『ヘッドホン購入で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン購入で迷っています・・・

2012/10/28 17:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:3件

今、ATH-A900Xを使っています。
そこで解像度や全体の音質を上げたいと思っています。
聞くジャンルはアニソンやJポップなどでどちらかと言うと女性ボーカルが多いです(スピッツとかも聞きます)。
女性ボーカルということでこのK701を候補にいれています。
他には、HDJ-2000とATH-AD1000を候補に考えています。
この候補の中ではどれが聞くジャンルに最適ですか?
教えてくれるとありがたいです!

書込番号:15263729

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/10/28 18:36(1年以上前)

>聞くジャンルはアニソンやJポップなどでどちらかと言うと女性ボーカルが多いです(スピッツとかも聞きます)。
>女性ボーカルということでこのK701を候補にいれています。
>他には、HDJ-2000とATH-AD1000を候補に考えています。
>この候補の中ではどれが聞くジャンルに最適ですか?


明らかにK701が良いかと思いますよ。中高音がいいので。
AD1000も悪くないけど女性ボーカルはK701のが魅力あると思います。


K701はA900Xより鳴らし難いですが接続環境などは大丈夫でしょうか。
それがあまりに未整備過ぎた場合イマイチな音にもなります。

書込番号:15263986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 20:56(1年以上前)

airさんありがとうございます^^
環境はPC-USBケーブル-HUD-mx1-ヘッドホンという構成です。
これでK701はA900X以上の音を出すことができるでしょうか?
後、聞く音楽なんですがPerfumeもよく聞くんですがそれを考慮してもK701になりますか?
アドバイス下さいm(__)m

書込番号:15264612

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/10/29 00:18(1年以上前)

>環境はPC-USBケーブル-HUD-mx1-ヘッドホンという構成です。
>これでK701はA900X以上の音を出すことができるでしょうか?

理想を言い出すとキリが無いですが、とりあえずPC直挿しとかを回避してればそれなりになってくれます。
解像度面や空間の広さで勝れるかと思います。900Xとの差は機器が良い方が出やすくなります。
買いたての701は若干曇りがありますが暫く慣らせば普通になります。


>後、聞く音楽なんですがPerfumeもよく聞くんですがそれを考慮してもK701になりますか?

そうですね、いいと思いますよ。
しかし個人の好みもありますから下記のような傾向で判断してみてください。
基本的にK701の女性ボーカルの声のイメージは

・明るくて開放的な感じです
・若々しく元気で健康そうなイメージ
・かわいい声の人はかなりかわいらしく聞こえます
・軽い色艶感があり綺麗な感じの声です
・透明感の高い声の人はかなり澄んで聞こえる
・繊細さもある
・低音は必要程度で出しゃばらないので女性ボーカルを絶対邪魔せず引き立てる
・落ち着きやクールさや重みは無い
・迫力とか押し出し感はさほど無い


綺麗さ・明るさ・かわいい感じ・元気さ…といった感じを期待するなら良いヘッドホン。
女性ボーカルと言っても幅が広い訳ですが、パワフルで野太い女性ボーカルとか、迫力、冷静さ、
しっとりとした落ち着き、大人の色気…といったような要素はK701には全く無いです。

女性ボーカルを明るく綺麗に聞かせるイメージです。その方向性で良いならOKです。

書込番号:15265714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 07:21(1年以上前)

ありがとうございます^^
イメージと合っていたのでさっそくK701を買うことにしました。
でも、来月に発売するAD1000Xも気になるのでもしかすると買ってしまうかもしれません^^;
まだ届いてはいませんが良い選択ができたと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:15266302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング