『眼鏡を使用して聴いていらっしゃる方に質問』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『眼鏡を使用して聴いていらっしゃる方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

スレ主 tomledoruさん
クチコミ投稿数:4件

眼鏡なしがベストだと思いますが,眼鏡をつけたときの「フィット感」「音質の変化」を体験的にご存知の方,教えてください。お願いします。

書込番号:18861778

ナイスクチコミ!0


返信する
round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/06/12 01:02(1年以上前)

私は使っているメガネがスポーツタイプでツルがまっすぐなので一切干渉しませんけど。
そもそもフィット感を気にする人はEW9向かないと思う。
こいつはフィット感もくそもなく音漏れし放題かつ外の音も普通に聴ける状態で使うシロモノなので。

休日出勤したときに電話がかかってきても気が付けるようにこれ使っていますね。
仕事中にカナルだと電話はおろか話しかけられても気が付かないし。

というか音質気にする人はこの手の耳かけタイプは使っちゃいけない。
こいつはただの自己満足で買うアイテムであって実用品じゃない。

私も単にコレクション用に買っただけだし。

書込番号:18862466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/06/15 16:25(1年以上前)

こんにちは。なんか辛辣なコメントしか付いていないので見兼ねて。

この手の耳掛けタイプは、オーバーヘッドホンでいうオープン型なので音漏れが凄いのは当たり前。また、デザイン重視が多いタイプにあって、ATH-EW9は未だ音質を語れるほうです。所有はしてませんが長く生き残っている機種のはず。価格も当初より下がりましたねぇ〜。

結論として、装着感は落ちます。ツルが干渉するためですが、外耳とツルの位置を通常よりずらせば、使えないことはないです。耳の形にも因りますかね。
眼鏡の装着感を優先できるものではないため、音質は変わらないと思います。

書込番号:18874110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/06/18 19:51(1年以上前)

親切ぶって適当なレスをするよりも本当のことを書いた方がためになると思うんだけどなぁ。

>価格も当初より下がりましたねぇ〜。
EW9は発売当初よりも逆に上がっているんですけど。
知らないなら書かなきゃいいのに。

そもそも今イヤーハンガータイプをあえて選択する意味を考えた方が良い。
音質やフィット感を優先するならイヤーハンガータイプは選択肢にならないはず。
ましてや1.5万も払うんならヘッドホンでもイヤホンでも、音も装着感も良いやつはごまんとある。

EW9はそれをわかったうえで、なおかつ買おうと思う人が選ぶ製品。
誰に何と言われようが自分はこれを買うんだと言える人でないと、買って後悔する可能性が高い。

ちなみに私は買って満足しているよ。
アサダ桜の無垢削り出しハウジングは美しくコレクションとして間違いなく所有感は満たしてくれる。
長く生き残る製品というのは、なにも万人受けするものばかりではないのだよ。

ついでに言うとEW9のハンガーはちょっと特殊でゴムと針金の組み合わせで、安物にありがちなプラの太いハンガーと違って余程ごつい眼鏡でもない限り干渉はほぼないよ。
ただそれ以前に製品としてフィット感を語るものではない。

書込番号:18884498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング