『K324P購入後にショック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K324Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション

K324PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション


「K324P」のクチコミ掲示板に
K324Pを新規書き込みK324Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

K324P購入後にショック

2007/08/25 15:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P

スレ主 Icamitaさん
クチコミ投稿数:2件

ヨドバシカメラで試聴してK324PかゼンハイザーのCX300か迷ったあげくK324Pを
購入したんですが、過去ログを見るにベースは全く同じものである(らしい?)
ことにちょっとショックです。
結果的には自分的に高音と低音のバランスが良い(CX300は低音がこもり気味に聞
こえた)K324Pには満足していますが、自分の耳が確かじゃないみたい(実際にそう
だったんだろうけど)で...なんかへこんでしまいますねw

書込番号:6678257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 16:40(1年以上前)

更に凹ます事になって済まないと思う…

過去ログとかに、AKGのチューニングが如何こうとある。
確かに、CX300の倍以上の値段にそれを期待してしまう。
でも、これは日本人だけが感じているのかも知れない。
欧州では、CX300もK324Pも35〜40ユーロくらいで売られている。
K324Pは高い店でも50ユーロ(CX300は60ユーロ以上の店も)
平均値だと、CX300の方が高いくらいである。

恨むならハーマンを。。。

書込番号:6678463

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2007/08/25 18:01(1年以上前)

主さんの耳は確かですょ。
値段差は結構在りますが,代理店のマージンは致し方在りませんが,音質違いは確り在りますょ。
伸び切る高音,片側に偏った音,シャリシャリが強調された音等を,聴き比べて見ると判り易いでしょうか。
其から,空間音場の雰囲気と拡がりもです。

書込番号:6678724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2007/08/25 21:04(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

毎度ですが,片側にボーカルが入ったカラオケソースを聴くと,音質違いが判り易いです。
比較的ドッシリと片側ハウジングに張り付いた感じに唄って居るのはAKG機で,また,カラオケソースのショボい演奏も,臨場感が出る様な感じの,密度感を伴った音で聴かせてくれます。
片方は,左右に散ってしまい,ショボい演奏もショボいなりになってしまいます。
また,微妙にボーカルが,中央から外れた感覚が出て居ますょ。

書込番号:6679318

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/25 21:31(1年以上前)

ブランド??ラベリング効果??

内外の価格の逆転現象ですか。(笑)

20タイプものケーブルの世界、嗜好品、品位??音質違いは当然でしょ。
仮に、音質違いはあれ、どちらが↑でなく、個人の好みでしょか。
他にも、微差はあるでしょうね??(笑)

今の時期、Tシャツなんかもデザインや素材でなく大方ブランドネーム入りを好む日本人??
私はパスですね。広告料いただければ、、、(笑)
ただ、TAGを見ないで選択すると、おのずとブランド品、、会計で価格に目が‥なんて事もですね。

人の考察、評価なんて右〜左でよい事、まーご自身の感性・感覚を信じましょう。^^

書込番号:6679436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/25 21:44(1年以上前)

どっちがいいかは別にして、音質はかなり違うと思いますけどねぇ。
試聴して好きな方買ったんならいいんじゃないですか?

書込番号:6679513

ナイスクチコミ!0


スレ主 Icamitaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/25 23:37(1年以上前)

皆さんたくさんレスありがとうございます。

決して購入して以来K324Pを悪いと思ったことはありません。
モノに対して「ときめく」とかいう感情はおかしいのかもしれませんが、K324Pを
持っていてうれしいというか楽しいのは確かですし、以前に使っていたソニーの
MDR-EX90SLより使い勝手も密閉性もよく音質も自分好みなのですが、過去ログや
CX300の板をみていると「そういったことは勝手な思いこみなのかな?」とか感じ
て勝手にへこんでしまいました。

皆さんの様々な反応をいただいて帰って恐縮しています。どうもありがとうございます。

書込番号:6680129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/26 00:12(1年以上前)

主に意図したのは「ハーマン叩き」だったんだが、ちと飛び火してしまったな。

CX300と比べてプラグやケーブルが変えられているけど、肝心のユニット部分には手が入ってないと感じる。
兄弟機と差異は認められる。
だが、AKGのエンジニアが絡んだとは思えない音域・音色・音圧。
AKG(らしさ)のモニターってこんなんだっけ?と頭を傾げてしまう。
元になったフォスター「382326」のキャラクターから変化が無い。

低価格帯で最良ともいえる兄弟機だけに、ハーマンの値付けに納得が出来ない。
CX300と同じように本国並みの値段だったら・・・と思ってしまう。

書込番号:6680294

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/26 02:06(1年以上前)

「ハーマン叩き」ね。なるほどです。(笑)
この価格、ついでじゃないと個人輸入はね。^^

書込番号:6680658

ナイスクチコミ!0


gankomanさん
クチコミ投稿数:1件 K324PのオーナーK324Pの満足度5

2007/12/26 16:39(1年以上前)

K324P購入後にショックという方へ、人の話しより自分の耳を信用しましょう。最近、ゼンハイザーも同じような価格帯のCX500という商品を出しています。AKGを輸入しているハーマンの方が、以前から良心的な価格でAKGのスタジオモニターとかピュアオーディオのヘッドホンを提供してくれています。かたや、ゼンハイザーを輸入している、ゼネラル通商は、オーディオマニアの間では、以前から国内販売価格が適正でないという問題が有りました。メーカーを気に入る気に入らないといった半ば感情的な意見は、人間だから仕方ないでしょうが。もっと広い視野にたって、言うべきではないでしょうか。話しがそれてしまいましたが。AKGのCX300とK324Pは、出てくる音は間違いなく価格相応の音がします。以上。

書込番号:7165391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 20:44(1年以上前)

「欲しい時が買い時」というのが確かだと思う。
本人が納得できる買い物であれば、大きな問題は無いと思う。
音質の評価自体が曖昧な部分があるし、ブランドも無視できない要因だからね。

だが、もしも違和感を感じたときは、amazon.co.jpとamazon.comの値付けを比較してみるといいかもしれない。
本国と輸入先の価格(値引き)設定を参考にできる。
例えば、オーディオテクニカのATH-CK9(黒)の米アマゾンでの価格は$299.95を値引きして$128.95で販売している。
日本のアマゾンでは、定価¥21,000を¥17,800、更に値引きして¥13,500(全て税込)である。
(日本の98(きゅっぱー)より、米国の95の方がお得に感じてしまう^^;)
ドイツなどのメーカーの品も、そう大きくない価格差の物が多い(1万円前後より下の価格帯では、10ドル前後までの変動が多い)

関税は仕方が無いとして、できれば適切な価格で買いたいものだ、、、貧乏人としては…

書込番号:7166171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 K324PのオーナーK324Pの満足度5

2008/02/11 17:23(1年以上前)

 AKGホームページのフォーラムを見てたら,面白い話が盛り沢山でした。
 クロアチアでK324Pはどこで買える?という話やドイツ語のスレッド(意味は分かりませんでしたが。)もありました。
 それにしてもK324Pは,外国では偽造品が安く売られているのですね。
 中国の工場から盗まれたものが,ドイツのEBAYで売られているとか,ディスカウントで買ったら広告にはコードの長さが1.15mだったに,届いたのは1.35mだったとか,AKGの文字が消えていくのはなぜ?とか。
 これらの話の真偽のほどはそれこそ定かではありませんが,K324Pは,正規代理店経由のしっかりしたお店で買ったほうがよさそうですね。

書込番号:7375702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K324P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了したはずでは・・・? 8 2013/03/02 20:58:36
ヤフオクで落札した物の真偽について 10 2012/06/06 9:25:06
オークションにて 4 2012/03/15 21:40:38
amazonでもダメでしょうか? 6 2011/02/05 22:14:49
ヤフオクにて購入しました。 30 2012/02/10 20:54:29
IP2を購入しました。 3 2011/01/29 12:33:46
2990円!! 0 2010/10/26 22:28:16
ヤフオクにて偽物を購入 32 2011/01/14 23:12:04
買い替え 1 2010/10/11 17:26:37
K324P (中古) 購入 12 2010/10/01 16:42:37

「AKG > K324P」のクチコミを見る(全 1624件)

この製品の最安価格を見る

K324P
AKG

K324P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K324Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング