『偽物だったのかなwww』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K324Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション

K324PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション


「K324P」のクチコミ掲示板に
K324Pを新規書き込みK324Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

偽物だったのかなwww

2009/12/13 11:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P

断線記念に偽物か本物かを鑑定して貰いたいと思いまして。
偽物だとしても、かれかれ1年以上使っていて愛着があったのですが…
ちなみにヤフーオークションにて購入!!

書込番号:10623634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/12/13 11:51(1年以上前)

画像が大きすぎて反映されなかって…
再度、挑戦

書込番号:10623708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/13 12:00(1年以上前)

いちおう付属品も

書込番号:10623748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/13 12:37(1年以上前)

おまけ

書込番号:10623911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K324Pの満足度5

2009/12/13 12:57(1年以上前)

トノス&ヒメノスさん はじめまして。

画像拝見する限りでは本物じゃないですかね。
以前からヤフオクは偽物だらけでしたが、中には本物海外流通もの
を出品の方もいらっしゃいました。
今は全くないですが・・・.。
製造中止になり現在でもパーツは余ってる様ですから、K324P偽物
は氾濫ですね。

音を気に入ってらっしゃった様ですし分解画像見る限りでは断線を
修理出来るんじゃないですか?
どの部分の断線ですか?

書込番号:10623987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/13 13:03(1年以上前)

画像が小さくて携帯じゃ判り難いです。(^^ゞ

主さん,ハウジングをバラしてしまいましたですか。
本物のハウジング処理は硬いです。
この硬さが表面の擦り傷に強く,表面凹み傷が付き難くしてます。
で,表面塗装を削って行くと,カッパ色のメッキ下地が出て来て,更に削るとベースの下地が出て来ます。
尚,初期の下地は固めな乳白色でしたが,偽物は黒下地,白下地と柔らか目でしたょ。

其れから,表面塗装の厚みです。
此れは,ケーブルブーツ付近の穴周辺の塗装厚みで判ります。
偽物は塗装が薄く,穴立ち上がり横の成型跡が見え易いです。
また,ケーブルブーツの根本接触面の塗装斑が,偽物には確認出来ますょ。

処で,ハウジングの隙間加減と,ハードケースの白筋は如何でしたか。

書込番号:10624021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/13 17:38(1年以上前)

ブラックロッキーさん、こんにちは。本物だった可能性もあるのでしたか…。
偽物を聴いた事が無かったので、普通に良い音を出しているなーとしか感じなかったのですが。

断線は、どうやらL字プラグの付け根の部分のようです。ケーブルブーツの辺り。
ちょっと修理は無理そうです。ということで、IP2を注文しました。
正規品のため偽物だ、本物だ言われる事が無くなって、精神的に楽ですよ。

どらチャンでさん、こんにちは。
完全な偽物というのを見たこと無いので、イマイチ表面塗装で見分ける事ができません。
ハウジングの隙間は、結構ありました。隙間に爪を入れてちょっとづづ開いたら、簡単に分解でき
ましたよ。いちおう、質問された画像をもう一度上げときます。

書込番号:10625189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K324Pの満足度5

2009/12/13 17:55(1年以上前)

トノス&ヒメノスさん こんばんわ。
どらチャンでさん いつもどうもです。

Y字止めの1つ穴、2つ穴には色々と情報がありますが
私は画像からですと大丈夫なんじゃないかと思いました。
K324Pは一カ所だけの製造ではなかったようで製造にバラツキが
あったのも事実でドライバのハンダ処理も偽物に比べて綺麗です。

でも、プラグ付近の断線ならプラグ購入し修理可能ですよ。
もったいない・・・。
私も同様の物としてIP2をお薦めしようかと思いましたが、過去スレ
で言ってましたので控えてました。
現在のK324Pの音は判ってらっしゃると思いますから、比較ですぐ
判りますよ。
どらチャンでさんの仰る事も事実ですので、もったいないですが
ご自身で試される事もいいかもです。

現在のK340やK370はK324Pとは違う方向ですので、K324Pの音を
気に入られてたのでしたらIP2を大事に楽しんでください。

書込番号:10625276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/13 19:24(1年以上前)

主さん,こんばんわ。
ブラックロッキーさん,こんばんわ。

主さん,画像提供どうもです。
しかし,携帯では,ん〜でした。(^^ゞ

処で,簡単に分解出来ましたのですか。
小生が分解した品々は,壊す目的も在って丁寧なバラし方をして無いのでEasyさは?ですが,過去のバラしたリスナさん達は,簡単にバラせるのは偽物の方で,本物はバラし難いと言ってましたですね。
其れから,隙間ですが,空いた程度は多かった印象見たいですが,あまりにも不自然な空き具合なら,妖しさは大きいのじゃないかな。
あと,ハードケースの白筋は,見え難い印象ですね。
しかし,反対側の口が開く方の合わせ隙間は如何でしたか。
妖しいのは合わせがイマイチでしたね。

書込番号:10625803

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/15 17:47(1年以上前)

皆さん こんばんわ

主さんはじめまして
あまり気にしない方がと思いますが
気になってしまいますよね・・
ところでハウジング内部に番号はありますでしょうか?
僕が分解した正規品には番号があり偽物にはありませんでした

オマケですがK324PではなくEP650の内部画像をUPしときます
K324Pと違い内部まではクロム処理されていませんでした
ですがEP650にも内部に番号が入っていました因みに20です
この番号が何を意味するかは分かりませんが意味は有ると思います
ただ僕が判断すべきことではないのであくまでも参考です
では|ω・)ノシ

書込番号:10635493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/15 21:00(1年以上前)

海燕さん,こんばんわ。

クリエイティブのEP650は,内部処理が違ってましたか。
この辺りは,多少の価格違いでメッキ処理もして無いのですか。(白の部分は乳白色でしたか。ハウジングがK324P因りも柔らかい)

で,ハウジング内側のNo.は,型の番号じゃないのかな。
音出口にも番号が在って,確か,過去のリスナさんで,型の番号云々との情報が在ります。

書込番号:10636363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/15 21:07(1年以上前)

IP2届きました
良い音ですね。まだ、エージングも済んでませんが…。
K324P(本物だったとして)に比べると、コメカミと言いますか、目の辺りから音がする様な感じがします
ボーカルも近い感じがします
漠然的になりますが、K324Pは透き通る様な音で広がりを感じる音、IP2は近くでしっかり鳴らす
音の様なイメージを受けました
ちなみに、Soundhouseの画像を見たらu字のケーブルだったのに、ヒビノの正規品はY字でしたよ

海 燕さんこんにちは。
私のK324Pのハウジングの中は数字無しでした
画像上げときます

書込番号:10636399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/15 21:20(1年以上前)

主さん,こんばんわ。
IP2は,K324P因りも低いポジションへ来ますが,主さんの感想から想像して偽物ぽいですね。
偽物は,平面ちっくな音空間で,ボーカルイメージが高く遠くなります。
で,片側へ本物(IP2でも好い)を装着して,もう片側へ妖しいのを装着して,かなりの違和感が出る様で在れば妖しさ満点かな。

テレビのトークとか,ホワイトノイズを聴くと判り易いかと。(ホワイトノイズは,普通なに装着して頭一杯に拡散するなら妖しいです)

書込番号:10636473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/15 21:20(1年以上前)

すいません
SoundhouseのIP2の画像もY字でした…

書込番号:10636480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K324Pの満足度5

2009/12/15 21:42(1年以上前)

トノス&ヒメノスさん こんばんわ。
どらチャンでさん、海 燕さん どうもです。

IP2届いたんですね!
どらチャンでさんの仰る様にIP2の音像位置はK324Pより
少し低い位置に来ます。
と、共に微妙ですがIP2の方がボーカルは前に。
音の厚みはどちらもほとんど変わりませんが過去スレの様に
高域の伸びはK324Pで低域の安定性はIP2です。
これに比べて
偽物1;平面的で低域が薄く高域がシャカシャカ。(私が購入の偽物2個)
偽物2:低域が誇張されてるもの。(EL_PRIMEROさん購入のAmazon物)
と存在するようです。
でも、主さんがIP2を聴かれればお判りになるかと・・・。
IP2は間違いなくヒビノさんの正規流通ですから。

IP2のケーブル画像はほとんどが初期のAKGの画像流用が多いためU字と
勘違いの方が多いのですが全てY字です。
(片方を膨らませた画像が惑わしてます。)

書込番号:10636607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/15 22:03(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは
今となっては、K324P(偽物濃厚??)は断線してテストできないのが残念です
目認できる判断では、IP2(正規品)のケースよりは、若干作りが荒いですね
閉じた時の隙間が広いし、後ろの白線が綺麗(一直線)ではない

音質で言えば、やはり今回購入したIP2の方が低音が力強く感じますし、
ボーカルも前方方向に感じられます
しかしながら、例のK324Pも違った感じで好きな音でした
けして音質が酷かった訳でもないし、音が軽かった訳でもないんです
単純に味付けが違うのかな?と思ってました

頃合を見計らって言おうと思っていたのですが、K324Pのオクでの購入先は
ここで有名なbiさんです

書込番号:10636753

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/15 23:15(1年以上前)

僕が購入した正規品とその他の違いをもう一つあげておきます

巾着の縫い目であまった布の端が偽物は左右対称(正規品は非対称)

あくまでも参考ですよ・・くどいかもですけど|ω・)

書込番号:10637351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 23:23(1年以上前)

> トノス&ヒメノスさん
私はK324Pを所有していないので的確なことは言えませんが、
ImageID=515388の隙間に違和感を感じてました。

> コメカミと言いますか、目の辺りから音がする様な感じがします
私のIP2も同じように感じます。
もう少し低い位置かと思っていたんですがね。

書込番号:10637440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/15 23:38(1年以上前)

主さん,落ちが凄いですね。

小生は購入しようと入札に一度参加しましたが入札出来ませんでした。
なので,其のK324Pは?なのです。

シュン・しゅんさん,K324PとIP2は引き込みが少々甘いです。
環境を好くすれば引き込みも低く出来ますが,正直余り安定感は好いイメージじゃ在りません。
で,テレビのトーク辺りの方が,もう少し低くならないかな。

海燕さん,頭隠して尻隠さずですね。
人目に晒され易い箇所は擬度は高いですが,晒され難い箇所はボロを出します。
ま〜,ヘッドホン&イヤホンに限った事では無く,偽物全般に言えるのじゃないかな。

書込番号:10637554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K324P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了したはずでは・・・? 8 2013/03/02 20:58:36
ヤフオクで落札した物の真偽について 10 2012/06/06 9:25:06
オークションにて 4 2012/03/15 21:40:38
amazonでもダメでしょうか? 6 2011/02/05 22:14:49
ヤフオクにて購入しました。 30 2012/02/10 20:54:29
IP2を購入しました。 3 2011/01/29 12:33:46
2990円!! 0 2010/10/26 22:28:16
ヤフオクにて偽物を購入 32 2011/01/14 23:12:04
買い替え 1 2010/10/11 17:26:37
K324P (中古) 購入 12 2010/10/01 16:42:37

「AKG > K324P」のクチコミを見る(全 1624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K324P
AKG

K324P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K324Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング