『ヘッドフォンアンプのおすすめは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション

ATH-W5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

  • ATH-W5000の価格比較
  • ATH-W5000のスペック・仕様
  • ATH-W5000のレビュー
  • ATH-W5000のクチコミ
  • ATH-W5000の画像・動画
  • ATH-W5000のピックアップリスト
  • ATH-W5000のオークション


「ATH-W5000」のクチコミ掲示板に
ATH-W5000を新規書き込みATH-W5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンアンプのおすすめは?

2008/04/11 10:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W5000

ATH-W5000を先月購入しました。結構気にっています。次にこれにあうヘッドフォンアンプの購入を考えています。主にクラシック(オーケストラ曲、オペラなど)を聴きます。最近の製品詳しくないので、できましたらメーカー名、製品名、およその価格お教えいただければと思います。よろしくお願いします。予算は10万までかなと思っています。

書込番号:7658657

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/11 18:21(1年以上前)

予算から行ったら,同社のHA5000が無難なでしょうか。
前作のHA2002因りも押し出し感も高く,ボーカルも聴き易い。
質の高い音って,ボリウム上げても痛くなく,耳に突かないですょ。
其から,W5000の力を十二分に発揮させてくれるでしょう。
あと,高音域が下がって来やすいですから,右耳元辺りのコントラバス像から,バイオリン群像が横一線にも行き易いですから,像表現も愉しみましょうです。

書込番号:7659961

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/11 18:39(1年以上前)

ATH-W5000 with AT-HA5000

元記事によりますとテクニカさん的には
ATH-W5000 with AT-HA5000という構成で使って欲しいみたいですね。

書込番号:7660017

ナイスクチコミ!2


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/11 18:52(1年以上前)

The best coupling.だろねー聴いてみたいね♪

書込番号:7660053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/12 02:19(1年以上前)

自分はP-1つかってますね。HA-5000はやや好き嫌いと排熱(熱持ちやすい)の関係があるようなのでその辺も考えに入れておくといいみたいです。
あと、再生環境にもよるので、環境によってはそっちに手をかけるのもいいかもです。

また、好みによっては真空管に手を出すのも楽しいかも。
情報量や細かさではやや劣りますが、その分、アナログ的な色合いがいい感じに鳴ってくれまする。細かさより艶みたいなところや雰囲気を大事にする場合はこちらの方が好みに合う場合も有ります。
TRV-84HDとかはノイズ感も少なく、手に入り易い現行管でも上手く鳴るので使い易いと思います。真空管の組み合わせを弄れるのも楽しかったり。(抜き差しは簡単なので)
なお、真空管は消耗品なのですが現行でも生産してる管があります。1000円ちょっとぐらい。
値段がすべてではありませんが、3000〜5000円あたりに手ごろな人気管が多いです。ただし、みんなが欲しがる希少管は高いものもあります。

書込番号:7661945

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/12 13:05(1年以上前)

小生もW5000は使って居ますょ。
所有機の中では,一番使用頻度が高い一本です。
環境に追従し易いW5000,ボーカル表現も綺麗で聴き易いかな。
で,小生使用のHPAはNX33で,↑で薦めたHA5000は使って居ないです。
小生的には,HA5000は使って見たいHPAですが,オーディオラックのスペースの関係上,入らないからチョイスをしていないだけなのです。
HA5000の放熱を気にして居る方も,居る見たいですが,山本製真空管HPA(01)とか,CECのHPAに比べれば好い方でしょう。
W5000,好い環境で鳴らして,力を発揮させた方が好い機種ですょ。

書込番号:7663228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/04/13 19:22(1年以上前)

皆様早速のご回答ありがとうございます。またまた質問なのですが、同社のHA5000は外部端子はありませんでしたよね。外部スピーカーへの切り替え、プリメインアンプへの切り替えはどうされていますか?CDプレーヤー→HA5000→ATH-W5000という流れのなかでどこにプリメインアンプははいるのでしょうか?またどらちゃんさんのNX33、ヘッドホン廃人さんのTRV-84HDのことメーカー名とか価格とか詳しくお教えいただけますか?P-1はラックスマンでしたよね。よろしくお願いします。

書込番号:7669409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/14 00:55(1年以上前)

小生使用のNX33は,レジスタと言うメーカで,欧州圏の製品です。
BALANCe式,四極仕様のヘッドホンが使えるHPAですが,安い方のHPAでして,フジヤさんち(エービック)のWEBで製品情報が見れますょ。
四極仕様のヘッドホンを使いたい場合は,BALANCe型のHPAをセレクトしますが,今週末の,某所(上記店)主催の祭りにて,国産の,新しいBALANCeHPAが発表されるとか,されないとかの噂が在りますょ。
気になる様でしたら,今週末まで決断を保留にして見たらで,BALANCeHPAでも,従来の三極ヘッドホンも使えますので。

処で,テクニカのヘッドホンを四極仕様に改造する場合,プラグを効果するだけな改造では行かないです。
テクニカの上位機種は,四芯ケーブルを使って居ますが,AD2000の四芯は,分岐瘤の処で共通に落ちて居ましたから,W5000も同じ処理をして居るかもです。
BALANCe型,四極ヘッドホンを使う場合は,HD650辺りの,簡単Easyに交換出来る,ヘッドホンが好いですょ。
大きいキャノンコネクタが二つ付いたケーブルの,ヘッドホンを使って判る,使い難さのBALANCe型ヘッドホン。

書込番号:7671221

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/14 17:14(1年以上前)

大きいキャノンコネクタ←これが普及の妨げにならなきゃぁ好いんだけどね・如何かな??多分・躊躇するかなぁ??

書込番号:7673117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 20:29(1年以上前)

面白そうな製品が出たので、人柱になってくれる勇者は居ないかな?
あのHPA-20(hpa20じゃないよ)のノウハウを受け継いだらしい新機種。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080415/glasstone.htm
人柱は冗談として、10万円以下のDAC内蔵HPAの新たな選択肢になりそう。


>大きいキャノンコネクタ←これが普及の妨げにならなきゃぁ好いんだけどね
かなり前にも書いたが、キャノンコネクターは普及の妨げになるだろう。
ブリッジ接続なんだし、RCA端子の方が良いと思うのだが。
希望としては、大手メーカーが手を結んで3.5mm 4極端子を業界標準にしてくれれば…

書込番号:7678300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2008/04/15 20:49(1年以上前)

3Pキャノンプラグだと,ケーブル先っちょを先払にしなくてはなりません。
二個のコネクタを装置に挿すため,在る程度の遊び長さを確保しないとならずで,二個のキャノンコネクタがブラブラと遊び煩わしい。
また,遊びが其々に出て来るから,かさばり煩わしい。
大きいキャノンコネクタを二個使うからで,一つにすれば二個因りも使い易い。
5Pのキャノンコネクタも在るのですから,5Pキャノンを使って,一つプラグでしょうね。まだ。

書込番号:7678404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W5000
オーディオテクニカ

ATH-W5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 2日

ATH-W5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング