『これは改造でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K518DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K518DJの価格比較
  • K518DJのスペック・仕様
  • K518DJのレビュー
  • K518DJのクチコミ
  • K518DJの画像・動画
  • K518DJのピックアップリスト
  • K518DJのオークション

K518DJAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K518DJの価格比較
  • K518DJのスペック・仕様
  • K518DJのレビュー
  • K518DJのクチコミ
  • K518DJの画像・動画
  • K518DJのピックアップリスト
  • K518DJのオークション


「K518DJ」のクチコミ掲示板に
K518DJを新規書き込みK518DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは改造でしょうか?

2009/10/24 17:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ

スレ主 lcyetさん
クチコミ投稿数:4件

ネットでAKG K518DJの画像を探しておりましたら、ケーブルが分厚いシールドで守られた画像が出てきました。
これは改造でしょうか?
ケーブル長も短いようですし、できることなら私も真似したいです。
その場合必要と思われるモノはなんでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:10360351

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/10/24 19:03(1年以上前)

市販の高級交換ケーブルに見られる,編組線に覆われた太目なケーブルへ改造したAKG機ですね。

定位感を好くして締まった印象と,像イメージを明瞭な傾向へ持って居るのでしょうか。

ですが,画像のケーブル状態から見て,結構な固さが在って,ポータブル環境では使い辛い感じですね。
あと,ケーブルが重く固くなりますと,本体のフォン端子に負担が掛り易く耐久性が弱くなります。

書込番号:10360871

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/24 19:25(1年以上前)

ケーブルだけじゃなくイヤパッドもベルベットのような物に変えてるね。

必要な物は
変更するケーブルと工具、人間の技術と加工する勇気くらいでしょうかね。
ケーブルを短くするだけならちょん切ってプラグをつけるだけなので比較的簡単なようです。

とりあえず参考になりそうなURL貼っておきます
http://www.oyaide.com/audio/diy_files/3.5stereo_mini_diy.html

書込番号:10360983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/10/24 19:28(1年以上前)

 改造は慣れていないと失敗しますよ。元より悪くなっちゃうかもしれません。
画像のK518DJはケーブルが太いのでブッシング(ヘッドホンとケーブルの隙間をなくす物)が取り除かれているみたいですが、密閉型のヘッドホンは隙間が空いてしまうと低音が軽くなったりボワついたりするので、これはあった方が良いと思います。
元のケーブルを使いやすい長さに切って短くするだけで良いのでは?

書込番号:10360998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 21:10(1年以上前)

確かかどうかは分かりませんが、イヤーパッドはHD25-1Uのベルベットのものではないかと思うのですが。
今のHD25-1Uには付属で付いてきます。肌触りいいですよ。
たしかサウンドハウスでイヤーパッドのみ売られているのではないかと。

それにしても太いケーブルですね。
HD25-1UにオヤイデのHWS-22試してみましたが、ちょっと高域寄りかなぁと感じるものの好みもあるでしょうが低域も締まって良い感じです。
細くて案外しなやかです。
分岐部からユニットまでは他の線材を使ってますが。
HWS-22、残念なのは2芯シールドなんですよね。

書込番号:10361580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lcyetさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 18:28(1年以上前)

>all
みなさま、丁寧な解説とご意見ありがとうございました。
成る程、高度な改造が施されている訳ですね。
ケーブルが太いため、絡まりにくそう(ポータブルに最適)だなと素人目には見えておりました。
K518DJはただでさえケーブルが長いので、短くする改造だけチャレンジしてみようと思います。

書込番号:10366454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/25 21:33(1年以上前)

主さん、こんばんは。
画像を見る限りheadphile辺りでリケーブルしたものでしょうか?paypalアカウントさえあれば簡単にポチって感じですよ。私個人の感想ですが長くて細いケーブルより太くて短いケーブルの方がポータブル環境では使いやすいです。結構、音質も変わりますので一度リケーブルしてみることをオススメします。楽しいですよ。因みに私はHFI780をリケーブルに出すか悩み中です。

書込番号:10367528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K518DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンで迷ってます 7 2011/10/28 22:13:57
DJで使ってる方 0 2010/02/15 22:06:39
K519DJ 0 2010/01/23 9:12:54
アドバイスお願いします 1 2010/01/03 8:41:24
これは改造でしょうか? 6 2009/10/25 21:33:25
K81DJとの違いを教えていただけますか? 1 2009/10/18 18:56:41
外出時の使用について 3 2009/09/16 1:59:15
K518に似たヘッドフォン 5 2009/09/04 18:29:34
LEについて 10 2009/12/07 20:19:10
名古屋市内で視聴できるお店を教えてください 1 2011/12/04 17:49:24

「AKG > K518DJ」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K518DJ
AKG

K518DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K518DJをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング