『寿命が短いヘッドフォン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD10の価格比較
  • ATH-AD10のスペック・仕様
  • ATH-AD10のレビュー
  • ATH-AD10のクチコミ
  • ATH-AD10の画像・動画
  • ATH-AD10のピックアップリスト
  • ATH-AD10のオークション

ATH-AD10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 2月 1日

  • ATH-AD10の価格比較
  • ATH-AD10のスペック・仕様
  • ATH-AD10のレビュー
  • ATH-AD10のクチコミ
  • ATH-AD10の画像・動画
  • ATH-AD10のピックアップリスト
  • ATH-AD10のオークション


「ATH-AD10」のクチコミ掲示板に
ATH-AD10を新規書き込みATH-AD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

寿命が短いヘッドフォン

2005/06/26 14:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD10

スレ主 悟富さん
クチコミ投稿数:3件

この機種は最初は使いやすくて良いヘッドフォンだなと思っていたのですが、
断線しやすいようです。寿命が短いです。
断線して片方の音が聞こえにくくなったので、知人に話したら、その知人もオーディオテクニカのヘッドフォンは1年もしないうちに断線して新品に交換してもらつたそうです。
1年と言っても、正味1年中使っているわけではないので、耐久性が無さ過ぎという感じがしました。
さらに、個人で交換するには熟練したハンダ付けの技術が必要なので、素人修理はほとんど不可能な構造になっています。

保証期間を過ぎてから断線したら、新しいものを買ったほうが安いように思います。
実際使える期間からすると高い買い物になってしまいます。
保証は3年にして、耐久性を徹底するか、いまのようにすぐ断線するなら、MDR-CD2000のように、コードは着脱式でユーザーが自分で交換できるようにしておけば、良かったのではと思います。
ゼンハイザーなんかは、断線しやすいですが、パーツは自分で入手できて、すぐ交換できるようにしてますから構造は良い方です。
断線しやすいのに、自分で修理は不可、修理代は非常に高いでは、次からは買えないなと思いました。
もっとユーザーの立場に立った、長く使える設計にしてもらいたいです。

書込番号:4244686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2005/06/26 15:15(1年以上前)

とにかく新品交換しに行きましょう。そうしないと対策してくれないし。

書込番号:4244746

ナイスクチコミ!0


@AUG@さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2005/06/27 13:07(1年以上前)

使用が多少荒いんでないかい?

俺が所持しているAD10は発売された年辺りに購入した物だけど、少し前まで現役だったし(ケーブルよりパッドが先に潰れた)
他にはATH-A100Tiも問題無いし、1年間ちょい使い倒したATH-A900も全然問題は無かった。
外出で使い潰す用に購入したATH-PRO5でさえ全然問題発生はしていないでしが。

まぁSENNHEISERのケーブルがちょっと弱いのは同意。
もっともケーブル部分じゃなくて端子部分が弱いのが更に問題なんだけど。

書込番号:4246327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2005/06/27 21:53(1年以上前)

AD10もしなやか布巻きケーブルですょね。
ケバ具合で扱い程度は判るでしょうか。
小生のは柔らかシルクで扱いに気を使ってますょ。

そうそう。オーテクは癖が付き易いのでこまめに捩れを直しましょうとアドバイスしているでしょうか。←「好い状態を保つには」の中の一つのアドバイス項目...

書込番号:4247059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2005/07/02 00:37(1年以上前)

使用環境含めどういった使い方なんですかね?

うちのももうかなり長くなってますが、現役バリバリで鳴ってます。
ただ、保管の仕方が違いますが。

専用のケースをワザワザアルミケースにウレタン削って、シリカゲルを定期的に交換しコードも不自然な曲がりが無いように保管しています。

オープンはダイナミックよりも繊細ですからと元オーディオ屋のじいちゃんが教えてくれた通りにやってるので、新品同様。

ヘビーデューティーではないのだから、大事に使えば持ってくれますよ?

ちなみに今まで使ってきたどのメーカーのも断線はありません。
パッドが終わって入手も出来なくなって捨てたのはありますが。

書込番号:4254493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-AD10
オーディオテクニカ

ATH-AD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 2月 1日

ATH-AD10をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング