『AD700との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション

ATH-AD900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション


「ATH-AD900」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900を新規書き込みATH-AD900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AD700との比較

2009/12/08 14:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900

スレ主 ぐーささん
クチコミ投稿数:2件

数年来、AD700をテープ起こしなる仕事で使用している者です。全体的に気に入っております。ただ、装着部分を少し壊してしまいました。聞くことはできるのですが、そろそろ自分へのご褒美にAD900を買って上げようかな〜なんて思ったのです。

そこでお尋ねします。
AD700も仕事で使用していて、聞きづらい音も頑張って拾ってくれたり、サー音も少しだけ取り除いてくれたり、感謝しているのですが、AD900は更にその上をいく? なんて期待を持ってしまうのです。

このようなことに何かお気付きの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせくださいませ。

書込番号:10598597

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/08 16:34(1年以上前)

どうもです。
スレ主様の期待どうりだと思います。確実に解像度も増し、表現力も上がります。
また上位機種ですが、700より軽いのでさらに着け心地がよいと感じるでしょう。

価格差ほどの音質差はたしかにあります。ただ、900と1000では価格差以上に音は違うと感じました。ここでの最安価格で、4000円くらいの違いですが、1000の方がより高音が美しく響きます。
もちろん900が悪いというわけではないです。ただ4000円ほどの差ならば、1000にいってもいいかもしれません。

書込番号:10598893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐーささん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/12 15:16(1年以上前)

gaga0820さん、貴重なコメントをいただいておきながら御礼も言えず、申し訳ありませんでした。ご意見は随分と参考になりました。もし、お店で試聴ができるなら、是非1000のほうも試してみるつもりです。う〜ん、楽しみができました。ありがとうございました。

書込番号:10618779

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/12 15:39(1年以上前)

いえいえ、ぜひじっくり視聴されてください!

書込番号:10618873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 ATH-AD900のオーナーATH-AD900の満足度4

2010/06/24 15:14(1年以上前)

解決済みではなかったのでこの場をお借りしてAD700との違いを個人的な所見で述べます。

AD900は現行のこのシリーズとしては低音がでますが、量感を期待するとそれほどではないです。
ただしキレはあるのでロックに向いてる感じはあります。
AD700と比べて全体的にキレとパワーが増していますが中低音の音質が暗めの関係か落ち着き感もあります。

ボーカルは中音に艶が多いAD700が向いてるように思います。
好みの問題ではありますが、とくにAD900はしっかりエージングしないと最初はパサパサした印象とエッジのきつさが気になると思います。
エージング後はその印象はなくなりますが、どちらかというとより落ち着き感重視のようなのでノリではAD700が良いような気がします。

解像度や低音域の響きの量の差から出る厚みはAD700からハッキリ進化が伺えますが、音の質感に違いが大きいので好みが出てきそうです。
本当の音を聴かせたいと特設ページでうたっているように、忠実性のある鳴りかたをするのがAD900で、明るめのなり方をするのがAD700という感じに思います。

装着感は大きな違いというほどではないですが、ゆったり派ならAD700、しっかり派ならAD900が良いように思います。

書込番号:11538389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 ATH-AD900のオーナーATH-AD900の満足度4

2010/06/28 01:53(1年以上前)

補足というか特性的に
BUMP OF CHICKEN や CHATMONCHY とかのボーカルと楽器の一体感を重視したようなライブDVDものとは相性がいいですね。
楽器類の再現度の高さやボーカルと一体化したような音場が相乗効果で相性いいようです。

AD700はとくに中域がエコーがかかっているようで浮いた感じで一体感には欠けますが、
声が綺麗に膨らんで聴こえますので、CDとかはAD700のほうがボーカル中心に綺麗に聴こえる感じです。
元ソースの特にレコーディングが悪いと、良くも悪くもAD700のほうが魅せるように思います。

書込番号:11554612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900
オーディオテクニカ

ATH-AD900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD900をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング