『ATH-A900とSONY MDR-Z900で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション

ATH-A900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション


「ATH-A900」のクチコミ掲示板に
ATH-A900を新規書き込みATH-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ATH-A900とSONY MDR-Z900で迷ってます。

2005/11/12 04:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900

クチコミ投稿数:8件

いつも参考にさせてもらっています。
さて、今回初めて1万円オーバーのヘッドフォンを購入しようと思い、本日、梅田ヨド@@カメラで試聴してきました。
本日の試聴ではATH-A900とSONY MDR-Z900に絞ったのですが、はっきり言って迷っています。そこで、皆様のご意見を参考にさせていただこうかと思い、書き込みいたしました。

私が聞くジャンルは幅広いのですが、クラシックと、サラブライトマンのような女性歌手の曲を、自宅アンプで気持ち良く聞けるヘッドフォンを探そうと思っています。

ATH-A900は透明感というか高音が頭の奥で響いているような音が聞こえ、一見高級そうな音に思えました。店頭でクラシックを聞くことができなかったので、推測なのですが、たぶんクラシックやオペラをこのヘッドフォンで聞いたらとても素敵だろうなぁ・・っと思わせてくれました。ただしチョット低音が物足りないような・・・

MDR-Z900を候補に上げたのはクラシックやオペラを聞くことが目的でなければ、たぶんコレを選んでいるハズだからです。低中音がシッカリ聞こえ、一音一音が非常にハッキリわかりました。ただ低中音がハッキリしているのでATH-A900のような透明感は感じられませんでしたが、JAZZやPOPS、ロックを聴くにはATH-A900より適しているような気がします。

現在では、ATH-A900の低音が物足りなさが足を引っ張り、MDR-Z900に傾いています。

もし両方持っている方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけると助かります。主観的な意見でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4571990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/11/12 04:05(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3165673

にATH-A900とMDR-Z900の両方を持ってらっしゃる方の書き込みがありましたね・・・

書込番号:4571994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/12 06:35(1年以上前)

Z900はモニター向けヘッドホンに近いでしょう。
レコーディング時にミュージシャンが付けるタイプのもの
です。
これは個々の楽器の些細なミスタッチをも拾わないと
レコーディング時に困りますから分解能力は高くなっている
のが通例でしょう。
自覚症状は?とのプロデューサーの問いかけにミュージシャン
がここはミスった、、とかやり取りする訳です。

Audio-Technicaのは総じて音楽を聴く、というリスナー志向
の音がしますね。これは良くも悪くも分解能力よりも塊として
耳に届ける目的で作られているはずです。

Sonyのモニター向けでも本当のモニター向け特化のものと
ちゃんと音楽も楽しめるモニター向け/DJ向けのがあります
が、Z900は後者の部類でしょうか。
POPSやRock系に合う音作りをするメーカーです。
クラシックとは余り縁がないと思います。

書込番号:4572062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/12 21:29(1年以上前)

私も同様の悩みを抱えていた時期がありましたので…
MDR-CD900ST・MDR7506を試聴出来る環境がありましたら、是非とも体験して見て下さい。

書込番号:4573762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/13 01:59(1年以上前)

900STはモニター的の前者、7506は音楽も楽しめる後者でしょう。
海外にしかない7506の上位機種で7509という二倍ちょっとする
ヘッドホンもありますが、海外のインプレを読む限りは、
両方所有していてる方々もMDR-7506がいいと皆さん書いてま
すね。

高ければ良いとは言えない、ひとつの実例でしょう。

書込番号:4574675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2005/11/14 19:54(1年以上前)

オーテクの音は「音場が狭く音が近い」と言われる。
音が「遠い」の反対ですから音がオデコ寄りに張り出して居るからその様に言われるのでしょうか。
確に、小生の高くは無いけどヘッドアンプシステムの最終段での音はオデコよりに近く音場表現エリアは狭いがそれと引き換えに「ふくよかさ」と「確りした定位感」を提供している。(中間段は定位感が最終段より甘く音場展がりが在る)
確りした定位感が在ると音場は狭くとも切れが在って臨場感もタップリと表現してくれるでしょうか。

小生、A900LTDを予約しているのですが、今使っているW11JPNと何れだけ違うか楽しみなんです(^^ゞ

書込番号:4578729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2005/11/15 19:05(1年以上前)

補足しときます。
「音場が狭い・音が近い」なる音は、小生のシステムではオーテク製品に限った事では無く他の製品でも同じ傾向になります。
つまり、単品でもその傾向の音は製品自体の質は高いかも知れませんね。
上記の音は、オーテクの高い製品等での感想で好く聞きますょ。

そうそう。アンプとスピーカの間に咬ます「何とかブレーキ」なるアクセサリも逆起電力抑制の為に入れるのでしょうか。
詳細は?ですが...(^^ゞ

書込番号:4581159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/16 04:10(1年以上前)


そこらの加減を調整するにはケーブル類がいいですよ。

最近買ったケンウッドのHD20GA7は、たぶんどのポータブルHDD
プレーヤーも同様かとは思うけどDAC部分がかなり貧弱で、
音の線が細めで、音像が後ろに下がる傾向がありますね。

これはDAC/SAA7341GP搭載のポータブルCDとの比較なのですが、
これをケーブルとイコライザーとでほぼ解決しましたよ、、、

Audio-Technica社製のは個性だけど音像が丸いですね。
ワイドレンジというよりは塊系の音を届けますよね。
私はスクリーン系の音場にあって、なお且つ個々の楽器の
音が際立ちつつもヴォーカルにピン・スポットが当たる感じ
のものが好みですから、、、難しいm(_ _)m

書込番号:4582472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2005/11/17 12:39(1年以上前)

>音が際立ちボーカルにピン・スポットが当たる感じ
>スクリーン系の音場にあって

高域の単音辺りの雑味感が少なくなると音が際立ち易く定位感はビシッと決まって来るのじゃないかな。
それとボーカルにピンポイントはボーカルが張り出してこないと他の音に負けて主張感は無くなると感じますょ。
それと雑味感が少なくなると再現エリアも狭くなるのじゃないかな。なんか求める音が反対そうな感じがします...

書込番号:4585047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2005/11/17 17:56(1年以上前)

ソニーとAudio-Technicaとは反対向いてる音造りしている
から、好みの音場感の傾向が違うのでしょうね。

私はどちらかというとポータブルCDなんかもソニー系なんです。
Philipsも好きだけど、この二社は兄弟の様なものです。

団子状態になる音像が苦手ですね、、、どうも。
それならドンシャリのほうがいいです。
ヴォーカルが張り出してくる音は好きなのですが、あまり
包まれると暑苦しく感じます。
全体がクールでもって生っぽい感じと言えばいいのかな?

書込番号:4585465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷いましたが 1 2012/06/25 12:30:51
アンプは… 0 2011/10/04 9:45:29
初ヘッドホン購入で迷っています 7 2011/09/16 0:23:23
使わない時の保管方法は? 2 2011/09/07 10:20:26
約9年のロングランでした 0 2011/09/02 19:43:22
三機種で迷ってます。 5 2011/07/17 8:07:40
購入しました 6 2011/06/27 23:23:17
コンポでの使用について 2 2011/05/16 2:04:50
RX-700から高級ヘッドホンへの買い替えを考えています 8 2011/04/11 15:32:03
ATH-A900とHPA 6 2011/02/18 22:20:03

「オーディオテクニカ > ATH-A900」のクチコミを見る(全 717件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900
オーディオテクニカ

ATH-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A900をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング