聴いてみて、こういうところが不満なのですが、いいヘッドホンアンプどれでしょうと、たずねたほうが適切なレスが付くと思います。
いわゆる定番の組み合わせってのもありますが、所詮は各人感覚は異なりますので、どれが良いとは正直言えません。

書込番号:15004776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件

2012/09/02 21:19(1年以上前)


皆さんご回答有難うございます

私の所有機種もヘッドホンに特記
している物がカタログ上に2機種ありますので
ヘッドホンアンプは今の時点では
気にする必要がないと思います

ありがとうございました

書込番号:15014175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング