『音が耳に刺さります…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『音が耳に刺さります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音が耳に刺さります…

2022/09/21 19:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

クチコミ投稿数:82件

私事ですが、近ごろ顎関節症を患いましてヘッドフォン、イヤフォン(インナーイヤーも)などの類いが痛みで使えなくなりました。
それでも耳元で音楽を聴くことを辞めたくなくて「このヘッドフォンなら…」という期待を込めてこの製品を新品で購入しました。
たしかに安物に比べて音は綺麗に感じるのですが、しかし曲によって音が耳に刺さってうるさく感じてしまいます。
特にエレキギター、シンバルなどの音がとてもうるさいです。さらに静かなピアノの曲(60年代のジャズ音源)ですらもうるさく感じる曲がありました。
再生はアンドロイドアプリのPowerAmpなのですが、パソコン(foobar2000のwasapi使用)で聴いても結果は同じです。イコライザーをどんなにいじっても変化なし。

前もって商品を調べたときに「音質は1万ほどのヘッドフォンにも劣る」という情報があったので多少覚悟はしていたのですが、やはり高級な部類に入る価格帯なのでこれにはガックリきてしまいました。
この商品は私が購入したヘッドフォン・イヤフォンの中で一番高価なので私は他の同価格帯の製品と比較することはできないです。

これはこういう音の商品として諦めたほうがいいのですか?
それともしばらく使用していれば音が馴染んでうるさく感じなくなるのでしょうか?

書込番号:24933686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/21 22:50(1年以上前)

再生機を変えないとだめかもしれません

書込番号:24933985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/22 00:37(1年以上前)

スレ主さんは渋い機種をお持ちですね。

>曲によって音が耳に刺さってうるさく感じてしまいます。

最近のテクニカの機種はそうでもないのですが、ATH-EW9のようなかなり古い機種ですと中高域がきつめの傾向はあるかと思いますし、それがテクニカの売りのようなところが永らくありましたからねぇ。
私もどちらかというと今まではテクニカの音は苦手でしたけどね。

>音が馴染んでうるさく感じなくなるのでしょうか?

エージングによって多少なりとも音が柔らかめになるとかの変化はあるかと思いますが、激変するわけではありませんし、これはかつてのテクニカの音傾向(現在も硬質な傾向は基本的に同じ)ですから。
ですが、試してみる意味はなくもないです。
人それぞれ音の感じ方は違いますしね。
アンドロイドアプリのPowerAmpは私も使っている高音質なアプリですし、しばらく鳴らしこんでみたらです。

でもまあテクニカの音傾向が合わない人には合わないとは思いますけどね^^:

書込番号:24934097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2022/09/22 00:50(1年以上前)

>美智子ですけど何か?さん
回答ありがとうございます
うーむ、アンドロイドスマホで「パワーアンプ」「foobar2000」、パソコンで「foobar2000」「Musicbee」で試してみましたがどれも同じ結果です。
>駄菓子屋ポン作さん
回答ありがとうございます
オーディオテクニカはそういった音なのですね。しかしこの価格帯で痛みを感じるほどの音はちょっと…という感じです。
エージングもなんだか期待できそうにない気がしてきました。
治療が終わるまで耳元で音楽を聴くのは我慢するほうが賢明かもしれないですね…。

書込番号:24934108

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/22 08:38(1年以上前)

この製品の発売時は値段の高い方だったかもしれないけど、イヤホンというジャンルでは今となっては安物とまでは言わないけど、高級というにはほど遠い価格帯の製品だよ。
今では試聴機を置いてる所も少ないんで、比較して不具合か今後変化するかの判断も難しいだろうから、”この価格で”という思いは捨てて、一月ほど使い続けても馴染まない様なら、こういうモノだと諦めた方がいいだろうね。

書込番号:24934298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2022/09/22 08:47(1年以上前)

>やはり高級な部類に入る価格帯なのでこれにはガックリきてしまいました。

価格の高い低いと刺さるかどうかは関係ないです。
また、同じ製品でも人により刺さると感じる人、感じない人がいます。

>これはこういう音の商品として諦めたほうがいいのですか?

トピ主さんにとってそういう製品であったということなので、
我慢して使うか、諦めるかの2択になると思います。

>それともしばらく使用していれば音が馴染んでうるさく感じなくなるのでしょうか?

音がなじむというより、耳が慣れてくるというケースもありますが、
しばらくの使用が耐えられるかどうかではないでしょうか。

中高音に敏感ということであれば、中高音があまり出ない製品を選択
してはいかがでしょう。
中古に抵抗がないようであれば、50年前とか古い機種であれば、
中高音があまり出ない機種が結構あります。

書込番号:24934307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/09/22 20:10(1年以上前)

>CLX三〇さん
回答ありがとうございます。
たしかにもっと高いものたくさんありますね。でも私にとって1万越えは高級品でした…
>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
中高音ですか…。いままで自分の耳がどんな音に合っているのかとか考えたこともなかったのでこれを機に色々検証してみたほうが良さそうですね。

何はともあれ先に病気を治すことが先決ですね。お金がないので今回の商品は売却することに決めました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:24935060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/11 22:52(1年以上前)

>慢性腹痛さん

超遅レスすんません。

>アンドロイドアプリのPowerAmpは私も使っている高音質なアプリですし、しばらく鳴らしこんでみたらです。

pcやandroidスマホは、高音質ではありません
普通に鳴る、そんな程度です。

スマホで鳴らす製品じゃないと思います。

結局は再生機のアンプ性能に依存します。
例えばインピーダンス。
例えば、アンプ自体のdf性能。
電源の問題。

低性能なアンプだと、鳴らしきれないのです。

書込番号:25695807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング